• ベストアンサー

あなたのまわりの、「結婚したくてもできない人(男女問わず)」の共通点を

senseisaの回答

  • senseisa
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

私の家族重視の回答内容は 何年も付き合ってる彼がいるのに 誕生日もクリスマスも年末年始も盆も 行事ごとは絶対家族と過ごすから 彼が愛想つかしてるのか結婚までに至らない (本人は結婚願望すごくあります) ていう人が結構いるってこと …なんだかよく分かんなくなってきましたが(笑) 質問の答えとしてほしい内容は性格的なもの?それとも何かの事情で…的なものですか?

mattya2339
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほどは失礼しました。よくわかりました(^-^) 性格とか環境とか、あれば知りたいなぁ…と思いまして。 周りに結婚願望はあるけど40すぎても50すぎても結婚されてない方があまりにも多いので…。(でも怖くて直接本人には聞けないし、私一人の意見だと見方が偏るので) 今、子育てをしているので、何か理由や共通点があれば知って参考にしたいのも理由です。

関連するQ&A

  • 結婚したいのにできない人の共通点

    結婚したいのにできない30代の売れ残りの人って、 決まって共通点は「理想が高い」のでしょうか?

  • 35才以上で、フルタイム勤務でもなく結婚しない女性の共通点ついて

    35才以上で、フルタイム勤務でもなく結婚しない女性の共通点ついて 職場も含め、最近周りに増えているな、と感じましたが、本人に直接聞けず、ご質問させていただきます。 (女児の母親なので、気になるのも確かです) 最近は晩婚化が進み、普通に周りに独身女性も多いのですが、結婚される方は大体35才までにされている気がして、一応35才区切りにさせていただきました。 35才以上でフルタイム勤務でもなく結婚されていない方の気持ちや共通点を知りたいのです。 (ただし、病気で、とか、親の介護で、とかやむを得ない状況の方は除きます) 気持ちとして、本当に結婚をしたくないのか、したいけど理想が高いなどの理由から相手がいないのか…。色々あると思いますが、理由はなんですか? また周りにそのような方が多い方、見ていて共通点はありますか? 私の周りは実家暮らしで親がなんでもしてくれる人がそのケースに当てはまっているように思います。 親としては女の子なら結婚して欲しいとは思います。というかしてくれないと不安です。 共通点があれば知りたいです。わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 共通点がない

    20代そこそこの男性です。 同じ職場に20歳の女の子いるんですけど、 彼女とは話したことは少しだけあります。大体話しかけるは自分です。 彼女は人によってですけど、明るく無邪気な感じになるような女の子ではあります。 しかし、私になるとあまりそういう感じにはなりません。真面目な感じといいますか、そっけない感じになります。私は嫌うような行為は全くしてません。 多分、共通点がないのがこういう感じになっているのではないかなと思います。 強いていうなら、私は非喫煙者で、彼女は喫煙者というのが明暗が別れているのではと思います。 職場は9Fで、喫煙ルームは2Fにあります。 多分、喫煙する人とは仲良くなっていると思います。それが共通点でありますし、 自分の職場の周りからの印象とすると、真面目・面白いという感じで見られている感じではあります。 私は人と話すことは苦手ではなく、話しかけるのが面倒というのはあります。最近は口数が減りましたが、 やはり、共通点がないとなかなか話すに話せないですよね?

  • 好きな人の事を知れば知るほど共通点が増えていきます

    好きな人の事を知れば知るほど共通点が増えていきます。 気付いたら20個位共通点がありました。 「同じだ!」「え!私も同じ」 と2人して驚く事が多いです。 過去に行った旅行先、昔飼ってたペット、家族構成(家族の人数や兄弟、親戚に女が多いなど)、血液型、趣味、普段の癖、歌を覚える時の拘り、お互いにメガネで左の視力が悪くてガチャ目…etc 私の実家の隣の駅に彼の実家があると知った時も凄く驚きました。 お付き合いされてるカップルの方やご結婚されてる方にご質問なのですが、好きな異性と共通点が20個以上ある方はいらっしゃるのでしょうか? こんなに共通点がある方は初めてで驚いてます。

  • 30代独身女性の共通点とは?

    私は20代後半の独身女性です。 なかなかご縁が無いままこの年になりました。 私の周りにはアラサーで独身の人が多くいます。 綺麗な人も多いし、仕事もちゃんとしていてい良い子が多いです。 ただみんな独身。 飲み会やコンパ等も多いのですが、 なかなか彼が出来ない(いても気持ちが微妙で結婚に踏み切らない) のはなぜなのでしょうか? 彼女達に結婚願望がないわけではありません。 30代で結婚していない(できない)女性には、 何か共通点があるのでしょうか? 「自分をさしおいて理想が高い」ことが共通点かなとも思いますが。。。 ご意見をお聞かせください。

  • できる人の共通点

    勉強・仕事・スポーツや歌などそれぞれ分野は違うけど、できる人の共通点は私が思うに、その人自身の考える力が強いのかと思います。実際はどうなのか気になります。

  • 結婚できない人の共通点

    私も姉も妙齢はとっくに過ぎているのにご縁がないまま、この先も予定がありません。^^; 自己評価はあてにならないかもしれませんが、それほどの問題点は思いつかず、自分たちでは気づかない何かがあるのかしらと思う今日この頃です。(ただ、2人とも変なところで頑固かなという気はします。) 皆さまのまわりの「結婚できない人」と思われている方の特徴として何があると思いますか? 「ものすごく変な人なわけではないけど、こういう部分がダメな気がする」というご意見が頂けると嬉しいです。 自分たちを見直す参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します。 ※未婚・既婚者関係なくいろいろな方がいて「独身だから~~」とくくるのは乱暴とのご意見もあると思います。が、あくまで皆さまの個人的な印象や考えをお聞かせ頂ければ…ということでお願いします。

  • あなたの考える出来る人の習慣の共通点 ダメな人の習慣の共通点を教えて下

    あなたの考える出来る人の習慣の共通点 ダメな人の習慣の共通点を教えて下さい。

  • 【職を転々とする人の共通点を教えてください】

    【職を転々とする人の共通点を教えてください】 職を転々とする人は「何でもやりたがり」というのが共通していると思います。 他にどんなことを思い付きますか? 利点、欠点を多く上げてください。

  • いじめをする人の共通点は何ですか?

    いじめをする人の共通点は何ですか?