• ベストアンサー

WindowsCE機でのメモリーエラー

WindowsCE機で立ち上げたすぐの状態で、デスクトップのアイコンの絵が表示されず、コントロールパネルを開こうとしても「メモリー不足です。実行中のプログラムをいくつか終了してから・・・」なるメモリーエラーが表示されます。結局何も出来ない状態です。この状態に陥った原因と、解決方法をご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

CompaqのiPAQ3630でそのような状態に陥ったことがあります。(WinCE3) 前回終了時にメモリを使い果たすような処理をしたとかでアプリケーションを終了してもメモリにカスがたまったような状態なんだと思います。 iPAQ3630では本体のリセットスイッチを押すことで解決できました。恐らくお使いの機種も同様か、その他の対処法がマニュアルに記載されていると思います。 ちなみにCEでしたらPDAの方のカテゴリで質問された方がいい回答が得られるかも知れません。

kazu3504
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 早速、リセットして、事なきを得ました。 有難うございました。 でも、いつ、何を、どうしたらこうなったのか??? 難しいですねぇ・・・