カットモデル応募電話の断られ方と対策

このQ&Aのポイント
  • 気になるお店の無料カットモデルに応募したが、お盆休み前で予約で埋まっていたため断られた
  • お店は二人経営で、一人だけがカットモデルを必要としていて都合の良い当日か前日に来店可能なら電話をしてほしいとのこと
  • もう一度電話してみることは可能であり、丁寧な言葉遣いと心がけて喋ることが大切
回答を見る
  • ベストアンサー

カットモデルの応募電話について。

カットモデルの応募電話について。 気になるお店の無料カットモデル(技術向上目的)に応募してみたのですが お盆休み前だからか、二度電話をしてみて両方とも 「お客様のご予約で埋まっておりまして…」と断られてしまいました。 因みにそのお店は二人経営で、そのうちの一人だけがカットモデルを必要としてらっしゃるようで 予約状況により随時募集、都合の良い当日か前日に来店可能なら電話をしてください。というようなかんじです。 以前からずっと気になっていて、お高めのお店(カット技法が特殊で1万円近く)の為 まずはカットモデルで様子を見ようと思っていたのですが… もう一度、それでも駄目なら後何回か電話してみても大丈夫なのでしょうか? (電話の際、丁寧な言葉遣いで誠実に、と心がけて喋っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

あくまでもカットモデルは練習のためでありまして、お客が立て込んでる場合は見合わせるんだと思います。 二度もお電話してダメっていうのは、本当にやる気やるのかどうか疑いたくなります。 もし私が美容師なら、連絡先くらい聞きますね、二度も断るなら。 それかモデルのなり手がだぶついてるのかも。 相談者様がどうしても、とのことでしたら「是非、モデルにして頂きたいです。毎日電話させていただいてもよろしいでしょうか?連絡先お教え致しますから、もしもの時はお電話頂ければ。」とおっしゃってみては? これでもダメなようなら、あきらめられた方が賢明かと思います。

corda7
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 先日、三度目の正直で電話してみたところ カットモデルとして予約を取り付けることが出来ました! kyoneko様、解答して下さりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.1

あくまでもカットモデルは練習のためでありまして、お客が立て込んでる場合は見合わせるんだと思います。 二度もお電話してダメっていうのは、本当にやる気やるのかどうか疑いたくなります。 もし私が美容師なら、連絡先くらい聞きますね、二度も断るなら。 それかモデルのなり手がだぶついてるのかも。 相談者様がどうしても、とのことでしたら「是非、モデルにして頂きたいです。毎日電話させていただいてもよろしいでしょうか?連絡先お教え致しますから、もしもの時はお電話頂ければ。」とおっしゃってみては? これでもダメなようなら、あきらめられた方が賢明かと思います。 無料でも誠意ってものを感じさせてほしいですよね。