• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車好きに質問!!絶版車になったけど、無理してでも買いたい車は?

車好きに質問!!絶版車になったけど、無理してでも買いたい車は? もうすでに絶版車となってしまったけど、今のあなたの経済状況で無理してでも新車でほしい・買いたい車ってありますか?それはなんですか? 【回答条件】 ・おおまかな年代と性別 ・車種名及びグレード、ミッション(希望あれば) ・当時の金額(わかれば) ・その他(その車への思いやこだわりなどがあれば) ※車種は1980年(S55年)以降の車種でお願いします。S800などになると、当時の給与額との開きが大きすぎるので。  国産・輸入車問いません。  あくまで、今の経済状況で無理すれば…という感じでお願いします。  年収200万なのに、フェラーリ348(当時1790万)などはダメです。 ちなみに私、30代男性です。 H10式 スバル レガシィ RSツインターボのMTです。B4になる前の、本当の最終型レガシィセダンです。 当時の新車価格269万8000円です。必須オプションのサンルーフを付けて込み込み300万弱です。 実は結婚を機に手放しましたが、今でも欲しいです。。。 なんたって、超レア車なので。   無理すれば(色々我慢すれば)買えない事は無い…と思っています。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

やっぱりベビーフェラーリのホンダビートです☆ 今も探せば中古でありますケドさすがに程度がアレですけんね^^; 新車で欲しいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • spooky0

ごめんなさい S55年以前で マツダRX-3サバンナのモスグリーンメタです。小さい頃父親が乗っていて、一生懸命ロータリーについて説明してくれたけど???で。 当時は「うちは貧乏だからドアが二枚しかなくてうるさい車なんだ」と思ってましたが、成長して車がわかってくると運転してみたいと。価格・グレードとも不明です。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • gamajah

二つ。 三菱JEEPの最終型と、トヨタ・スターレット(KP-61)。 価格、忘れました。 今無理をすれば買えるかどうか・・・、結局買えないかも知れませんが、そんなにびっくりするほどの値段じゃなかったはずです。 十年位前、いや、もうちょっと前だったかも知れませんが、当時「ついに生産中止」と言うことでJEEPとしては結構売れたみたいです。 スターレットは、二十歳ごろに三年半くらい乗り回していた車です。 当時、6年落ち位のを36万で買いました。4ドア5速FRキャブ仕様でした。 クルマに関係する事もしない事も一緒に経験させてもらった思い出たっぷりのクルマです。 あ、質問の主旨から外れました?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。大丈夫ですよ~。

• 回答No.1

セラ。一度沖縄新婚旅行で乗った。暑かったなぁ。けど、おもしろかった。市内に1台現役が走ってる。暑さ対策して、あのままハイブリッド化して欲しい。

質問者からのお礼