• ベストアンサー

昔、「アベック歌合戦」という番組がありましたが知っていますか?

chirobu-の回答

• chirobu-
回答No.6

小学生の頃、学校帰りに友だちとそのハナシをしながら(一緒に出よう!とか何とか言いながら)帰ってたのを思い出しました。工場と民家の間の狭い通学路も鮮明に蘇ってきました。あぁ、ナツイ(笑)!そろばんの玉を手のひらでジャリジャリすって音を立てながら・・膝をまげてツイスト若干腰をフリフリ“アナタのお名前なんてぇーの?”“○○○○っと申ーしますっ!”は家でマネして遊んでいました。

aqu0518
質問者

お礼

あっ! 家で真似してましたか! >膝をまげてツイスト若干腰をフリフリ… そうでしたよね。 私は記憶が不確かな部分があったのですが 皆さんからのご回答を拝見して だんだんと思い出してきました。 そして、トニー谷さんがソロバンを使って ジャリジャリ…まるで楽器のようにやっていたような…? どんな風だったのか鮮明に思い出せなくて気になっています…。 その時代、その時代の流行を思い出すと、 当時の通学路や、当時の服装や髪型なども思い出しますよね。 私は、母に髪をとかしてもらい、 三つ編みにしてもらっていた様子が浮かんできます。 懐かしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。