• ベストアンサー

自分の好きな女性(彼女ではない)が一人旅で東欧に行くと言い出したら、心

kagura01の回答

• kagura01
回答No.2

私は20年前と3年前に東欧に行きました。 基本的に観光地として西欧に近い、ハンガリーやチェコは安全だと思います。 ご心配というのは、安全面でしょうか? ブダペストはアメリカ系のホテルや、ヨーロッパ系のホテルも充実してます。 お土産もたくさんあるし、なんといってもワインもおいしいです。 チェコはプラハだったら、女の人一人でも大丈夫です。 こちらはビールが有名です。 もちろん、安全については闇のチェンジマネーの声がかかるので、気を付けた方がいいです。 ルーマニア、クロアチア、ポーランドにも行きましたが、、、夜に女の人が独り歩きしないというのは基本ですね。 こういうことが守れる方なら、女性だって一人旅は出来ます。 「楽しんできてね。おみやげ待ってるよ~」って言って、送り出してくれたら。。。 同じ女性として嬉しいです。

tsuguni
質問者

お礼

色々と細かくご回答ありがとうございます。 すいません、わたし女性なんです(^_^;) 実は好きな人がいまして、その人に「ブルガリアに行く」とメールしたところ、「気をつけてねー&絵文字」って感じで返事が来て「心配してくれてない?」と思ったんです。 私自身は一人旅も十数回経験してるので、特に心配はないのですが、心配してもらえないのも寂しいという勝手なヤツです。