• ベストアンサー

ガムの四角い空容器、皆さんなら何を入れますか?

ガムの四角い空容器、皆さんなら何を入れますか? ボトルガム(XYLISH)の、四角い空容器がたくさんあります。 フタも閉まって便利そうなケースなのに、何を入れて使おうか、肝心の中身が思いつきません><! こんなものなら入るかも、こんなものを入れたら便利かも、面白いかも、といった「もの」をご提案ください!! ガム、クリップ、画鋲、切手以外で、何か入れて使えるものはないでしょうか?

noname#160362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • idonoyoko
回答No.3

短い鉛筆 SDカード 螺子入れ ボルト入れ ナット入れ 釘入れ ビー球入れ

質問者

お礼

SDカード!デスクに放置していたSDを、早速整理しました。 ねじやボルトは思いつきませんでした。 いつも小袋に入れた状態でどこかに紛れ込んでしまっているので、空き容器にまとめて整理したいと思います。 いくつかのボトルの使い道が決まりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wyco
回答No.4

私だったら、ヘアピンだとか、薬だとか絆創膏だとか、出先であったら便利なものを入れて、カバンに入れておくと思います。

質問者

お礼

ご提案のヘアピンを見て、メイク小物を思いつきました。 女性は、小さな物を持ち歩く事が多いですしね。 裁縫セットでも良いかも。おかげさまで使途が決まりそうです。 ご回答ありがとうございました。

noname#116089
noname#116089
回答No.2

貯金箱にしてる人は結構いそうですけど。 でも一個あればいいですよね。 硬貨を種類別に分けるとか。 500円玉が一杯になったらいくらになるんだろう。 以前テレビでガムのボトルを犬の散歩に持って行って、 ビニールに入れた犬の排泄物をそのボトルに入れる・・っていう 愛犬家の方がいました。 ボトルは綺麗な布を貼ってレースまでつけていました。 で、私も一度犬の散歩の時に試してみました(布は貼らなかったけど)。 いくらビニールにいれてしっかり口を縛っておいても 密閉したボトルの中で匂いが充満して 家に帰って蓋を開けたらとても苦しい事になりました。

質問者

お礼

大型犬だと入りきらないかも。後の処理が大変そうです。 500円玉は、キシリッシュのボトルで1万円入りました。 ご回答ありがとうございました。

• aqu0518
回答No.1

爪楊枝や綿棒なんかはどうでしょうか?

質問者

お礼

フタをとって使うのですね。どちらもちょうど良いサイズだと思います。 ご回答ありがとうございました。