• ベストアンサー

しつこい歌、教えて下さい。

tent-m8の回答

• tent-m8
回答No.9

「夢想花」やっぱり出ましたね(笑) 歌詞の長さでいえば、1987年までは【鉄道唱歌】でした。(334番まで) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E5%94%B1%E6%AD%8C ところが、3355番までという、気の遠くなるような歌が出現したようです。 詳細は、上記のサイト中に記述があります。 しつこさをなくすには、ほとんどを捨てて2~3番までにすればいいだけです。

be-quiet
質問者

お礼

「夢想花」は、しつこい歌のホームラン王ですから(笑)。 「鉄道唱歌」も最近はトンと聞かなくなりましたし、昔でもさわりのところだけしか歌われなかったですけど、本来はまさに「しつこく続く」歌ですね。 始発駅と終着駅だけでもいいかも? ありがとうございました。