• ベストアンサー

auのW61Sについて

このたび初めてauにしました。 LISMOというミュージックプレイヤーがついていたので、パソコンをつなぎ、楽曲を取り込みました。 しかし、他の機種では出来る、いわゆるバッググラウンド機能というものはないのでしょうか? メールを打ちながら、ウェブをつなぎなら音楽を聴くということは不可能でしょうか? auを使っているほかの友人に聞いたら出来ると言っていました。 この携帯では出来ないのでしょうか? ご回答お願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.1

W61Sユーザーです。 この機種の場合、バックグラウンド機能をマルチタスクで実現するようになっています。 右側面、マナーボタンの隣にある「マルチ」というボタンを押してみてください。 ただ残念なのは、この機能でLISMOをバックに回してしまうと曲名表示がまったく出なくなってしまうことです。(そのたびにマルチボタンで表示を戻したりしないと、、、) また、LISMOを積極的に使う場合は少し値が張りますが、DRC-BT15PのようなBluetoothリモコンの使用をお薦めします。 私も使ってますが、カメラのシャッターとしても使えるしとても便利ですよ。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=29677
yjkb43
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、側面のボタンとは思いもよりませんでした。 普通にクリアーボタンでバッググラウンドしようと試行錯誤をしておりました。 教えて下さり、本当にありがとうございました。 感謝致します。