• ベストアンサー

自分の好きな女性(彼女ではない)が一人旅で東欧に行くと言い出したら、心

kagura01の回答

  • kagura01
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.2

私は20年前と3年前に東欧に行きました。 基本的に観光地として西欧に近い、ハンガリーやチェコは安全だと思います。 ご心配というのは、安全面でしょうか? ブダペストはアメリカ系のホテルや、ヨーロッパ系のホテルも充実してます。 お土産もたくさんあるし、なんといってもワインもおいしいです。 チェコはプラハだったら、女の人一人でも大丈夫です。 こちらはビールが有名です。 もちろん、安全については闇のチェンジマネーの声がかかるので、気を付けた方がいいです。 ルーマニア、クロアチア、ポーランドにも行きましたが、、、夜に女の人が独り歩きしないというのは基本ですね。 こういうことが守れる方なら、女性だって一人旅は出来ます。 「楽しんできてね。おみやげ待ってるよ~」って言って、送り出してくれたら。。。 同じ女性として嬉しいです。

tsuguni
質問者

お礼

色々と細かくご回答ありがとうございます。 すいません、わたし女性なんです(^_^;) 実は好きな人がいまして、その人に「ブルガリアに行く」とメールしたところ、「気をつけてねー&絵文字」って感じで返事が来て「心配してくれてない?」と思ったんです。 私自身は一人旅も十数回経験してるので、特に心配はないのですが、心配してもらえないのも寂しいという勝手なヤツです。

関連するQ&A

  • 東欧に女一人旅

    こんにちは。 私は東欧の雑貨が大好きなのですが、国内の雑貨屋さんをみているうちに実際自分でも行きたくなってしまい、 学生の今のうちに行ってしまおうか!?と思い始めました。 行きたいと思っているところはチェコ、ドイツ、ブルガリなどです。 本当はロシアにも行きたいんだけど、治安が悪そうなイメージだし遠いので。。 蚤の市やマーケット、地元の小さなお店などをメインに見て回りたいんです。 どうせいくなら!ということで1ヶ月程日本を離れそれらの国々を周遊したいです。 やはりこの条件だと個人手配で旅行した方がいいのでしょうが、 海外に一人で行ったことがないんです。 海外旅行自体は、家族や友達と中国、香港、オーストラリア、イタリアには行ったことがあって(いずれもパックツアー) 国内では青春18きっぷで一人旅したことはあるのですが。。 そうなると、ホテルの手配や移動手段など不安なことだらけです。 1.これらの国々の治安はどうなんでしょう? 一人旅初心者の女一人でも気をつけていれば危険はあまりないですか? 2.言葉が通じないのが本当に心配です。 私は、英語が少ししゃべれるだけでそれ以外の外国語は全く分かりません。 東欧の国の方々は英語は通じるんでしょうか? 3.ホテルの手配は現地で行えるものですか? アジアの国々ならそういったことがかなり受け入れられるイメージなのですが、 ヨーロッパは高級な?イメージなので、その場のぶっつけの旅が難しいのかな?と思って。。 4.予算なのですが、おみやげ(雑貨)代をのぞいて30万強程度を予定しているのですが、 かなり厳しいでしょうか。安い時期に行くつもりです。 あまり物価は安くないようなので、足りないかなぁ? そもそも、初一人海外で1ヶ月間もヨーロッパ周遊なんて無謀でしょうか?(^-^;) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 女性の一人旅

    また、若い女性の一人旅の人が強姦被害に遭いましたね。殺されないだけ幸いでしたが。 その国では バスに乗った女性でも強姦の被害に遭う地域もあるといわれているのに 若い女性が一人旅をし、 かつ、見知らぬ男性から片言の日本語で話しかけられて 安易に誘いに乗るなんて信じられません。数年前にも旧東欧国で殺害事件がありましたが 何の教訓にもしなかったのかしら どうして誘いに乗ったのか不思議で仕方ありません。まあ、イケメンの男性に日本語で話しかけたら安心したのかしら。もともと彫が深くイケメンの人が多い国ですが 不用心極まりないです。それとも、一人旅で心細かったのかしら それなら一人旅なんかしなければよいのに 危険を冒してまで それなりの国に一人旅をする若い女性の心理を教えてください ココのQ&Aでも 女性の一人旅でも何の問題もなかったとの回答がありますが そういう回答が彼女を安心させ予断させたとしたら 罪作りな回答ですね。 ちなみに インドについては外務省より 以下の危険情報が出ています。 「(エ)女性の性犯罪被害 デリー,アグラ,ジャイプル,ボドガヤ,その他インド各地で日本人女性旅行者が性的暴行または未遂被害に遭うケースが発生しており,場合によっては現金や貴重品を奪われる被害に遭うケースもあります。女性の一人旅は避け,肌の過度な露出を控え,夜間の単独行動等は決して取らないでください。また,アーユルベーダ等のマッサージ師,宿泊先の従業員,観光ガイド等が男性の場合,個室や車内で2人きりにならないよう細心の注意を払って行動してください。」

  • 女性の一人旅って寂しくないですか?

