• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンの自動起動について

パソコンの自動起動について BIOSにタイマ起動機能が用意されていないパソコンを毎日定刻に起動したいのですが良い方法はないでしょうか?(wake up on lan も使えません) ソフト的に無理な場合、ハード的に定刻スイッチのような部品って有るのですか? ご存知の方がいましたら教えてください。 OS:windows 2003 server

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pakuti

BIOSで自動ONにしておいて 電源の方でタイマーを使う 毎日処理しないといけないので面倒ですけどね http://joshinweb.jp/kaden/3718.html

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

sony program timer ot-d9w を使用しています。 仕様的には問題ないと思いますが、現在製造されておりません。ただ Auctionで中古品がよく出品されています。 マニュアルもPDFで公開されています。 曜日指定による電源の”ON、OF”が可能で出力1KWまで使用できます。

参考URL:
http://bluess.style.coocan.jp/pdf/SONY_PT-D9W.pdf#search='sony ptd9w'

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。