• ベストアンサー

女性はひとの陰口を平気でいいますが

女性はひとの陰口を平気でいいますが 自分が陰口をいわれても平気なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.6

どうなんでしょね? 女性は男性よりも群れを作ってその中で安心したいという欲求が強いです。 その群れの結束を高めるのによく利用されるのが「陰口」です。 だから陰口に参加しない人はたちまち陰口を叩かれる対象になるのです。 それが怖くて参加している人もいますから平気かと聞かれれば やはり平気とはいえないでしょう。 しかし、そういう意味で考えると 多くの女性が最も恐れていることは「群れから弾かれること」かもしれないですね^^

bossa12
質問者

お礼

有り難うございます。 他人は傷つけていいけれども 自分は傷つきたくないという 心理なのですね。 まるでいじめがはびこる 中学校の教室みたいですね。

その他の回答 (5)

noname#122202
noname#122202
回答No.5

平気で言いますよ。幼稚園の送り迎えの時なんてその場にいないお母さんの悪口大会みたいになっていますから。 今日、悪口を言い出したお母さんが明日は誰かに悪口を言われるなんてことがしょっちゅうあります。 自分が陰で悪口を言われているなど頭の中にないんだと思います。 それに陰口ですから本人に伝わらないのが普通ですからね。 私も女性ですが女は恐いなと思う場面が幼稚園と言う狭い場所、狭い範囲のお付き合いでよくあります。

bossa12
質問者

お礼

有り難うございます。 自分が言われていることは想像できないのですね。

noname#127786
noname#127786
回答No.4

平気ではないです。 学生時代はほぼ全てのメス虫に囁かれていたでしょう。鳴いているか鳴いていないか分からないほどの鳴き声だったので何を言っているのかは分かりませんでしたが。 まあアホには何を言っても分かりませんよ。そこら辺に沸いている虫に言葉で通じようとしても通じませんよね。踏み潰して殺すか、放置するしかないと思います。

bossa12
質問者

お礼

平気ではないわけですね?

• mukumuku2
回答No.3

陰口言うのも、言われるのも嫌う女性だって居ますよ~。 何のメリットもなく、時間のムダ。言いながら不愉快になるだけでしょ。 んなムダな時間があったら、前向きに楽しい事考えます☆

bossa12
質問者

お礼

陰口はすべての女性が口にしてるでしょう? 自覚してないだけで。

回答No.2

人は陰口をいってしまうものです。 そして自分がいわれると怒っちゃいます。 人の悪口を言って自分の地位を確認しなきゃ、怖くなっちゃうんです。 まぁでも陰口はいけないとおもいますけどね。

bossa12
質問者

お礼

有り難うございます。 あまりにも酷い悪口をいうひとは 自分がバッシングされるべきですよね。

• cucumber-y
回答No.1

私も言うことありますが、言うのは平気です。 言われていると知れば、いい気持ちはしないと思いますが陰口なので知ることがありません。 私は男性ですが女性も同じでしょう。

bossa12
質問者

お礼

陰口もひとをつたって知ることがあるでしょう。 女性が同じかどうかはわかりません。