    好んで1人旅される女性に一人旅の楽しみ方、醍醐味をお聞きしたいです。 時間に追われる日常を離れてリフレッシュしたいのと、1人の方が気が楽だったりすることも多いので、1人旅に興味を持っているのですが、もともとインドア派なのと人見知りなのもあり、ずっと1人だと寂しかったり、ホテルから出掛けるのが億劫になってしまったりするのではないか、1人で旅行を楽しめるか少し不安です。 女性の一人旅って寂しくないですか?いろんな意見をお聞きしたいです。

  • 自分の彼女が女の一人旅をしたいと言ってきたのですが、どーしてもよからぬ

    自分の彼女が女の一人旅をしたいと言ってきたのですが、どーしてもよからぬ心配ばかりですごく悩んでます。どーしたらよろしいでしょうか? 今年の初め自分に内緒でフィジーに旅行してきたみたいなのですが、(俺には女友達と二人旅と言っていたが、後で写真を見るとどーも友達の写真1枚もなく問いただすと一人で行って行っていたと。。。)そして今回は京都に一人旅をしたいと言っています。 周りの友達や女の子に聞くとやっぱり他の男でもいるのではないか?って言われます。自分もそう思うし、旅先で何かあったらと思うと余計心配です。 相手は20代前半の若い子なので考え方も違うし、心配されるのも嫌がっております。なので別れようか、快く旅に送り出そうか悩んでいます。 それとフィジーはどんな所でしょうか?女一人旅でもおかしくないところでしょうか? 初めてこうゆう所に質問するので文章の乱れが多くてすいませんがどなたかご相談に乗ってください

  • 女性の一人旅

     今度、海外への一人旅を予定しているのですが、女性の一人旅ということで、少しばかり不安があります。  一人で旅をするのに安全かつ楽しめる、そのようなお勧めの国、地方等ありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 女性の一人旅って

    女性の一人旅って、要は一緒に行く相手がいないんでしょ? 少なくとも「一人の方が良い」とか「敢えて一人で行った」じゃないですよね? ※ここでの旅とは宿泊する旅行のことです。

  • 若い女性の一人旅

    若い女性が一人旅をするにあたってどんな宿に泊まればいいでしょうか? (できれば国内どこでも良いので女性一人旅お勧めの宿を教えてください) また交通手段として夜行バスや夜行列車を女一人で乗るのはどうなんでしょうか? 初めてなのでわかりません。教えてください!

  • イギリス女性ひとり旅

    今度、イギリスに一人旅をしようと思っています。予定はロンドンに四泊六日滞在予定です。女性のひとり旅は危険だと周囲から心配されているので、こちらに質問させいただきました。旅の目的はイギリスでの生活の様子を知ることと自分の英語を試してくることです。予算があまりないので、ツアーは申し込まずに自分でまわるつもりです。行きたい場所はエジンバラとヨーク、あとユーロスターにのってブリュッセルのほうまで行けたらいいなと考えています。これは気をつけたほうがいいということや、交通、食事、ホテルについての情報などがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 初めての一人旅眠れるか心配です

    来週、自分をリフレッシュするつもりで一人旅を計画しました。 ですが、一つ心配なのが、 果たして一人だけの部屋で眠れるのか… 初めての場所はなかなか眠れない事が多く、 その度に怖い事(幽霊がいるかもしれない、誰かが入ってくるかも…など)を考えてしまいます。 じゃあ行かなきゃいいのに…という話なんですが、 一人で気兼ねなくいろいろな場所へ出かけるのが好きで、今回はシルバーウィークという事もあり しかもこんな風に毎回、怖くてたまらなくなる自分も情けなくて。 この際、この旅行で一人で過ごせた!と自信をつけて一人旅デビューをしようかと思っているものの… いざ考えると、どうしても心配で気が引けてしまっている次第です。 ホテルは出来たばかりで、とても綺麗なホテルですし、 女性一人旅のプランなので、 他にも女性の一人旅の方はいらっしゃるとは思うのですが…。 (それを頼りにしているわけではありませんが) 女性の方でこんな経験がおありの方いらっしゃいますか? もちろん、男性にもお聞きしたいです。 もしいらしたら、工夫していることやどんな風に乗り切ったかなど、 ぜひ教えて下さい!!

  • パリに一人旅、行くべきですか?(女性です)

    パリに一人旅、行くべきですか?(女性です) 一人旅に行かれている女性の方に質問です。 いま、来年のどこかで会社を一週間ほど休んで 一人旅に行こうか迷っています。 年齢は30才、新婚です。 子供ができる前に行ってみたかったパリとバルセロナに 行こうと思うのですが、旦那は旅行があまり好きではなく 誘っても一人で行ってきなよと言います。 いつも旅行に行っている友達は 子供が生まれたばかりでしばらくは行けそうもありません。 こうなったら一人で行こうかな、と思うのですが 語学力がないのでとても心配なんです。 英語は挨拶のみ、フランス語とスペイン語はまったく 話せません。 でもすごく行ってみたいし… 一人旅をよくしている皆さんは、 やっぱりある程度言葉が話せますか? たとえ話せなくても、いった方がいいですか? 旅費はだいたい30万位あって、 海外旅行経験は普通にあります。 一人旅は国内ならよくします。