• ベストアンサー

毎日勉強している事があるのですが勉強するのが複数あって終わった物と終わ

毎日勉強している事があるのですが勉強するのが複数あって終わった物と終わってない物をチェックして確認できるソフトを探しています。 例えばデスクトップに毎日 数学 歴史 などの項目が表示されて終わったらチェックして次の日はチェックがクリアされるというようなフリーソフトはありますか?。 説明が下手で伝わりづらいと思いますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)
回答No.2

スケジュール管理ソフトのToDoで管理するのがよいと思います。 たとえば「Schedule Watcher」とか http://www.geocities.jp/sako_software/sw52.htm

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そういうのは自分で作った方が早いと思います。 自分で作れないならお知り合いなどに作ってもらうのが良いです。 エクセルのマクロでも作れそうな気がします、

関連するQ&A

  • 毎日の勉強のプランを考えてください

    中3の息子がおります。 今春から数学の個別塾に通いだしました。 成績は中~中の上辺りをウロウロしています。 苦手科目は特にありません。 英語が小学校の頃か習っているので得意です。 英語と数学はこのまま塾に頼っていこうと思います。 社会、理科、国語は進研ゼミを中1からしているのでそのまま 進研ゼミでさせます。本人もそう言っています。 それで毎日の勉強なのですが、 火曜日に英語、木曜日に数学に行っているので それどれ宿題をするのに塾の日のすぐ次の日にすべきか 前日にすべきかどう息子にアドバイスするのが好ましいでしょうか? 息子は前日にまとめてやっている事が多いようです。 進研ゼミのやり方なんですが、同じ教科をダーーっと1時間やって しまうのか、15分ずつにくぎってあるので15ずつ別々の教科を するのとではどちらのが効率よく頭に残るものでしょうか? 些細なことかもしれませんが、部活や塾などの時間に追われて 忙しい息子を見ていると、どうにか親として適切なアドバイスを してあげたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • フリーソフトで毎日どれだけの時間をかけたか書き込めるソフト

    フリーソフトで毎日どれだけの時間をかけたか書き込めるソフトご存じないですか?項目ごとに月の集計みたいなのも出したいです。

  • 勉強法で悩んでいます

    少し前に同じものを投稿しましたが、もう少しアドバイスが聞きたくてまた投稿しました。もし良かったら少しだけでもいいので、皆さんのアドバイスをお願いしたいです。 慶應の理工に行きたいと投稿したものですが、またまた悩んでいます。 今はやる気になって勉強を始めたのですが、何をやっていいのかわかりません。英語が苦手なので、やってはいるんですが、まずは文法から完璧にしていったほうがいいのでしょうか??毎日単語とか覚えて、英文も毎日読んでいったほうがいいでしょうか?それと、そういう大学に通用する長文問題集などあったら教えてもらえませんか??文法問題集、単語帳は買いました。 あと、数学「クリアー数学演習I、II、A、B」、物理「アクセスI、II」、化学「センサー」を使っているんですが、こういった問題集でも対応できるのでしょうか?? もし良かったら、他にも勉強方法のアドバイスなどがあったらお願いします。 よろしくお願いします!!

  • アクティブデスクトップ

    フリーソフト「窓の手」の設定<デスクトップ>の中で、<アクティブデスクトップを有効にする>にチェックを入れる項目がありますが、「アクティブデスクトップ」とはどういう意味でしょうか。 有効・無効ではどんな違いがあるのでしょうか、宜しくお願いいたします。

  • 『複数』の試験日をカウントダウンしてくれるフリーウェア

    現在、資格試験を複数併行して勉強しているのですが、パソコン上で○○の試験まであと何日、△△の試験まであと何日というのを『同時』に教えてくれるフリーソフトを探しています。 テレビなどで世界陸上まであと○○日・・・などカウントしているものがありますが、機能的にはそれと同様のものです。 こちらの質問でttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2594557.htmlやttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2791075.html等を参考にフリーのカウントダウンソフトを試してみたのですが、『複数』のタイマーを『同時』に表示してくれるものが中々見つかりません(1つだけを表示するものでしたら沢山あるのですが・・・)。 なるべく邪魔にならずデスクトップ上に複数のタイマーを表示できるカウントダウンソフトをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 勉強が大嫌い

