• ベストアンサー

後ろ向き

後ろ向き どうすれば前向きになれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.3

とりあえず、あなたの好きな物をお腹いっぱい食べましょう♪ 私は30代の男性ですが、ケーキなどのデザート類が大好きです。 それらを食する事で気持ちが幸せになり、食べ終わった後に「さてと、頑張るか!」って感じになります。 ついでに言えば、ドライブも大好きなので、越県してまでデザートを食べに行く場合もあります。 とにかく気分転換になるし、それまでうじうじしていた自分が嘘のように晴れやかになります。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Oruko000
回答No.4

前向きなことばかりが良いわけではないと思いますが… まず「どうしたら前向きに」ではなく、「後ろ向き」を止めることが先かなと思います。 例えば、「だって…」「どうせ…」「~なんて」と言う言葉を使っているなら、その言葉を使うことを止める。 質問者さんは使っておられますか、いかがでしょうか。 前向きに考えることはある意味、疲れます。 そして後ろ向きに考えることで、期待や裏切りを小さくできます。 これは楽だと思います。 楽な方を選ぶのは弱っているからかもしれません。 ですが「前向きになるにはどうしたら?」という考え自体、私は前向きだと思います。 それに気が付くことは小さなことかもしれませんが、心には変化であると感じます。 長々書いてオチがこれって回答になってますかね。 質問者さんが私の友人であったら「前向きになるには~」と言う言葉に「大丈夫、充分前向きだよ」と答えます。 後ろ向きな人にその発想はありません。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね☆^^。 この数週間スッカリ食も増したのも体調の前向き☆わ~ぃ♪です。 マイペースで頑張ります☆^^。 ありがとうございました。

noname#116089
noname#116089
回答No.2

そういう時は何か楽しい映画でも観て気分転換。 「ベイブ」「キューティーブロンド」「ヘアスプレー」なんかいいですよ。 皆頑張って夢を叶えます。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 機会があるとき観てみます☆。 ご回答ありがとうございました。

noname#116187
noname#116187
回答No.1

前を向いたらいいと思います。頑張りましょう

minaotehon
質問者

お礼

はぃ☆。 ご回答ありがとうございました。