• ベストアンサー

auのS001について教えて下さい。

auのS001について教えて下さい。 以前使っていた機種や、家族・友人・知人の使っている機種は、 メールや着信があって、気付かなかった時、ランプが光ったりする機能がついているものが多くありますが、S001にはこの機能は付いていませんか? 気付かないままでいると、次に操作するまで全く分からないのでしょうか? 使っている方いましたら、教えて下さい。

noname#114046
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

点滅はしますが、どの機種も点滅の間隔が長いので、先日auへ 点滅の間隔を短くして欲しい旨の要望は出しました。 点滅の間隔は、機種に依存しているので、変更は出来ないとの事でした。 今後、考慮しますとの事でした。 間隔が長いので、No.1の方の様にどれかボタンを押して確認 する方が確実です。 慣れると使いやすい機種です。 今度出た、S004に機種変するか、迷っています。 スライドに慣れると、やはりスライドが使いやすいです。 S003は、CPUが同じで画面が.1小さくなりました。 それで、S004と思ったのですが、デュアルオープンなので 秋冬モデルまで待つか、迷います・・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 点滅しているのを見たことがなかったので、初期不良なのではないかと思っていました。 再度確認してみようと思いますが、やはり期待している程ではないようですね。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

普通にLED点滅しますよ 仮に操作って言ってもスライド形態なのでキーロックしてない限り ボタン押せば画面出てそこに着信やメール受信などのアイコンも表示されます (操作っ言う程の話でもないと思いますが感覚は人によって違うのでなんともいえません) ただLEDの点滅間隔が長い・・・・かもしれないので ボタン押した方が逆に早い・・・・かもしれません (その辺りも個人の感覚の話になってきますのでなんとも) キーロックしてない私はポケットから取り出そうとして大抵 無意識にも何らかのボタンを押してます そして着信をその気がないのに通話切断していると言う困ったことに・・・・ (形態慣れしてないせい?)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 点滅しているのかもよく分からない程、反応がありません…。 点滅するのを待ってみることもありますが、やはり自ら確認した方が早いですね。