• 締切済み

人の感謝される行為をしたいです。僕はボランティアしてみたいです。

人の感謝される行為をしたいです。僕はボランティアしてみたいです。 人に感謝されう行為ってなんですか? 一応自主的に近所のスーパーで勝手に万引きG面を無償でしています。 一日4時間無償でしています。 去年は100人捕まえました 人のためになる行為って何だと思いますか?

みんなの回答

• 192455631
回答No.10

人に感謝される行為とは、人の嫌がることをしないことです。 なにがいいたいか、わかりますよね?

回答No.9

人に感謝されることは、募金箱に募金するとかどんな小さなことでも優しさがこもっていればそれは感謝される行為です。

回答No.8

どうしてそういう気持ちになったのかな。 いきなりでは、わからないなあ。まるで感謝の押し売りですって感じ にきこえるけど。いいことしてもらって「僕も恩返し」のつもりでしょうか。 ス-パーの万引き100人はすごいな。俺にはできない有償なら別だが。 そんなことをして君は、時々思うんだ。 『本当に自分は、みんなに感謝されて、社会にみとめられてるのかな。』 ボランティアのあとに【人に感謝される行為って何ですか】とでてくるのかな。 本当に感謝されたいなら、警察官でも目指したらいかがですか。 感謝の塊みたいなしごとです。体を鍛えて、精神を鍛えないと、また、一般常識は もちろん、憲法・刑法・刑事訴訟法などのほか、その他民法など法律の本が 読める学習力もいる。中身は警察学校で教えてくれる。最低1年の全寮制 だから、ちょっとしんどいからね。馬鹿では警察官になれないので、学校の 勉強もしっかりしておいた方がいいよ。内申も採用に関わるからね。 これから目指すには、介護職員もいいのでは、ハローワークで養成訓練 機関を教えてもらって勉強すれば、3ヵ月で資格がとれて就職ができる。 【人のためになる行為】 難しい質問だね。 自分がいいことだと思っても人には有難迷惑ってこともあるし、 昔の仁義ではないが、弱い者に手を差し伸べることかな。 自分にこれと思う信念を持つことが大事かもしれませんね。 腕力や権力を掲げるでなく、大きな意味での政治力か。 でも、一ついえるのは、みんなが全ての人が笑っていれば、 【人のためになる行為】かも、お笑い芸人も落語家もおじさんギャグも 君がしてきたことは、少なくともスーパーのオーナー 捕まった人(捕まらないと止められない人が多い) 警察官などは感謝していると思います。 別に人の為でなくても、その思いを自分の為に目標を持って 生きていった方がいいと思いますし、普通のサラリーマンだって 少なからず社会に貢献していると思うし、あなたの御両親も。 感謝の押し売りをやめて、小出しでいいと思います。がんばれ!!    

• Shin1994
回答No.7

いい事を、人に気づかれずにやると気持ちいいですよ!

noname#173893
noname#173893
回答No.6

人に感謝される行為をしたい。 この時点で「感謝」という報酬を当てに されているのでボランティアではなくなる。 いわば「感謝」の押し売りである。

• Nannette
回答No.5

人に感謝される行為ってなんですか? 人のためになる行為って何だと思いますか?  あなたは塾の講師でしたね。教え子にとって師であるあなたが、こうした疑問に正しい答えを持てないで、彼らにいったい何を教えているのでしょう。  人のためになり、感謝されるには何をすればいいか、簡単なことじゃありませんか。人の手助けになることをして、その人にとってプラス(利益)になり、その結果、人がその分だけ楽をすることが出来て、だから喜ばれる・・・と順に考えて行けば、自分なりの答えはすぐ見つかるはずでしょうに。  ボランティアで万引きG面(オイオイ、Gメンのつもりですかぁ?)も、そりゃまあ人のためになって感謝される立派なことでしょうが、ちょっとまって、あなたは塾の講師、そちらはどうなるんですか。  子供たちを指導することは、お給料をもらう本業であれボランティアであれ、人のためになって大変感謝される立派なことでしょうが、あなたは塾に通う子供たちを好きになれないと言うし、彼らからの挨拶は無視すると言うし、女の子には「そこの女」などと言う、そして、その一方で生理用品に頬ずりをしたり、お風呂に入らず悪臭をふりまくなどの奇行をする、これでは、あなた自身の社会的な基礎が固まっていないじゃありませんか。  社会的基礎、つまり、ごく一般的な常識や良識やマナーがしっかり身についていなかったら、何をやっても人のためにならず、感謝も薄いことでしょう。まず最初に、自分の欠点をよく考え、姿勢を正し、社会から軽蔑されないような人物にならなくては、人のためになり社会に貢献できるようなボランティアなど無理だと思います。

noname#116201
noname#116201
回答No.4

地雷撤去作業

• Yooskay
回答No.3

すごいですね、僕にはそんなこと、できる気が、今はしません。 でも、ボランティアは、未開発で、まだ、だれも、やっていない事を、無償でやると、もっと、効果があるみたいですよ。

• cucumber-y
回答No.2

少なくとも去年は100人の方から恨みを買っただけの1年だったようですね。 もう少し、色々な意味で頑張りましょう。 夏休みは小学生の方が参加するのはよくあることなので、あまりキツい回答は控えておきます。 宿題進んでますか?

• kaerunrunb
回答No.1

公衆トイレの掃除をすると良いですよ。 あまり人がやりたがらないことを率先してやると喜ばれます。 それと、回答に対して丁寧にお礼をすると喜ばれますよ。 あなたも感謝したほうがいいですよ。