• ベストアンサー

ゲオで中古のPSPを買いたいんですが、実際にPSPの電源をつけて情報を

ゲオで中古のPSPを買いたいんですが、実際にPSPの電源をつけて情報を確認したり、アナログスティックの状態を確認したりすることってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.3

一般論ですが、PSPに限りませんが、外観の確認はさせてくれますが、動作確認はできないケースがほとんどですね。 新品はメーカーで動作保証済みの商品が納品されたのが前提ですし、中古は購入時に動作確認し、故障部分は種売るしてから販売するか、修理必要を明言して売るか、ジャンクとして売るのかを分けているでしょうね。 と言うことで、動作確認させると言うことは、新品だと結果買わないと言われると使用済みになって中古扱いになってしまいますし、中古であったら別の人が買って動作不良を指摘されたとき、お店の動作確認時のミスなのか、購入の意思表示をして買わなかった人の操作ミスから発生したのか切り分けなければならず、後々問題を残すのでまず動作確認には応じてくれないでしょうね。 こうした機器ではないですが、過去私が利用したお店で、購入決定をした後に限って、動作確認させてくれるお店はありましたが。 後は店長の裁量でしょうね。 持ち帰って動かなかったら、と言う不安があるのだと思いますが、レシートをなくさず、持ち帰ったらすぐに動作確認し、動作しなければ、以上があったら即日レシートと共に持って行けば、普通は交換なりへり返金なりしてくれますよ。 どうしても気になるのでしたら、ソフマップとか、中古品に対しても一定危険の保証をしている店で買われるのがいいと思います。 私はつい先日、初期型60GB内蔵のPS3を中古でソフマップで買いました。このとき3年の保証を付けています。

その他の回答 (2)

  • bajutsu
  • ベストアンサー率20% (139/693)
回答No.2

ここで聞くよりゲオに直接聞いた方が確実。 ここの回答とゲオの回答が同じとは限らない。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

お願いするのは問題ないですが、販売用に梱包している製品はバッテリー上がってる場合も多いかも。 充電にどれくらいかかって、何時間くらい遊べるのか?バッテリーの状態の確認は難しいと思って下さい。 後は、店員、店長の裁量次第。 確認させてもらえなかったのであれば、その際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などガッツリ記録、必要ならば録音を残しておけば、製品に問題があった際に返品の理由にする事は可能かも。 通常はそんなもの無くても、レシートがあって1週間以内、極端な傷や汚れが無ければ、返品出来ると思いますが。

関連するQ&A

  • PSP-1000(中古)・メモリースティックDuo・PSP充電器の値段

    PSP-1000(中古)・メモリースティックDuo・PSP充電器の値段 PSP-1000の中古の値段(ゲオでの)を教えてください。 あと、メモリースティックの最小容量と ゲームセーブデータだけに使う場合の容量と 値段(コジマ電機での)を教えてください。 PSPの充電器はコジマ電機orゲオで売っていますか? 売っていましたら値段を教えてください。

  • ゲオ についての質問

    ゲオ についての質問 前ゲオに行ったときに思ったんですが pspのケースに在庫表示のカードがありますよね あれに「中古品切れです」って書いてたんですけど それって新品はあるってことですか?

  • PSP‐2000のアナログスティック(画像のやつ)は、どこで売られてま

    PSP‐2000のアナログスティック(画像のやつ)は、どこで売られてますか。ゲオ・アピタ・アリオなどに有りますか。 売られているのは、白い部分だけですか。それとも黒い部分も売られてますか。いくらか教えて下さい。純正と海外性の値段をお願いします。

  • psp 3000液晶修復!!!

    psp 3000液晶修復!!! psp3000のアナログスティックが勝手に動いたりしていたので、分解してアナログスティック部分をきれいにして、一回電源をつけてみたら、液晶画面の上半分だけ横線がたくさん入っていました。 どうすれば、ちゃんと綺麗に映るでしょうか? 補足してほしい部分がありましたら、いってください。 回答お願いします。

  • PSPの分解・修理について

    先日PSPを踏まれ(左の十字キーあたり)てしまいました。 しばらくは何事もなく起動していたのですが、昨日からアナログスティックが触ってもいないのに勝手に右側に暴走するようになり、今日電源を入れたら画面上部に沢山線が入っていました。 初期化しても治りません。 検索してみると、液晶部分の割れや故障と分かったため修理したいです。 しかしこのPSPは中古で安く譲っていただいたもので、一度分解した形跡(電池パック付近のシールが剥がされている)があり、公式での修理は不可能です。 アマゾンなどで液晶やアナログスティックなどの部品を見つけましたが、これらの取り換えや修理は経験がなくてもできるのでしょうか? PSP3000です。 もし可能そうであれば、わかりやすい解説やコツなどありましたら回答お願いいたします。