    高校生女子です。 わたしは昔から勉強が大嫌いです。 中学生の時は、英語は好きだったので1日一時間、テスト前は三時間くらい勉強していました。 ですが高校では、中学校の復習が主で、新しいことをあまり学べず、つまらなくなってしまい、全く勉強しなくなりました。 中学生の時は英語+αで他の教科もなんとか頑張れていたのですが、最近は英語の勉強すらしなくなったので、全く勉強していません。 提出物も全く出さず、友達にも注意されますが、やる気が出ません。 学生の本分は勉強だということはよくわかっています。 ですが、本当に嫌いなんです。 数学が一番嫌いで、数学っていう単語だけで嫌な気持ちになります。 数学の授業が一番苦痛で、泣いてしまうこともあります。 英語のリスニング問題は得意ですが、数字を使った表現が出てくるとひとつもわかりません。 頭がパニックになってしまい、0点になります。 進学校に進学してしまったので、毎日が楽しくありません。 最近は学校に行くのも嫌になってきました。 頑張って勉強をしたいですが、やり方もわかりません。 勉強を好きになることは諦め気味です。 なので、せめて勉強のやり方が知りたいです。 どうやったら、スムーズに毎日勉強ができ、課題を溜めることがないか。 本当に困っています。 文章がまとまっていなくてすみません。 アドバイスをくださると嬉しいです。

  • ソフトの複数進行、どう思う?

    スタオー4とテイルズ オブ グレイセス エフとショパン夢の3つを 同時に進行しているのですが(もちろんPS3は1台です) 1つクリアしてから、次のソフトにしたほうがいいでしょうか この複数同時進行、どう思います? あなたはやりたいソフトが複数手元にあったら同時進行しますか?

  • 毎日の復習(中2です)

    成績上位者って、毎日どんな勉強をしているのですか? 毎日の授業(私の学校は7時間あります)の復習•予習をしていたら次の日になりそうです。 授業中に覚えてる、といいますが覚えられなかった所はどうするのでしょうか。また、家で本当に覚えているか確認するのでしょうか…。 テスト前とかも、私は中くらいの成績なのですが12時を過ぎるくらいやらないと今の成績をキープできません。ですが、頭いい子に聞くと10時には寝てるといいます。 やはり日頃の勉強に秘密があるのでしょうか? 私は英語が得意なので、英語は予習復習をやるのですがそれ×7と考えるとあまりに時間がかかるが、毎日やっているのでしょうか? あと、私は数学が大の苦手です。毎回、テストで50点いければいい方なくらいです。 得意な人は毎日、どんな勉強をしているのでしょうか?10月にテストがあるのでやってみようと思ってます。 長文になりましたが、よろしくお願いします!

  • 幼稚園児が楽しく勉強できるフリーソフト 

    幼稚園児が楽しく勉強できるフリーソフト(足し算・引き算等)で、お勧めの物がありましたら、教えて下さい。 いろいろ探してみましたが、なかなか子供が楽しみながら学習できる物が、ありませんでした。 よろしくお願いします。  

  • 夏休みの勉強がうまくいかない

    こんばんは。夏休み終了まであと2週間と少しです。 もちろん実力テストや塾のテストなどがあります。 僕は夏休みはじめの頃から今日の今までこの計画表をずっと実行してきました。 朝6時 起床 6時半まで『地理のまとめ』の勉強 朝8時まで朝食・掃除 10時まで数学の勉強 塾へ行く直前まで英語の勉強 7時まで塾で勉強 7時半までに夕食とお風呂 9時まで理科の勉強 10時まで国語の勉強 寝る直前まで社会の歴史の勉強 朝は数学、寝る前は暗記物がいいとどっかで聞いた覚えがあったので 超無理な計画表を作りました。 事前からこうなる事は分かっていたのですが自分を 試してみたくてこんなことになったのです。 結果は『やる気が起きず、ほとんど実行できず』です。 この2週間で少しでもいいから変わりたいと思い、 質問しました。 僕の考えでは1日ごとに勉強する物を変えようというものです。1日に五教科も勉強するのはかなり精神がやられます。なので 理科と社会を交代に毎日やっていこうと思うのです。 ですが、理科は3年間今まで習ったところだと大変な勉強量なんです。 とても長文になってしまいましたが、何か良い案はないでしょうか?お願いします。

専門家に質問してみよう