• ベストアンサー

Excelで、列選擇のショートカットキー【セル結合あり】

Excelで、列を選擇する(選擇範囲を列全体に拡張する)ショートカットキーはCtrl+Spaceです。 しかし、セルが横に結合されているとき、複数の列が選擇されます。 例えば、2行目のB・C・D 3つのセルが結合されている場合、 C列のどこかのセルを選擇しているとき Ctrl+SpaceでC列だけを選ぼうとしても、B列もD列も選擇されてしまいます。 マウスで列の一番上のCという列番号をクリックするときのように、 C列だけを選擇するショートカットキーはなんでしょうか。 EXCEL2000で、Windows98SEです。

noname#4286
noname#4286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.2

#1です。間違いました。 前回の回答は無視してください。 ショートカットキーはないようです。

noname#4286
質問者

お礼

そうですか、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• happypoint
回答No.1

結合セルがあるとき、 その中の特定の行だけを選択することはできません。 結合を解除してやり直してください。