• ベストアンサー

パソコンのディスクトップの背景にアダルトの宣伝が突然出で困っています。

パソコンのディスクトップの背景にアダルトの宣伝が突然出で困っています。消し方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

同じような質問がありました。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4932375.html

ks331201
質問者

お礼

有難う御座いました。消えました。

その他の回答 (3)

• maipe70
回答No.4

>アダルトの宣伝が突然出で困っています。 当方も数回経験がありますがシステムの復元で 改善しました 「システムの復元」ご存知と思いますが手順です [スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元]→[コンピュを以前の状態に復元する]にチェクを入れる→[次へ]→カレンダーの過去快適だった日付(太字)を選択→次へで→少々時間が要しますがOKが出ましたらOKで完了です

ks331201
質問者

お礼

有難う御座います。システムの復元はやりました、状態は変わりませんでした。

• TrailJoy
回答No.2

それはAd Ware(スパイウェアの一種)に感染したんですね。 簡単なものはAd Ware対策ソフトでそのファイルを発見して削除すれば 消えるはずですが、最近のものは見つけにくいので、多くの場合、 ハードディスクをフォーマットしてOSを再インストールするしか ないです。フリーの対策ソフトAd-Awareから試してみてください。

• RTO
回答No.1

誰でも簡単にできる順に 1)パソコンの電源を落として もう二度と入れない 2)パソコンを買い換える 3)リカバリーする 4)HijackThisを使いログを解析して不正なエントリーを削除する