  • PSPの購入(中古or新品)

    現在PSP3000の本体を購入しようと思っています。 中古か新品で迷っているので、皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。 (中古) bookoffで並んでいるのを確認しました。 ●見た目は良い(画面、本体ともにキズなし) ●バリューパック(メモリースティックは4GBらしいです) ●色はレッド/ブラック ●値段10000円(割引を使うので実質9000円です) (新品) amazonで注文する予定です。 ●好きな色(青)が選べる ●値段13000円 ●メモリースティック別売り(4GBを購入する予定です) 【質問事項】 (1)中古PSP3000は改造されている可能性がありますか? (2)色が『レッド/ブラック』ということは比較的新しい物と考えて良いですか? (3)新品と中古どちらを購入した方が良いと思いますか? ハードですし、長く使う予定なので新品にしようと思っていました。 しかし検討中の中古は安くて見た目の状態が良さそうなので迷っています。 また、中古で購入した友人のPSPは2年以上正常に動作しているようなので、中古もありなのかと考えるようになってきました。 長文ですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • PSPの電源が付きません

    PSP初心者です。(自分自身は持っていないので) 友人に借りたPSPを使っていて電源を 切っておいておき、使おうと思い電源を入れようと してもうんともすんともいいません。 何かしたかな?と思ったのですが心当たりがありません。 因みに最後にPSPを見たとき電源の緑色のランプがピカピカ光っていました。 (多分スリープモードで置いておいたと思います) どうしたら電源つきますか?? ただの電池切れですか?? 電池切れだとしたら手元に充電器がないので確認ができません。

  • PSP-1000が故障

    PSP-1000が故障 1ヶ月ぐらい友人に貸していたPSP-1000が返ってきました。が いろいろ故障しており、そもそもPSPが貸したやつじゃないPSPです。 多分、友人にそれを指摘しても、しらばっくれてその場から逃れようとするので、無駄なんですが。 現在の故障状況は、 ・画面の明るさ調節が出来ない ・音量調節が出来ない(長押しで無音にするのは可能でした) ・HOMEボタンに反応がない ・ゲームは起動できても、方向キーがずっと上が押されている状態で、ろくにゲームは出来ない ・アナログスティックがない ・バッテリーのところの剥がしちゃいけない場所が剥がされ、ネジを一度取ったと思われる跡 ・”貸した”メモステ2Gも入ってない が確認できました。 人から借りたものをここまで壊すのは流石に信じられないんですが。 アナログスティックに関しては、以前ソニーから買った予備があるので、それを付けるとして、他の故障はもうお手上げです。 剥がしちゃいけないシールも剥がされ、ネジが露になっているので、ソニーの修理も受けられないんですが。 この場合、どうすれば良いんでしょうか? 自分で修理できる内容でしょうか? 本当なら、ここまで酷く壊した本人に弁償させるべきなんでしょうが。 多分、金がないからと言い逃れられるのが見え見えなので。 ここまで壊れている以上、この壊れたPSPを売って再度中古のPSPを購入することを考えています。 そんなこと知るか、と思われる方が結構いると思います。 真剣に相談に乗ってくれる方、よろしくお願いします。

  • PSPゲームソフトの咲-Saki(麻雀ゲーム)でPSP本体のアナログパ

    PSPゲームソフトの咲-Saki(麻雀ゲーム)でPSP本体のアナログパッドって使うと思いますか。 また、分かる人だけで良いので教えてください。基本的に全店同じだと思うのですが『ゲオ』と言う店で↑のゲームソフトってどの位で売られてますか。(新品と中古)

  • pspの電源が付かない

    pspの電源が付かない 今日、pspの電源を付けようと思ったら緑色に点灯することなく、電源がまったく入りませんでした。 昨日の夜に充電をしておいたので充電が原因では無いと思います。 また、充電は壊れている現在もできるのですが・・・。 昨日落としたのが原因だとは思うのですが、どうにかして直らないでしょうか? ちなみに、pspの右側の丁度電源スイッチの上辺りにでっぱったものが出ていたのでちゃんと蓋(?)が閉まってない状態でした。 ちゃんと閉めたのですが、やはり電源は入りませんでした。 回答、お待ちしています。