• ベストアンサー

東静岡へガンダムを…

東静岡へガンダムを… 8月末に神戸から東静岡までガンダムを見に バイクで1人旅をします。 予定としては8時頃より神戸を出て、 夕方には東静岡着。 ガンダムを見てグッズを買って 夜からライトアップを見て… その後… 1人で泊まれる安い旅館、 もしくは食事が美味しい旅館 なんてのはありますか? 観光名所なんかも教えてもらえたら 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117979
回答No.2

No.1です。 イルカは2~3回食べた事有ります。 煮込みをたべましたが、豚肉っぽいです、肉がありプルプルの所(脂肪?)があり、黒い皮がありです。 皮の所がイルカをやや意識させますが、味は良いですよ~。 店に関しては、詳しくないので、ザックリ調べたら 魚河岸 「大作」 が有りました。 JR静岡駅の駅ビル「パルシェ」の建物続きで 「アスティ」というビルがあります。 そこの東館の地下一階にあります。 ガンダム見終わって、電車で行く方がスマートだと思います。 駐車場はありますが、土地勘ないですもんね。 神戸からいらっしゃるという事で、事故の無いように気をつけて下さいね。

tokuzo-
質問者

お礼

めっちゃ細かい説明&案内ありがと~ございます。 たしかにバイクで行ったからバイクで移動… って必要ないですね^^: 電車をつかってイルカの旅に行ってきます。 ありがと~ございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 4年前まで静岡市民でした。 ガンダム見終わってから、夜間に観光でしょうか? それだと特には…(笑) 明るい内で天気が良ければ、日本平、久能山東照宮、三保の松原(羽衣の松) 梶原山公園、富士山(ちょっと遠いけど、見るだけなら…)くらいかなぁ…。 東静岡の辺りって、基本的に通りすぎるトコなんで、スゴい名所って無いです。 少し足を伸ばすつもりなら、夜間国1バイパスを富士に向かって下さい。 東名高速並みに流れるバイパスと富士川手前で大きく左カーブする所で 日本軽金属の工場が見えます、ここは未来都市の様で、ちと見ものです。 ちなみに昼間なら、富士川を渡る辺りから富士山がバッチリ見えますよ。

tokuzo-
質問者

お礼

ありがと~ございます。 富士山いいですね~。 少し足を伸ばして日本一の山を見がてら 日本軽金属工場見てみたいと思います。 補足なんですが、静岡の一部で イルカ料理が食べれるって聞いたんですが、 お勧めの店ってありますか? ってか、美味しいですか???