-PR-
解決済み

Windows Media Playerからインターネットラジオを取り

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6111159
  • 閲覧数377
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Windows Media Playerからインターネットラジオを取り込む手順を教えてください。

放送大学というところの生徒なのですが、授業をネット配信をしています。これをCDに焼きたいのですが、「取り込み」「書き込み」いずれからできるのでしょうか?
ウェブやヘルプで調べたのですが「CDの取込み」しか説明がなく…。具体的な取込み方法を教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

>「取り込み」「書き込み」いずれからできるのでしょうか?
できません
他のソフトを使ってパソコンのスピーカーから流れる音を録音することになります

SoundEngine Free / Cycle of 5th
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
お礼コメント
noname#127170

ご回答ありがとうございます。

インターネットラジオなどは録音できないのだと初めて知りました。
投稿日時 - 2010-08-17 13:43:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

GOOGLE 他で 長時間録音  超録  ちょうろくで 簡単デジタル録音出来ます  あとはCDに焼いたり USBメモリースティックやハードディスク他で聴けますよ♪