• ベストアンサー
  • 困ってます

mixiのカットモデルで困ったことが・・・

  • 質問No.6868760
  • 閲覧数702
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (221/245)

先月の中旬にmixiのカットモデル募集で
カットをしてもらいました。

そのとき「カットとカラーでお願いします。」と伝え、
そして、カットとカラーですね、分かりました!と言われ、
お店で先にカットをしてもらいました。
お店が終わってから夜7時からカットをしたんですが、
カットに時間がかかり、カラーはまた今度でもいいですか?と美容師さんに言われたので、
いいですよ、と言ってその場は帰りました。

家に帰ってからお礼のメールと来週くらいはカラーできますか?と聞いたら、
来週は予定があってすみません、と返信。

それだったら再来週は?と聞いたら、
一週間後くらいに「7月の第3土曜日くらいだったら大丈夫です」と返信。

だから私は「では7月16日(土)でお願いします。また同じ時間に行けばいいですか?」とメールしましたが、
それ以降なかなかメールがありません。(最後にメールしたのは6月の下旬です。)

いい加減返信がないので、イライラしていましたが、
その人のmixiをトップページをみたら、mixiにはログインしているみたいです。

今日のお昼にmixiのメッセージを送ろうとしたら、
私がアクセス拒否?されてるらしくメッセージが送れませんでした・・・・

みなさんが私の立場ならどうしますか?
髪の毛もプリンになってきたし、
当初の約束と違うので、納得できないし、
アクセス拒否されるようなことはしていません。

その人の名前はmixiのハンドルネームしか知りませんし、携帯の番号もアドレスも知りません。
その美容室に電話をかけてみようかとも思いましたが、やりすぎですか?

あまりつっこみすぎると厄介なことに巻き込まれてしまうのも怖いし、
今回はしょうがない、ただでカットしてくれたんだからとあきらめるべきですか?

気持ちを落ち着かせたいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1196/3587)

元々カットモデルなので、カットしたかったのではないでしょうか、この美容師は。

で、カットが終わったので終了になってしまったと思います。
カラーはおかねかかるのでしたくないです。
薬剤費を取るところもあります。

嫌われたんですね、それでアクセス拒否かも。
もうかかわらない方がいいです。
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

ご回答ありがとうございます。

そうですね、カット目的でカラーはオプションかも。
でもあのとき、カラーは来週くらいにでも・・・って言ったのになぁ。

嫌われたのかなー私、ハハハ・・・
こんな美容師きっとお客さんこれからも来ませんよーもうこっちから願い下げです。。。。
プロ失格だわ。
もう関わりません。
投稿日時:2011/07/11 21:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
 忙しいのに、うるさくメールしてくるから拒否したのでしょう

カットの時も注文が多すぎて時間が掛かったので、拒否られたのでは?

カットしてもらったんだから、カラーは自費でどこかの店でやってもらいましょう
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

ご回答ありがとうございます。

いえいえ、カットのとき注文は多くしていません。
ただ、その美容師さんが慎重にカットしていたのが伝わってきたので、
時間がかかったんだと思います。。

そうですねーカラーは別のお店でやろうかと思います。
今回のことで勉強になりました。
投稿日時:2011/07/11 15:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (13/27)

所詮ネットの付き合いなんだから相手を信用することが間違い
別のところの美容院に行って、カットしていただいた美容室とは関わらないようにしましょう
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

ご回答ありがとうございます。

そうですね~…所詮ネットですよね…
信用した私がバカですね・・
カットしたら用無しなのかなぁ~と思いつつ。
これを肝に銘じ、ネットでカットモデルはやめようと思います!
投稿日時:2011/07/11 15:29