• 締切済み

Visioで作成しワード、エクセルに貼り付けたときの文字化け

社内の電話配置図(内線番号表)をつくりました。 ただ会社全体に配布したいので、visioで作成し 「全て選択」→「コピー」→「エクセルに貼り付け」しようとしたら、エクセル画面で見る分には(プレビューも)何も問題ないのですが、印刷すると ()、(株)、OA、CGなどの文字が重なってしまい 真っ黒い黒丸のようになってしまいます。 ちなみにアルファベットは大文字で カッコなどは小文字を使用しております。 何か解決方法はありますか?

みんなの回答

  • takahiro_
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.1

全く同じ現象が起こったことがあります。 もしプリンタが複数あるのでしたら、違うプリンタで印刷してみてはいかがでしょうか? できれば今ご使用のプリンタより、搭載メモリが多いものが良いと思います。 私はこれで解決できたのですが…。 もしプリンタの変更で解決できない場合は、Visioで図面を選択してコピーし、 エクセルの「編集」-「形式を選択して貼りつけ」で「図」を選択してみてはいかがでしょうか? 後から変更ができなくなりますが、印刷できると思います。 お役に立ちましたでしょうか?

関連するQ&A

  • Excel に貼り付けた Visio の編集をすると図が消えてしまう

    【現象】 Excel に貼り付けた Visio の図を編集したいのですが、 図をダブルクリックして、編集後、Visioを閉じ、Excelの 印刷プレビュー、または実際の印刷を実行すると、 編集した Visio の図が消えてしまいます。 Excelを起動した直後の Visio の図(未編集)は正常に 印刷されます。 【動作環境】 OS : Windows 2000 Professional または Windows XP Professional Excel : Excel 2000 Visio : Visio 2000 *Visio の張り付いている Excel ファイルはどのバージョンで  作成されたものかわかりません。(Excel, Visio いづれも) *上記の環境と同じPCで、同様の Excel ファイルを編集すると  編集できるPCとできないPCがあります。 何が悪いのか、さっぱりわからない状態です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答の程よろしくお願いいたします。  

  • excelで作成した図を一太郎に貼り付けると、文字化けする。

    excelで作成した図の中に、 斜体文字の「リットル」を記入しています。 この図を一太郎に貼り付けすると、 そのリットル部分が?マークになります・・・。 書式はexcelも一太郎もMS明朝です。 どうすればいいのでしょうか バージョンは一太郎12、excelは2002です。

  • ワードに貼り付けた図を軽くしたい

    Visioで図を描いてそれをエクセルに拡張メタファイルで貼り付け、最後にはワードに貼り付け(拡張メタファイル)ていくんですが、ワードファイルがとても重くなってきます。 図のプロパティで圧縮をしても軽くなるのはわずかです。 他に図を軽くする方法はありますか?

  • WORDに図を添付したい!

    あまり詳しい事はわからないのですが、自分なりに考えてもうまくいかないので 質問させていただきます。 dxfの図面ファイルをWORDに貼り付けたいのですが、dxfをVISIOで開くと全部が 表示されません。CADで開いてコピー&貼り付けにすると余白が多く入ってしまい WORDのページをはみ出して図だけを大きく表示させてプレビューで見たら 図が切れてしまいました。Windows98でword97、AutoCAD LT97、 VISIO Technicalを使っています。おそらく質問の仕方がかなり下手だと 思いますがよろしくお願いします。

  • アルファベットを逆さ文字にする事は可能でしょうか?

    エクセル2010です。 文字を逆さにしたいのですが セルの書式設定でフォントを「@MS Pゴシック」にして 配置を90度にしたら確かに出来たのですが アルファベットだと横向きになってしまいます。 リンクの貼り付けで半句 この方法でアルファベットを逆さ文字にする事は可能でしょうか? 画像の文字はアルファベットのaです。

  • Excelの文字化け

    こんにちは、タイトルにもありますようにExcelで作成したデータを印刷すると文字化けをおこします。 詳細としましては、社内で使っているExcelの表データを印刷するのですが、ある1ページだけ数字の「1」が「N」に変換され印刷されます。 プレビュー上では「1」と表示されています。 他のページでは問題なく、その1ページのみの数字の「1」が「N」と印刷されます。 例)1056311 → N0563NN プリンタはSHARPの複合機AR-C172FPを使っています。 プリンタドライバは最新に入れ替えましたが改善されません。 何か改善方法はあえりませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Visio→Powerpointへのコンバートのいい方法教えて

    Visio2000でPCの配置図を描いています。 クリップアートが充実していて書きやすいのですが、 今度データ共有する段になって困っています。 Visioってあまり普及してないのです。 で。Officeに普通に入っているPowerPointならみんな見れますよね。 一応自分でも調べてのですが、Powerpoint出力はVisioにないし、そういう記述もMicrosoftページになさそうな感じ。 ためしにコピーペーストしてみるとPowerpointの中でVisioが開くように見える状態で、ファイル容量もかさみますし、VisioのないPCでみられるとは思えません。 といってもBMPの出力では後で文字修正のたびに同じ作業を繰り返すのかと思うとちょっと厳しい。 何かいいツールか方法かないでしょうか? もし自分が試してできるようなら、後々他の人にお伝えすることもあると思います。 ちなみにofficeのバージョンはXPですが、最終的にはPowerpointの97形式まで落として保存する予定です。

  • エクセルで図のリンクの貼り付けを行なった時のフォント

    エクセルで図のリンクの貼り付けを行なうと、 元のセルにグレーで文字を入力したのに、 貼り付け先では黒文字になってしまいます。 作業画面ではグレーですが、印刷プレビューや出力したものは黒文字です。 解決する方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エクセルで図の中の文字の検索方法

    エクセルで図の中の文字の検索方法は無いでしょうか。 テキストボックスの文字は、ネットで調べたところ、HTMLに変換して検索するとできると書いてあったので、ためしにやってみたろころ、検索できました。 それが、「図のリンク貼り付け」を使って貼った図の中は、HTMLでも検索してくれませんでした。 結構データの入ったエクセルファイルで、誤って知らないうちに、他のファイルにリンクをしてしまって、 ファイルを開くたびに、リンクの更新するかを聞いてくるので、鬱陶しいかったので、 しらみつぶしに、各シートを検索して確認して、見つけれなかったので、図を一つ一つ確認していって、 やっと、リンク貼り付けした図を見つけることができました。 リンク貼り付けした図の中の文字またはリンク図に含まれるアドレスを検索する方法は無いでしょうか? WindowsXPで、エクセル2003を使っています。 パソコンを使う時間が余り無いので、御礼が遅れるかも知れませんが、 よろしくお願いいたします。

  • powerpoint→word

    powerpointで作成した資料(図やテキストBOX)をコピーして、wordの貼り付けすると、文字のフォントや図の大きさや配置が一様に変わってしまいます。対処方法などはあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう