• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車好きに質問!!絶版車になったけど、無理してでも買いたい車は?

車好きに質問!!絶版車になったけど、無理してでも買いたい車は? もうすでに絶版車となってしまったけど、今のあなたの経済状況で無理してでも新車でほしい・買いたい車ってありますか?それはなんですか? 【回答条件】 ・おおまかな年代と性別 ・車種名及びグレード、ミッション(希望あれば) ・当時の金額(わかれば) ・その他(その車への思いやこだわりなどがあれば) ※車種は1980年(S55年)以降の車種でお願いします。S800などになると、当時の給与額との開きが大きすぎるので。  国産・輸入車問いません。  あくまで、今の経済状況で無理すれば…という感じでお願いします。  年収200万なのに、フェラーリ348(当時1790万)などはダメです。 ちなみに私、30代男性です。 H10式 スバル レガシィ RSツインターボのMTです。B4になる前の、本当の最終型レガシィセダンです。 当時の新車価格269万8000円です。必須オプションのサンルーフを付けて込み込み300万弱です。 実は結婚を機に手放しましたが、今でも欲しいです。。。 なんたって、超レア車なので。   無理すれば(色々我慢すれば)買えない事は無い…と思っています。

noname#128488

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数234
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

やっぱりベビーフェラーリのホンダビートです☆ 今も探せば中古でありますケドさすがに程度がアレですけんね^^; 新車で欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 予算・維持費・絶版車をまったく気にせず手に入れたい車、グレードは???

    車が好きな人間には、手に入れたい車があっても金額的に高根の花だったり、 維持費がかかったり、絶版車だったりして手に入れられない悔しさってありませんでした? はては、家庭の事情(子供の有無・奥さまのAT限定など)で諦めなきゃ いけない状況だったり、実は乗っていたけど手放しちゃった。また同じ車種がほしいetc。 そこで車好きのみなさんにお聞きしたいです。 それらのしがらみ抜きで手に入れたいと思う車種はなんですか? 「その車が新車で手に入る!!」と想像(妄想???)して下さい。 ・価格…気にしないでください ・維持費…もちろん気にしないでください ・絶版車…正式に発売されていればOKです(コンプリートカーOK →メーカー、車種名がわかることが条件) ・輸入車…もちろんOKです(メーカーと車種名がわかれば)。 ・ガソリン高…気にしないでください。 ・こだわりのオプション…付けちゃってください (ただし、オプション設定が無いのに付けちゃダメですよ。例:サンルーフとか) 注意点:車好きにありがちな「形式名」のみの回答は避けてください。      車種名+形式名ならOK。できるだけ詳しく教えてください。こだわりポイントや、お勧めなど。 ちなみに私は、、、 H10年式 スバル レガシィ(BD5)RS 5MT メーカーOPのサンルーフ装着車 ボディカラーはピュアホワイト 実際にこの内容で5年ほど乗っていました。いわゆる、B4に新しく変わる直前の最終型です。 ワゴンは氾濫していましたが、この型のセダン(販売比率1:9)でツインターボは超希少です。 私は「買い戻したい派」ですね。あのスタイルとボクサーサウンドは忘れられません。 室内も広く、180cmの私がシート位置を合わせても後部座席は狭くなかったし、トランクスルーもあって、 使い勝手は良かったです。5年で10万km突破です。 燃費と維持費が心配で、結婚式翌日に売りました(泣)

  • 車には全く知識がないので、おかしな質問でしたらお見捨てください。

    車には全く知識がないので、おかしな質問でしたらお見捨てください。 日本で、今月または今期の新車登録台数がメーカー別(車種別もあったかも?)が乗っているHPは見つけました。ブランドシェアも調べられました。 が、単純に今日本で一番走っている(中古車など含み)車種ってなんでしょうか? また、輸入車も同じくなんでしょうか? 何年か前に、発売されてあまり売れなかった(らしい)輸入車に乗っている家族がいますが、 実際は日本でどれくらい走っているのか(販売台数)なども知りたいです。 そういうのを調べる方法はありますか?

