• 締切済み

映画に詳しい方に質問です(o・v・o)

映画に詳しい方に質問です(o・v・o) 傷ついた主人公が徐々に立ち直る映画を教えてください(*_*) ジャンルは関係なしでも大丈夫です(>_<) 現在、心が傷ついているので… たくさん回答よろしくお願いします(>д<)

みんなの回答

• takafe
回答No.2

リュック・ベッソン監督を知っていますか 彼の出世作の『最後の戦い』(COMBAT)と言う映画なのですが、全て白黒、無声、(そこまで昔の映画ではありません\(^^:;) ぜひ見てみて下さい、 多分最初に見たときは理解に苦しむ事と思います、ですが、時間が経つうちに、何度か見る内に、何か感じる物があると思います。 やはりリュックベッソン監督は天才です。

• mikenorth
回答No.1

ぴったりだと思うのは「包帯クラブ」です。様々な理由で心に傷を抱えた少年少女が慰めあったり励ましあったり、時にはとっぴな行動に出たりしながら生きる意志を取り戻す(少なくとも取り戻す努力をする)映画です。 その他、羅列します。おすすめのものは☆をつけます。 「ランドリー」 「グース」 「再会の街で」☆ 「マーサの幸せレシピ」 「モンタナの風に抱かれて」☆ 「リリィ、はちみつ色の秘密」 「この森で、天使はバスを降りた」 「グッド・ウィル・ハンティング」 「あなたになら言える秘密のこと」☆ 「クラッシュ」 「アントワン・フィッシャー きみの帰る場所」 「サラエボの花」 「リトルヴォイス」☆ 参考になりましたら幸いです。