• ベストアンサー

質問でウソを織り交ぜることについて教えてください。

質問でウソを織り交ぜることについて教えてください。 ライフのカテゴリで質問をするときに「誰が見てるか分からない」という恐怖から 質問に支障のない部分でウソを織り込みます。 あまりに事実だけだと人物特定されそうで避けたいのですが そうした目的で他に良い方法はありますか? 質問しないなどは除外でお願いしますm(__)m ウソは嫌なんですけどーやっぱり難しい問題ですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どんな質問なのか、その質問内容を知らないので何とも言えませんね。でも、例えば仮名を使ったり、友人に相談されたことにして質問したり、内容を多少変えて質問するとか・・・。 ここのサイトは実名でもないし、どの地域からの質問なのか、年齢は・・・色々質問者の事がわからないので、そこまで心配する事ないと思います。社内(校内)限定のサイトじゃないんだし。私は結構ありのままをぶっちゃけて質問してますよ。その方が明解な回答も得られるし。 人物特定、って言ったって「私の主人は総理大臣なのですが・・・」とかでなければ特定できないですから。

vaierun
質問者

お礼

大丈夫ですね!! 安心しました^^ ご回答ありがとうございました。