• ベストアンサー

webサイトの作成/更新日時を知る方法

webサイトの作成/更新日時を知る方法 作成日付や更新日付が記されていないwebページの作成/更新日付を知る方法ってありますか?(フリーソフトやブラウザの拡張機能など) OSはWindows,ブラウザはChromeをよく利用します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyday
回答No.2

No1です。 Chromeの拡張機能で「lastModified 」というのがご所望の機能かと思います。 https://chrome.google.com/extensions/detail/nmpohcbgeibdoacicflegnjjhedeepmb?hl=ja

その他の回答 (1)

• poppyday
回答No.1

Chromeを使っていないので申し訳ないのですが。 通常、WebサーバはそのWebページの更新時間もブラウザに伝えています。 (更新されていないページを再度ロードするのを省く目的です) ページの情報を表示するメニューはありませんか? firefoxだと右クリックメニューの「ページの情報を表示」で更新時間が出てきます。 同じメニューはChromeにもあるようですのでお試しください。

chamuji_vv
質問者

補足

残念ながらChromeでは右クリックメニューの「ページの情報を表示」では,アクセス日時が表示されるだけで,更新日などの情報はありませんでした.