• ベストアンサー

初音ミクの声はどうやったら出るのでしょうか???

初音ミクの声はどうやったら出るのでしょうか??? みなさん。 初音ミク(クリプトンのボーカロイドの)って知ってますか? とっても声が高くて憧れます。 私は高い声が出ません。 で、 難しいかもしれませんが・・・ 誰か初音ミクのような声を出せる方法を知ってる人はいますかね?? いたら感激です!! 誰か、 お願いします。!!!!!!!!!!!!!!×1--00000000000000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drumboy
回答No.2

最初に回答された方の言うとおり、 この声は人間の声をPCでいじって作られた声です。 なので、自分の声から出すのはほぼ無理です、出そうと思うと下手すると喉をつぶしてしまい、声がつぶれてしまうのであまり、やらないほうがいいです。 本当に出したい場合は、自分の声をPCでいじるしかありません。 それに、初音ミクの声をだすより、自分の声でミクの曲を歌うほうが個人的には好きです。 簡単な回答スマソ。

gff79866
質問者

お礼

為になる意見、ありがとうございます!! 自分らしく目標を持ってがんばる気持ちになれました。 あの時は、ストレスをためていたので、無理して声を出しました。 今は自然体で生きていこうと思いましたっ!

その他の回答 (1)

• ks5518
回答No.1

ボーカロイドの歌は、ある人の声をサンプリングして、 機械(PC)を通して加工しています。トレブルを調整する ことで、“高い音”のように聞こえるのでしょう。 全体的に“高い音”は使っていないでしょう。 ここで理解してほしいのは、“高い音”というのは、音階上で 『高音域』を指して言う事ですので、音質上の高音が強調される 事ではありません。 >私は高い声が出ません。 一度、機会をもうけて、ピアノなどの音に合わせて声を出して みると、貴方自身の音域がハッキリとするのではないでしょうか? ちなみに私は、3オクターブ半で歌う事ができます。しかし、世の中には その上をいく(その上で歌を歌う)人などは、ざらにいます。 自分に合った音域で歌う事が一番適切だと思います。喉も痛めませんしね。 だから、一番良いのは、「オリジナル」なのです。

gff79866
質問者

お礼

そうですか、 加工してたんですねえ・・・。 私はどうもそれが不思議でたまらなかったんですが・・・・。 そういうことだったんですね。 そうですよね、 オリジナルでなければのどが痛くなりますね、 ちょっと無理しないように来お付けます。。。 ありがとうございます!!!