  • 泣く泣く手放した車ありますか???

    みなさんはありますか? 本当は売りたくなかった(廃車にしたくなかった)のに手放してしまった車。 (1)車種名 (2)年式・グレード(できればミッションも) (3)売りたくなかった(廃車にしたくなかった)車についてエピソード、思いなどあれば 自分は…、 2台目に買った、 トヨタ マークII 2.0GTツインターボですね。 いわゆる、GX81の前期型ツインターボです。中古物件でして、純正MT+サンルーフ+デジタルメーターという組み合わせ。 正直、重い・狭い・コーナー不得意という、普段使いの車としての魅力という点ではイマイチでしたが、 純正MTという希少性と回転フィールと音が最高でした。 ※購入時にすでにフジツボFGK(デュアルテール)が装着されていた。 とにかく、当時住んでいた降雪地での使用はとてもしんどかったです。 常にお尻を振ってから出発していましたから(汗)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • spooky0
  • ベストアンサー率12% (14/114)

ごめんなさい S55年以前で マツダRX-3サバンナのモスグリーンメタです。小さい頃父親が乗っていて、一生懸命ロータリーについて説明してくれたけど???で。 当時は「うちは貧乏だからドアが二枚しかなくてうるさい車なんだ」と思ってましたが、成長して車がわかってくると運転してみたいと。価格・グレードとも不明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • gamajah
  • ベストアンサー率18% (27/143)

二つ。 三菱JEEPの最終型と、トヨタ・スターレット(KP-61)。 価格、忘れました。 今無理をすれば買えるかどうか・・・、結局買えないかも知れませんが、そんなにびっくりするほどの値段じゃなかったはずです。 十年位前、いや、もうちょっと前だったかも知れませんが、当時「ついに生産中止」と言うことでJEEPとしては結構売れたみたいです。 スターレットは、二十歳ごろに三年半くらい乗り回していた車です。 当時、6年落ち位のを36万で買いました。4ドア5速FRキャブ仕様でした。 クルマに関係する事もしない事も一緒に経験させてもらった思い出たっぷりのクルマです。 あ、質問の主旨から外れました?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。大丈夫ですよ~。

  • 回答No.1

 セラ。一度沖縄新婚旅行で乗った。暑かったなぁ。けど、おもしろかった。市内に1台現役が走ってる。暑さ対策して、あのままハイブリッド化して欲しい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下取りに出した車を、積極的でも偶然にでもお店(ネット上でも可)で発見したことはありませんか?

    ちょっとタイトルではわかりくくいかもしれません。 簡単に言えば、愛着があった車を下取りに出しました。 でもその後、車は下取りしたお店にはありませんでした。 ネットで下取り時の条件(年式や走行距離・装備など)を元に 検索したり、偶然にでも「これ俺の車やん!!」と見つけた人っていますか? 私は、5年半前まで乗っていた、H10年式レガシィ RSツインターボ 5MT サンルーフ付き ピュアホワイトを所有していました(走行距離10万キロちょっとで、購入したディラーで下取り)。 機会あるごとにネットで上記の条件で調べてみましたが、意外にサンルーフがネックでヒットしたことがありません。 もちろん、どなたかが所有しているんだと思うんですが…。 私のように、以前所有していた車を探している方・さらに実際に見つけた方っていませんか? ちょっとアンケートに近いかもしれませんがこちらに質問します。

  • 絶対MTで乗りたい車。

    こんにちは! 乗用車の新車販売でAT(CVT等含)の販売率が9割を軽く超えている日本。 ほぼ全ての車種でMTの設定が無いのが現状です。 そこで国産、輸入車を問わず全ての車種にMTが用意されていると仮定します。 皆様はMTを駆使してどの車を走らせたいですか? 私は現行FIAT500のツインエアーです。

