• ベストアンサー

windows7に対応している画像縮小のフリーソフト

今まで画像の縮小は「縮小専用」を使っていましたが windows7にしてからパソコンの動きがおかしくメーカーに 問い合わせしたところ、対応していないものはインストール しないほうがいいと言われて使えなくなってしまいました。 今出ているフリーソフトで7対応のものをご存じの方 いらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、フリーソフトでなくてももともとパソコンに入ってる ものをつかって縮小できるやりかたがありましたら それも教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 「リサイズ超簡単!Pro」というのが有ります。参考までに。 http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm

lala2155
質問者

お礼

ちゃんと7に対応してるんですね。 自分ではさがせませんでした 「Microsoft .NET Framework 2.0 がインストールされていること。」 というのがちょっと気になりますが、みてみて 大丈夫だったらさっそく試してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.5

多機能で重宝しております。 JTrim http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html

lala2155
質問者

お礼

このソフトは私もつかっています。 縮小が出来るのはしりませんでした 回答ありがとうございます

noname#106000
noname#106000
回答No.3

リサイズ超簡単! http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm が動作してます。 --- ただ、Windows7 RC版でしか試してませんが、「縮小専用。」もきちんと動作しています。 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=19665 管理者として実行すれば問題なさそうですけどねぇ。

lala2155
質問者

お礼

リサイズ超簡単!さっそく試してみます。 縮小専用は私も、実際に使っている方たちが 動作は問題ないといっていたので大丈夫とおもっていた のですが、新しいパソコン購入後にインストールした 3つのソフトのうち、縮小専用だけが7対応ではなかったので メーカーからそのソフトが一番怪しいみたいにいわれ 心配になってしまったのです 回答ありがとうございます

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.2

ペイント使って、メニューバーの変形→縮尺と傾き。でいいんじゃないですか?

lala2155
質問者

お礼

ペイントで縮小できるんですね! 試してみます。回答ありがとうございました

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

自分の環境ではWindows7 で問題なく使えていますよ? 同じ機能のソフトはちょっとわかりません 参考 縮小専用。|Windows 7 アプリケーション動作報告リスト http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=19665

lala2155
質問者

お礼

縮小専用は私も、実際に使っている方たちが 動作は問題ないといっていたので大丈夫と思っていた のですが、新しいパソコン購入後にインストールした 3つのソフトのうち、縮小専用だけが7対応ではなかったので メーカーからそのソフトが一番怪しいみたいにいわれ 心配になってしまったのです 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 画像を切り取り・縮小ソフト探してます

    windows vistaで、jpgを自分の指定サイズで(200×150や80×80等)切り取りたい(そのサイズに縮小される)のですが、最適なフリーソフトはありますでしょうか? フォトショップの切り取りツールとやりたいことは同じです。 自分でいろいろ調べたところ、 (1)最初から入っている、windowsフォトギャラリーだと縮小が出来ないので「縮小専用」というソフトと合わせて使えば出来ると思いますが、「縮小専用」がvista対応ではないようなので今のところ保留。  (2)「IMAGE-CUT」というソフトが近そうでしたが、画像を読み込もうとしたら、bmp(ビットマップ)しか読み込めなさそうだったので、変換など面倒なので断念。 といった所です。 

  • 画像を縮小するフリーソフト

    現在縮小専用を使って画像を縮小しているのですが、jpgのみでしか保存できないので困っています。 そこで、jpg形式以外で保存できるフリーソフトがあれば教えてください! 劣化しないように保存したいので、bmpやpngなどで保存できると嬉しいです。

  • GIF画像を一括縮小できるソフトご存じないですか?

    画像100点ほど一気に縮小したいと考えています。 JPGとBMPに関しては、縮小専用。というフリーのソフトを利用させていただいているのですが、GIFには対応していないので・・・。 GIFの場合には色数などの問題もあり難しいのかな?とも思ったりしていたのですが、もしそういうソフトをご存知の方がいらっしゃれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 画像(Jpeg)をリサイズ(縮小)させるフリーソフトについて

    画像(Jpeg)をリサイズ(縮小)させるフリーソフトについて教えてください。 エクセルにかなりの枚数の画像を貼り付けなくてはならないのですが、いちいち 貼り付けて一枚一枚サイズを直して作業をすると物凄い時間のロスなので あらかじめ画像をリサイズさせて貼り付けようと思い【縮小専用】という フリーソフトを使用してみましたが元画像を貼り付けて縮小させたのとでは 印刷時に少し画像が荒くなってしまいました。 あらかじめ画像をリサイズさせても元画像のままの品質を保つフリーソフト があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像の縮小

    デジカメ画像の縮小の仕方を教えてください。 フリーソフト「縮小専用」などをダウンロードしてみてインストールを試みましたが失敗しました。 Vistaにして思うことは、あらゆるダウンロードがすべて失敗して 何もできないこと。

  • フリーソフト「縮小専用」

    フリーソフト「縮小専用」を利用したいのですが、ドラッグ&ドロップして、画像が一瞬表示後消えても縮小されていません。 どんな原因が考えられますか? お願いします。

  • 縮小専用について

    Windows7で縮小専用を使わせてもらっています。 今までは上手く行っていたのですが、息子のカメラで撮った画像が縮小出来ません。 どうも画像が大き過ぎるようです。 大きさは、3000x4000 5.12Mですが、縮小専用でこのサイズを使えるようにうするには、どうすれば良いのでしょうか? もし難しいようなら、このサイズを扱える縮小出来るフリーソフトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 綺麗に画像を縮小するフリーソフト。

    教えて下さい。 集めた画像を綺麗に縮小するソフトを探しています。 Vectorでも見てみたのですが、たくさんあって分からなかったんです。 簡単に出来て、綺麗に縮小出来るフリーソフトって どんな物があるのですか? 38*25 (横*縦)と54*37 (横*縦)に縮小したいのです。 (auの携帯のアイコン作成の為です。) よろしくお願いします。

  • Windows10対応 画像変換フリーソフト

    よろしくお願いします。 Windows10に変えたら、いろいろ使えないソフトが出てきて 困っています。切り抜きもSnippingToolがついてますがBMPファイルにならない等不便・・・ どなたか画像変換フリーソフトでWindows10対応のおすすめのものを ご存じの方はお教えください。 体験版ですぐ使えなくなるものはダメです。 よろしくお願いいたします。

  • 画像縮小ソフトを知りたい

    デジカメで撮った画像を HPやブログにアップするために縮小したいのですが、 良い画像縮小ソフトを探しています。 パソコンのOSはVISTAです。 http://i-section.net/software/shukusen/ というものがあると聞いたのですが、 インストールして使おうとしても、うまくいきません。 他に使いやすい縮小ソフト(できれば無料)があれば、 教えていただけないでしょうか?