• ベストアンサー

東静岡へガンダムを…

東静岡へガンダムを… 8月末に神戸から東静岡までガンダムを見に バイクで1人旅をします。 予定としては8時頃より神戸を出て、 夕方には東静岡着。 ガンダムを見てグッズを買って 夜からライトアップを見て… その後… 1人で泊まれる安い旅館、 もしくは食事が美味しい旅館 なんてのはありますか? 観光名所なんかも教えてもらえたら 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117979
noname#117979
回答No.2

No.1です。 イルカは2~3回食べた事有ります。 煮込みをたべましたが、豚肉っぽいです、肉がありプルプルの所(脂肪?)があり、黒い皮がありです。 皮の所がイルカをやや意識させますが、味は良いですよ~。 店に関しては、詳しくないので、ザックリ調べたら 魚河岸 「大作」 が有りました。 JR静岡駅の駅ビル「パルシェ」の建物続きで 「アスティ」というビルがあります。 そこの東館の地下一階にあります。 ガンダム見終わって、電車で行く方がスマートだと思います。 駐車場はありますが、土地勘ないですもんね。 神戸からいらっしゃるという事で、事故の無いように気をつけて下さいね。

tokuzo-
質問者

お礼

めっちゃ細かい説明&案内ありがと~ございます。 たしかにバイクで行ったからバイクで移動… って必要ないですね^^: 電車をつかってイルカの旅に行ってきます。 ありがと~ございました。

その他の回答 (1)

noname#117979
noname#117979
回答No.1

こんばんは。 4年前まで静岡市民でした。 ガンダム見終わってから、夜間に観光でしょうか? それだと特には…(笑) 明るい内で天気が良ければ、日本平、久能山東照宮、三保の松原(羽衣の松) 梶原山公園、富士山(ちょっと遠いけど、見るだけなら…)くらいかなぁ…。 東静岡の辺りって、基本的に通りすぎるトコなんで、スゴい名所って無いです。 少し足を伸ばすつもりなら、夜間国1バイパスを富士に向かって下さい。 東名高速並みに流れるバイパスと富士川手前で大きく左カーブする所で 日本軽金属の工場が見えます、ここは未来都市の様で、ちと見ものです。 ちなみに昼間なら、富士川を渡る辺りから富士山がバッチリ見えますよ。

tokuzo-
質問者

お礼

ありがと~ございます。 富士山いいですね~。 少し足を伸ばして日本一の山を見がてら 日本軽金属工場見てみたいと思います。 補足なんですが、静岡の一部で イルカ料理が食べれるって聞いたんですが、 お勧めの店ってありますか? ってか、美味しいですか???

関連するQ&A

  • ガンダム近辺と静岡駅の美味しいものについて教えて下さい

    ガンダム近辺と静岡駅の美味しいものについて教えて下さい 東静岡のガンダムを見に行こうと思います。そこで色々お店があるので、どれがいいのか悩んでます。ラーメンもいいし、ガンダムカフェもいいし、静岡おでんもいいと悩んでますが、あまり美味しくないものを食べて後悔はしたくないと思うのですが、もし行かれた方がいましたらお勧め(これは美味しかった)というものを教えて下さい。 また、ガンダム以外も色々あるんですがホビー関係行かれた方は面白かったか教えて下さい。(ガンダム見たり色々して、時間がトータルでどのくらいかかったとか・・。 東静岡の帰りに静岡も遊びに行こうと思うのですが、美味しい食事場所を探してます。値段は一人2000円以内で静岡駅~新静岡駅周辺希望です。食事の内容は、東静岡駅とはダブらないような食べ物を食べたいと思うので、どれがいいとか希望は考えてないです・・。宜しくお願いします。

  • 11月下旬に京都に行くのですが紅葉観光スポット教えて下さい。

    11月下旬に京都に一人旅しようと思ってます。一泊なのですが紅葉観光スポット教えて下さい。また夜ライトアップされている所にも行ってみたいです。そして宿泊はどの辺りにしたらよいですか?ちなみに女一人旅です!

  • 関西で日帰り温泉と食事プランのある宿を探しています!ビンボー

    夫婦と一歳の子供で旅にでたいです! 出発は名古屋で三泊か四泊くらいして神戸くらいまでいって帰ってきたいのですが、予算がないので四泊ともラブホとかで泊まっちゃえば安いかなと思うのですが、 一度くらい旅館とかで日帰りの温泉(貸切がいいです><)と食事がしたいのですが、なかなか見つからないので質問させていただきました。 日にちも迫ってきていますし、もし決まらなくて現地で飛び込みで食事とかはむりでしょうか?? 日帰り温泉(貸切)食事つきプランなんてないでしょうか。。。 この際、宿泊プランでもしかたないかなぁとも思っているのですが・・・ また、高速も使ったりしていくのですがインターとかの近くで関西でよい観光名所をご存知でしたら教えてください。 お願いします><!