  • おすすめの車種

    ボルボ850エステートに15年30万km乗っていました。 まだ後10万kmくらいは乗るつもりでしたが、もらい事故で全損 車は仕事で必須なので、ボルボの中古車をと思いましたが、これっという車が見つからず、今はとりあえず代車です やはり次も相応の距離を乗るので、いっそ新車を買ってしまおうと思っています 今のところ、第一候補はV70ですが、車に詳しくないので他にどんな車があるのかよく知りません 850エステートよりは荷室が広く、立体駐車場にも入れられる車高 車両本体価格500万円まで 現行で新車購入可能 日本車、輸入車は問いません こんな車種もありますよ! というのがありましたら、教えてください とりあえず、レガシィ、アテンザ、パサートは見に行きましたが、荷室が狭すぎ。シャランには惹かれましたが、車高が高過ぎでした… よろしくお願いします

  • 車購入で、最後の詰めで迷っています。

    こんにちは。 以前より、車購入の件で何回か質問させて頂いたのですが、現在最終 段階に来ており、選択に迷っています。皆様方のご意見をお聞かせ 願えれば、と思います。 状況 (1) 現在住んでいるところは北東北で、冬はかなりの積雪があり、   道路も凍結します。ですので、安定性を考えて、4WDを必須と   考えています。 (2) 予算は150~170万円程度。 (3) 新車なら、ホンダのエアウェイブか日産のウィングロードあたり   のコンパクトな車種を候補。 (4) 中古では、スバルのレガシィ。この予算では、3年落ち位の現行の   モデルも手に入りそうです。 雪国で乗るのなら、スバルの4WDが優れているという事で、レガシィが 買えればベストなのですが、新車では予算に足りません。 同じスバルのインプレッサは、車内の狭さ・古さが目立っており、 候補から外れております。 でも、レガシィを中古で買おうとすると、中古というリスクがある 程度生じる。 新車で買えるエアウェイブやウィングロードは、フルタイムでない、 中途半端な(?)4WDが評判よろしくないのが、気になるところです。 状況は以上の様な感じなのですが、この状況の選択肢としては、 ある程度のリスクがある中古のレガシィと、4WD性能に不安がある エアウェイブかウィングロード、どちらにしておいた方が無難で しょうか? もちろん、リスクがない程度の良い中古のレガシィを買えれば一番 ベストなんでしょうけど・・・。(^^;) 以上、よろしくアドバイスをお願い致します。

  • この希望に合う車

    以下のような車が欲しいのですが、現行新車で買える車種ありますか? 全高 160cm以下(自宅車庫の都合) 定員5名以上(5名含む) 荷物がたっぷり積める 長さ2.8m、太さ15cmの物が積める(この場合は、運転者のみでもOK) 諸経費込み 600万円以下 2WDでOK レガシィワゴンだと、荷室が足りませんでした… よろしくお願いします

  • 中古車を売るのに最適な月は?

    いろいろ車種や、経済状況などあると思いますが、 中古車買取店が高く買ってくれる月ってあるんでしょうか?

  • 安い中古自動車はどこで買えますか?

    すごく世間知らずな質問ですみません。 ただいま、車の初購入を検討しております。 トヨタとかニッサンとかには行って、いろいろ話を聞いたので車種の検討はある程度ついているのですが、経済状況的に新車を買える状況ではありません。 市内をぐるぐると探し回ってみたのですが、中古自動車を売っているようなお店を見つけられませんでした。 すごくぼろい個人商店のようなお店はあったのですが、入る気になれず…。 ネットでも調べてみましたがよくわからず…。 中古自動車を扱っているチェーン店のようなものはないでしょうか? それとも、トヨタなどのお店で下取りに出された車(でも、結構高いですよね!)を買うのが一般的なのでしょうか?? 中古自動車の買い方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 新車購入時に最後の二者択一の決定打は何でしたか??

