• ベストアンサー

近畿地方で人が少ないドライブスポットとかありますか?

近畿地方で人が少ないドライブスポットとかありますか? 16日の月曜日に友達と車の納車祝いでドライブ行こうってことになったのですが、大阪から出発して人が少なく快適な場所ってありますかね? 別に何が食べたいとか特に希望はありません(もちろん隠れた穴場な店とかあれば知りたいです) 静かにまーーったりできればOKです。 盆なので人が多かったり、渋滞してるようなところは避けたいので・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

16日だったら、暦どおりに動くところ(銀行とか官公庁とか)は、仕事再開してるところも多いので、そこまで渋滞気にしなくてもいいと思いますが。 ただ、恒例の宝塚トンネル渋滞やら、名神の大津周辺渋滞を通らなければ、どこでもいいんじゃないでしょうか。 とりあえず、人少なめだったら、吉野を越えて、R169を南下してドライブとかどうでしょ? こっち方面は、お盆でも、あまり人来ません。 何なら、朝早く出て、熊野市あたりまで行ってもいいかも。 (ただし、翌日17日は、熊野花火大会で、時間間違えると、とんでもない混雑なので注意。) まあ、熊野じゃなくても、池原ダムあたりで、ボーっとダム湖を眺めるのも良いかも。 ただし、周辺の道は、瀞峡へ行く道はまだマシな方ですが、その他の道は、絶対に入らないこと。狭路急坂で、対向来たら最悪です。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

どこ行ってもお盆の帰省で大渋滞かも?(^^;

• TrailJoy
回答No.1

信貴生駒スカイラインはどうですかね。 夜景の名所ですが、昼間はそんなに混んでいないですよ。 鐘の鳴る展望台なんて天気がいいと気分がいいです。