• 締切済み

Visioで作成しワード、エクセルに貼り付けたときの文字化け

社内の電話配置図(内線番号表)をつくりました。 ただ会社全体に配布したいので、visioで作成し 「全て選択」→「コピー」→「エクセルに貼り付け」しようとしたら、エクセル画面で見る分には(プレビューも)何も問題ないのですが、印刷すると ()、(株)、OA、CGなどの文字が重なってしまい 真っ黒い黒丸のようになってしまいます。 ちなみにアルファベットは大文字で カッコなどは小文字を使用しております。 何か解決方法はありますか?

みんなの回答

• takahiro_
回答No.1

全く同じ現象が起こったことがあります。 もしプリンタが複数あるのでしたら、違うプリンタで印刷してみてはいかがでしょうか? できれば今ご使用のプリンタより、搭載メモリが多いものが良いと思います。 私はこれで解決できたのですが…。 もしプリンタの変更で解決できない場合は、Visioで図面を選択してコピーし、 エクセルの「編集」-「形式を選択して貼りつけ」で「図」を選択してみてはいかがでしょうか? 後から変更ができなくなりますが、印刷できると思います。 お役に立ちましたでしょうか?