    こんばんは。 新車を購入される際、たくさんある車種の中から最後の1台を選ぶと 思うんですが、最後の2台まで絞ったときの最終決断はなんでしたか? 細かいことでも結構です。教えてください。 ちなみに私が最後に新車を購入したのは10年も前ですが、、、 H10年式 トヨタ カローラ(AE111→最後のGTです)GT 6MT H10年式 スバル レガシィ(BD5→B4になる前の最後のセダン)RS 5MT 下取りは H元年 トヨタ マークII 2.0GTツインターボ 純正5MT でした。新車購入そのものの原因(理由)は、降雪地のため発進する たびにマークIIではお尻を振ってしまうことでした。なのでFFか4WDの 選択しかありませんでした。 条件 1.スポーツセダンであること 2.MTの設定があること 3.どう頑張っても予算は込みこみ300万以内であること(ローン前提) 4.装備としてリアシートの可倒(トランクスルー機能) 5.メーカーOPでサンルーフが選べること 6.排気量2000cc未満であること 以上が本来の条件だったんですが、2台まで絞った結果、サンルーフの オプション設定がカローラには無かったので、すんなり(?)レガシィに 決まりました。トヨタのディーラーさんには「レビンにならあるんですが…」 と言われました。 エンジンの大きさ・ターボの有無の差はありましたが、どちらも 捨てがたい存在でした。

  • 運転していて楽しい車

    今日はわたしの車の車検でした。 代車としてきた車はダイハツのネイキッドでした。 最初は「なんで軽なん」って思いながらコインランドリーまでいきました。 そして出来上がるまで30分も時間があったので近くのお花の公園まで車を走らせました。 初めはアクセルをベカベカ踏んで「はよ走れや」って思っていたんです。 でもわたしは知らないうちにお花の公園までの峠道を楽しんで運転していたのです。 気がつけば代車なのに愛着までわいていました。 わたしの車はじいちゃんの形見として受け継いだV8エンジンのクラウンです(マジェスタじゃあないです) アクセルを踏めばすぐにトルク?がでて満足していたんですが ネイキッドに乗ってからは“エンジンを回しながら運転する楽しさ”に気がついてしまいました。 別にターボもついているわけではないんですけどなんてゆーか楽しかったんです。 車検が終わってディーラーの人にこの事を伝えたら「輸入車でお探しになられたらどうでしょうか?」と言われました。 そのときは具体的な車種を聞かずに「わかりました」といって今日の車検の結果を聞きました。 クラウンには申し訳ないんですけど輸入車を考えたいと思います。 輸入車がいいです。 オートマかマニュアルかっていわれたらマニュアルに乗ってみたいです。 エンジンの排気量は小さい方がいいです。 運転していて楽しい車であればいいです。 エンジンの音はいいほうがいいです。 贅沢かもしれませんけどわたしのクラウンといい今日のネイキッドといい煙草のにおいとオジサンのにおいがするので新車がいいです。

  • 価格.comの中古車の値段

    只今、中古車を初めて買おうと思い、価格.comなどで探しております。 国産車で特に目にするのですが、普通新車だと100万円以上するものが、1万円前後のものが売られており、少々驚いております。それに、輸入車でも同じ車でも、中古だと本当にピンからキリまであって、、、 確かに安ければ本当にお買い得なのですが、新車と比較して、安い中古車のデメリット(リスク)というのはなんでしょうか?また、新車の値段と中古車の同じ車種の値段の差、中古車の同じ車種の中でも値段の差というものはどこからくるのでしょうか?また、新車はなぜあのように高いのか、中古車を見ると素朴な疑問はあります。(あと、特にドイツ製の輸入車の値段の高さも疑問です。) 中古車初心者なので、分かりやすく的確なお答を待っております。よろしくお願いします。 また、私個人の希望としては、大きなトラブルやかかる諸費用の問題などがない限り、同じ車種なら質の良い中古車を希望しております。(輸入車、国産車を問わず)

専門家に質問してみよう