• ベストアンサー

電車寝台583系が使用されている列車、区間をおしえてください。

電車寝台583系が使用されている列車、区間をおしえてください。 寝台でなくても、昼間の座席使用でも、改造して座席専用でもとにかく583系です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.4

>改造して座席専用でも 419系は対象外?一応、北陸本線(敦賀~直江津)の普通列車としてまだ走ってます。 もうすぐ引退するようです。 >とにかく583系 でしたらちょっと違うのかな。。。

sumiyoshigawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の質問したかった電車はどうやら419系のことでした。

その他の回答 (4)

• 19960505
回答No.5

回答NO.3の者です 追加情報です 8/28.29に あいづライナーの代走で 仙台車の583系が走るみたいです。 583の臨時列車運転情報が知りたいなら 「鉄道ダイヤ情報」という雑誌に載ってます。

• 19960505
回答No.3

こないだはあいづライナー(写真)の代走として 1/1はかもしかとして 年末年始はふるさとゴロンととして走っていました。 今は8/18まで夏休み東北縦断号として走っています

• RTO
回答No.2

定期列車は「きたぐに」のみです 波動輸送用や代走として使われることもほとんどなくなりました。

• mmmma
回答No.1

定期運用は大阪-新潟間の急行「きたぐに」だけです。 あとは臨時列車などに使用されています。