ウイルス感染状況と対策法

このQ&Aのポイント
  • IEで掲示板をやっていると突然ウイルスがダウンロードされ、ウイルス検索が開始されます。アンチウイルスソフトはウイルスバスター2010を使用していますが、検出されません。
  • 現在はセーフモードでインターネットをしていますが、ウイルスバスターやFirefoxなどのアプリケーションが危険と警告されて立ち上げることができません。
  • Live Security Suiteというウイルスとは別のウイルスか亜種に感染している可能性があります。対策法をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Security Suiteというウイルスに感染したようです。

Security Suiteというウイルスに感染したようです。 今はセーフモードでインターネットをしていますが、既出の質問にLive Security Suiteというウイルスがありました。しかし、今かかっているウイルスはそれとは別のウイルスか亜種のようです。 ウイルスの状況です。 IEで掲示板をやっていると、いきなりダウンロードが開始され、タスクバーに緑の盾のアイコンが現れ、吹き出しでWindows Security Areat…と表示されます。右クリックしてメニューを出そうとしてもメインウィンドウが出てきて、自動的にウイルス検索が開始されます。また、ウイルスバスターやFirefoxなどのアプリケーションを立ち上げると英語で「このアプリケーションは危険です…」みたいな表示がされ立ち上げることができません。 因みにアンチウイルスはウイルスバスター2010で、検索してもそれらしきものは検出されません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

• kpn
  • お礼率50% (14/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumida7
回答No.1

私もやられました。 セーフモードで立ち上げて、windows のシステムの復元で感染する前の日を指定してやって治りましたよ。 すぐにウィルス除去ソフトでチェックしました、今のところ正常に動いてます。 一時はどうなることかと思い、慌てました。

kpn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Niwatori-Sanpoさんの方法と組み合わせてやってみたら無事解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

起動中のプロセスや、登録されているスタートアップ項目は確認 されましたか?

kpn
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決することができました! 返信遅れて申し訳ございません。