Windows 7で対応しているフリーソフト一覧と対応状況

このQ&Aのポイント
  • Windows 7で対応しているフリーソフトには、Skype、Gimp、Pict Bear、Adobe Flash Player、FLELEなどがあります。
  • Windows XPで使用していたフリーソフトのうち、Windows 7で使用できないものがあるかどうか気になっています。
  • インターネットで検索した結果では、Windows 7でも利用可能な代替ソフトが存在する場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 7で対応しているフリーソフト(Skype・Gimp・P

Windows 7で対応しているフリーソフト(Skype・Gimp・Pict Bear・Adobe Flash Player・FLELE等)について。以前まではWindows XPのパソコンを使っていました。 最近Windows 7のパソコンに買い換えました。 Windows XPの頃に使用していたフリーソフト等、Windows 7で使用出来ない(対応していない)ものはやはり多いのでしょうか? 自分でもネットで検索をして調べましたが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。 ・Skype ・Gimp ・Pict Bear ・Adobe Flash Player ・FLELE(http://navy.nm.land.to/ukgk/flele/) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korapisi
回答No.2

Windows 7 Home Premium 64bit を使っていますが、いくつかのソフトはそのままでは動作できず、互換設定でVista互換やXP互換モードに設定して動作するようになりました。 Windows 7 だからというより、64bit であることに問題があるのではないかと思っています。 というわけで、ドライバ系の部分があると、そこは互換モードが設定できないからだろうと思うのですが、動作が変になることがあります。

その他の回答 (1)

• yuzukon
回答No.1

FLELE以外は、Windows7で動作するようです。 FLELEはVista対応ですが、ひよっとしてW7で動くかもしれません・・・? 私も色々とフリーソフトを使わせてもらっていますが、 Vista対応でもW7で問題なく動作するものもありますので、 ダメもとでテストして見ることです。