• ベストアンサー

CAD超初心者です。写真のような

CAD超初心者です。写真のような 住宅(一般住宅・2階建)の全体の立面図のCADデータ(JWW)が欲しいんですが どこにCADデータはあるでしょうか? 探し疲れてしまいました・・・ 検索で「住宅 CAD DATA 無料 ダウンロード」などで探したんですが 一向に見つかりません。 どうにか住宅用足場がCAD DATA .comというところでやっと見つかったところです。 盆中に終わさなければならない仕事なので、すごく焦っています。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom-29q
回答No.1

まったく同じデータはありません。 …というより、探している間に作図した方が早いでしょう。 1時間もあれば十分描き終えるでしょう。。。 描けないのに仕事を引き受けたのですか?

surfpoint6
質問者

お礼

たしかに、作図した方が早いと思いましたが 長時間、ネットで探したので、その時間を無駄にしたと思いたくなく まあ、意地と言いますか、そんな感じで質問いたしました。 >描けないのに仕事を引き受けたのですか? 描けそうだな・・・位の気持ちで、引き受けてしまい困ってしまいました。 しかし、「初めてのCAD」みたいな本を読みながら、多少勉強できてよかったです。 で、引き受けた仕事は、終わり提出しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

CADを使って添付画像のように自分で作ればいいのです

surfpoint6
質問者

お礼

表題に「CAD超初心者です」と書きましたが よく理解されないみたいでしたね。 でも、素晴らしいCAD画像ありがとうございました。