  • 二月に一人で神戸に三泊旅行に行きます。

    関西方面は初めてなので神戸の観光名所などがあれば教えてください。 現在、横浜に住んでいます。何かと比較され横浜と共通点が多い神戸に以前から興味を持っており一度訪れたいと思っていました。別に観光名所じゃなくても神戸の雰囲気を味わって横浜との違いを肌で感じたいと思っています。 現在、考えているのは横浜にもある山手、大倉山、元町、南京町(横浜でいう中華街)を考えています。 特に、神戸の山手、大倉山、元町には何か見どころがあるでしょうか? 他にお勧めがあればお願いします。女一人で旅をします

  • 大阪、神戸、岡山、広島(できれば)の観光に行きます

    9月20日の夜~24日まで1人旅で旅行します 出発地は神奈川 行きはスターフライヤーで関空から大阪へ 帰りはまだ未定 20日は夜勤明けから行くので着くのは午後6時頃 20、21日は大阪で食べ歩き、観光名所行く 22日は神戸で食べ歩き、観光名所へ ここまで大雑把に決めましたが この後にどこ行くかまだ決め切れません 23、24日で岡山(倉敷、岡山城とか?)と 広島(お好み焼き、焼き牡蠣、原爆ドーム、尾道)か または1県に絞ったほうがいいか いや、そんなの無理、大阪、神戸だけのほうが無難 という意見をよろしくお願いします 帰りは飛行機か新幹線かも最後の日程により決めます

  • 京都の観光名所で今の時期(2月14日)の夜に入れる場所はありますか?

    明日8時から友達と会い、京都駅からどこへいこうか考えています。 しかし、今の時期は夜開いている観光名所はお寺などはありませんよね? ライトアップなど、何かオススメの場所があれば、教えていただきたいです。 どなたかよろしければ、力になってください! よろしくお願いします。

  • 金沢へ一人旅(男)

    2008年の2~3月ぐらいに一人で 金沢(加賀温泉)に行ってみようかと思っているのですが なるべく金額を抑えたいと思っています。 良い旅館(一人で泊まれる)があれば教えてください。 また観光名所などもお願いします。

  • 京都・神戸旅行

    7月の始めに家族3人(全員大人)で2泊3日の旅行に行こうと思っています。1日目は大阪の伊丹に午前中に着く予定で、そのまま京都に行き、旅館かホテルに泊まって、2日目は京都を観光。夜は神戸まで行って、ホテルに泊まり、3日目は神戸を観光して、夕方の便で帰るつもりです。 始めての旅行になるので、どういうルートで回ればいいのか、また移動時間や距離がどれくらいかかるのかが、まったくわかりません。あと、1日目は観光する時間はあるのでしょうか。旅館かホテルは京都駅付近にするつもりです。 京都で必ず行きたい所は、 金閣寺・清水寺・ 時間があれば行きたい所は、 銀閣寺・二条城・平安神宮・東寺です。 これらの観光が入ったお勧めのルートがあれば、教えてください。 また、神戸のお勧めの観光スポットもあれば教えてください。

  • 沖縄女一人旅

    1/3~5まで沖縄本島に女1人旅をします。沖縄本島は3度目ですが、1人は初めてです。1泊目は那覇市内に泊ります。女性1人でも気軽に入れる居酒屋さんを教えて下さい(お酒大好きなので) 那覇市内で首里城以外の観光名所を教えて下さい。 2泊目は残波岬ロイヤルです。ホテルからバスで行ける(免許が無いので)範囲の観光名所等を教えて下さい。 あと、観光情報等々ございましたらお願いします。 できれば、1人旅仲間できたら嬉しいと思っています

  • 下呂への一人旅、夕食について

    下呂で、宿泊施設以外で夕食をとるところはあるでしょうか。 30代女性です。 7月上旬に名古屋方面から高山へ2日間出張があります。 2日目の用務は夕方までに終わります。翌日は幸いにも仕事がありません。 折角だしもう1泊余分にして楽しんでくるつもりです。 下呂へは行ったことがないので、下呂温泉へ行こうかと考えています。 けれども温泉旅館での一人旅は初めてで、旅館で一人食事をしたことがありません。 旅館での食事は緊張しそうです。 下呂温泉街か近くに、外で夕食ができるようなところはあるでしょうか。 また、オススメのところはありますか。 ないようであれば、夕食付プランにするか別の場所にするかで迷っています。 高山へは観光目的で昨年行ったばかりで、高山での連泊は今のところ考えていません。 アドバイスをよろしくおねがいします。