• 締切済み

教えてください

教えてください 黒のクロップドパンツで折ってあるところが白ドット柄が入っているのに上は無地の白のシャツに黒のネクタイってへんですか? こういうときってシャツはだしとくもんですか?それと合う靴も教えてください。 シャツは長袖のをおるつもりです。 わからないこといっぱいです(泣)

noname#116322
noname#116322

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

色合い的には無難中の無難だと思います。 シャツは出すパターンでもインでも可能ですが、シャツが小さい割にパンツがかなりゆったりしているようなら裾を出してゆったり見せるだとか、あまりに裾が長すぎるならインする等、実際合わせてみて臨機応変に。 靴も色々なパターンが考えられますね。ブーツ、レザー地のシューズ、ハイテク過ぎないスニーカー、ハイカットでもローでも・・・。 色は黒がやはり手堅いと思いますが、場合によっては白。あるいは服が白と黒であまりに能が無いようなら、それ以外の鮮やかな色を置いてワンポイントにする等でもいいかもしれません。 以下のイメージをご参考に。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4RNTN_jaJP388JP388&q=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi

関連するQ&A

  • ドット柄のシャツに合うパンツ

    はじめまして! 大学2回生の男です。 この間、黒のシャツに白の水玉のドット柄の長袖シャツを買ったのですが、 このドット柄がインパクト合って、このシャツに合うコーディネートが思い浮かびません。 そこで、質問ですが、このシャツに合うパンツは何色が良いでしょうか? また、秋、冬のお勧めのコーディネートがあればアドバイスいただけませんか? このシャツをお蔵入りにはしたくありませんので、宜しくお願いします。

  • コーディネートしてください!!

    今年から高1になる男です。 高1なるってことでちょっと大人目のファッションをして見たいと思います。 そこで今もってる服でコーディネートしてください。 今、黒のロックT2枚 黄色のTシャツ1枚 白のTシャツ1枚 黒のタンク1枚 白のロンT3枚 黒のロンT1枚 白の半袖シャツ2枚 黒のチェック半袖シャツ1枚 白に青の太いストライプの長袖シャツ1枚 白に黒のドット柄の長袖シャツ1枚 薄い青と緑のチェック長袖シャツ1枚 濃い茶のカラーパンツ 黒のストライプパンツ 青の色落ちデニム 黒のデニム 紺の色落ちデニム 白、黒のベルト1本ずつ くらい持ってます。 これで、コーディネートしてください。 私服高校なので1週間分コーディネートしてくれたらすごく助かります。 あと、買い足したほうがいいと思うものも教えてください。 長くてすいません。。。 

  • この合わせ方は変ですか?(シャツとネクタイ)

    スーツはダークグレー シャツは薄いピンク(ピンクと認識するよりは白?) ネクタイはレッドベース(赤、ピンク..)と黒のストライプ柄 この合わせ方って変でしょうか? またこのスーツとシャツに黒ベースでドット柄のネクタイはどうでしょうか?

  • このコーデに合う靴は!?

    ・ミリタリーシャツ(カーキ) ・ボーダーTシャツ(白×グレー) ・クロップドパンツ(黒) このコーデに合う靴の種類と色を教えてください!! あと、このコーデ自体はださいですか?(>_<) 回答よろしくお願いします(>_<)

  • ネクタイの色と柄について

    「爽やか」「知的」に見えるネクタイの色と柄を おしえてください シャツは白、または青の無地とします

  • 26歳 友人の結婚披露宴 服装・靴

    今月友人の結婚式があります。 スーツは濃紺です。 シャツは白、チェック柄とあり、ネクタイは決めていません。 靴は黒、茶(ウイングチップ)とあります。 濃紺スーツ+白地にチェックのシャツと白系でないネクタイ+靴(茶)というのはありでしょうか。

  • 黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

    こんにちは。 黒のジャケットを購入しました。 ヨーロッパのブランド物で、3つボタンのシンプルなシルエットのものです。 これを中心に合わせていきたいのですが、 シャツ、パンツ、靴に関して、どのような配色でいくと合うか、ご意見をいただきたくて質問しました。年齢も30代前半ですので、少しカジュアルだけども大人の感じで、スマートな感じを求めています。 手持ちの服、パンツは下記の通りです。 襟付きシャツ:なし 長袖シャツ:それぞれ無地の、白、クリーム、緑、黒、紺 カーディガン:深い緑、濃い落ち着いた水色、赤 セーター:なし パンツ:薄い青、青、黒、灰色、ベージュのジーパン 靴:黒、こげ茶のビジネスシューズ、白のスニーカー 以上ですが、手持ちにないものでも、こんなのがいいとかありましたらご提案願います。 雑誌はチェックしましたが、いまいち自分が求めているイメージと違いました。 よろしくお願いします。

  • カジュアルなネクタイ

    白シャツと黒ジーンズ(ブーツカット)を持っていて、春に向けて青のジーンズも買う予定なので、ネクタイを合わせてみようと思ってます。 で、服屋さんに行っていろいろ見るんですけど、色んなのがあって迷ってます。無地のものや斜めにストライプの入ってるもの、無地のなかでも赤やら黒やら白やら… (一年前の)ファッション雑誌で見つけた写真には、 白シャツ+青ジーンズ+黒ジャケットに赤のネクタイをつけていました。また、白シャツ+灰色セーター+黒ネクタイ…という組み合わせが載ってるのも見たことがあります。 今のところ「赤のネクタイか、細身の黒のネクタイかなー?」って思ってるんですけど、はっきり言って自信ありません(^-^;)もしネクタイを使ったファッションをしてるって方がいらっしゃれば、『どんな色/柄のモノがいい』『形や材質は、こんなのがお薦め!』など、是非アドバイスをお願いしますm(_ _)m ※質問にあたり、過去の質問に似た質問がないのは確認したつもりですが、チェック抜けしてる気がするので過去に同じ質問に答えた方がいらっしゃればお手数ですがその点御指摘おねがいします…

  • スーツにあわせる白シャツについて

    スーツでのお洒落は難しいと思います。バイト先では基本的にどんな格好も許されます。黒シャツにシルバーネクタイなどという組み合わせでも大丈夫だと思います。しかしそれでは派手すぎです、かといって今の私の服装は地味です。地味すぎず、派手すぎない格好がしたいです。 スーツは黒で、ネクタイは秋らしいワインカラーに白い線で囲って格子柄のような感じにしたものにしようと思います。 それならシャツはどんなものがいいでしょうか? 白なら、無地でもいいのでしょうか?それだと地味ではないでしょうか? 皆様のご意見お待ちしています。

  • 高2男子です

    高2男子です 下は黒のクロップドパンツに上は黒、赤のチェックシャツで靴はハイカットスニーカー このファッションはおかしくないですか?? おねがいします!!

専門家に質問してみよう