• ベストアンサー

ヘッドホンが使用できません。

ヘッドホンが使用できません。 PSPにヘッドホンを差し込んでも、ヘッドホンからは音声が出ず、本体から音声がでます。 PSP-3000を使用しており、ヘッドホンは専用のものではなく、市販のものです。 他のヘッドホンに変えてみても変化は無く、きちんと差し込めていないのかと思い、何度か抜き差しを繰り返してみましたが、変わりませんでした。 これは故障した事になるのでしょうか? 故障だとしたら、オンライン修理に申し込むしか無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かすかに音が聞こえるならCRCスプレーなどを差せば改善されるかもしれませんがそうでないなら、おそらくヘッドフォン端子の故障でしょう。 オンライン修理のほかに販売店持ち込みでも修理を受け付けてもらえます。 間違っても自分で直そうと思って、分解したりしないように。分解したらその後のサポートを受けられなくなります。「分解したけど直せません。どうしたらいいですか?」という質問をたまに見かけますので。もちろん直せる技術をお持ちの場合は構いませんが。

gurinesu
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます。 さっそく、販売店に持ち込んでみる事にします。