• ベストアンサー

あなたのまわりの、「結婚したくてもできない人(男女問わず)」の共通点を

senseisaの回答

• senseisa
回答No.4

私の家族重視の回答内容は 何年も付き合ってる彼がいるのに 誕生日もクリスマスも年末年始も盆も 行事ごとは絶対家族と過ごすから 彼が愛想つかしてるのか結婚までに至らない (本人は結婚願望すごくあります) ていう人が結構いるってこと …なんだかよく分かんなくなってきましたが(笑) 質問の答えとしてほしい内容は性格的なもの?それとも何かの事情で…的なものですか?

mattya2339
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほどは失礼しました。よくわかりました(^-^) 性格とか環境とか、あれば知りたいなぁ…と思いまして。 周りに結婚願望はあるけど40すぎても50すぎても結婚されてない方があまりにも多いので…。(でも怖くて直接本人には聞けないし、私一人の意見だと見方が偏るので) 今、子育てをしているので、何か理由や共通点があれば知って参考にしたいのも理由です。