• 締切済み

人の感謝される行為をしたいです。僕はボランティアしてみたいです。

人の感謝される行為をしたいです。僕はボランティアしてみたいです。 人に感謝されう行為ってなんですか? 一応自主的に近所のスーパーで勝手に万引きG面を無償でしています。 一日4時間無償でしています。 去年は100人捕まえました 人のためになる行為って何だと思いますか?

みんなの回答

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.10

人に感謝される行為とは、人の嫌がることをしないことです。 なにがいいたいか、わかりますよね?

回答No.9

人に感謝されることは、募金箱に募金するとかどんな小さなことでも優しさがこもっていればそれは感謝される行為です。

回答No.8

どうしてそういう気持ちになったのかな。 いきなりでは、わからないなあ。まるで感謝の押し売りですって感じ にきこえるけど。いいことしてもらって「僕も恩返し」のつもりでしょうか。 ス-パーの万引き100人はすごいな。俺にはできない有償なら別だが。 そんなことをして君は、時々思うんだ。 『本当に自分は、みんなに感謝されて、社会にみとめられてるのかな。』 ボランティアのあとに【人に感謝される行為って何ですか】とでてくるのかな。 本当に感謝されたいなら、警察官でも目指したらいかがですか。 感謝の塊みたいなしごとです。体を鍛えて、精神を鍛えないと、また、一般常識は もちろん、憲法・刑法・刑事訴訟法などのほか、その他民法など法律の本が 読める学習力もいる。中身は警察学校で教えてくれる。最低1年の全寮制 だから、ちょっとしんどいからね。馬鹿では警察官になれないので、学校の 勉強もしっかりしておいた方がいいよ。内申も採用に関わるからね。 これから目指すには、介護職員もいいのでは、ハローワークで養成訓練 機関を教えてもらって勉強すれば、3ヵ月で資格がとれて就職ができる。 【人のためになる行為】 難しい質問だね。 自分がいいことだと思っても人には有難迷惑ってこともあるし、 昔の仁義ではないが、弱い者に手を差し伸べることかな。 自分にこれと思う信念を持つことが大事かもしれませんね。 腕力や権力を掲げるでなく、大きな意味での政治力か。 でも、一ついえるのは、みんなが全ての人が笑っていれば、 【人のためになる行為】かも、お笑い芸人も落語家もおじさんギャグも 君がしてきたことは、少なくともスーパーのオーナー 捕まった人(捕まらないと止められない人が多い) 警察官などは感謝していると思います。 別に人の為でなくても、その思いを自分の為に目標を持って 生きていった方がいいと思いますし、普通のサラリーマンだって 少なからず社会に貢献していると思うし、あなたの御両親も。 感謝の押し売りをやめて、小出しでいいと思います。がんばれ!!    

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.7

いい事を、人に気づかれずにやると気持ちいいですよ!

noname#173893
noname#173893
回答No.6

人に感謝される行為をしたい。 この時点で「感謝」という報酬を当てに されているのでボランティアではなくなる。 いわば「感謝」の押し売りである。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

人に感謝される行為ってなんですか? 人のためになる行為って何だと思いますか?  あなたは塾の講師でしたね。教え子にとって師であるあなたが、こうした疑問に正しい答えを持てないで、彼らにいったい何を教えているのでしょう。  人のためになり、感謝されるには何をすればいいか、簡単なことじゃありませんか。人の手助けになることをして、その人にとってプラス(利益)になり、その結果、人がその分だけ楽をすることが出来て、だから喜ばれる・・・と順に考えて行けば、自分なりの答えはすぐ見つかるはずでしょうに。  ボランティアで万引きG面(オイオイ、Gメンのつもりですかぁ?)も、そりゃまあ人のためになって感謝される立派なことでしょうが、ちょっとまって、あなたは塾の講師、そちらはどうなるんですか。  子供たちを指導することは、お給料をもらう本業であれボランティアであれ、人のためになって大変感謝される立派なことでしょうが、あなたは塾に通う子供たちを好きになれないと言うし、彼らからの挨拶は無視すると言うし、女の子には「そこの女」などと言う、そして、その一方で生理用品に頬ずりをしたり、お風呂に入らず悪臭をふりまくなどの奇行をする、これでは、あなた自身の社会的な基礎が固まっていないじゃありませんか。  社会的基礎、つまり、ごく一般的な常識や良識やマナーがしっかり身についていなかったら、何をやっても人のためにならず、感謝も薄いことでしょう。まず最初に、自分の欠点をよく考え、姿勢を正し、社会から軽蔑されないような人物にならなくては、人のためになり社会に貢献できるようなボランティアなど無理だと思います。

noname#116201
noname#116201
回答No.4

地雷撤去作業

  • Yooskay
  • ベストアンサー率14% (35/240)
回答No.3

すごいですね、僕にはそんなこと、できる気が、今はしません。 でも、ボランティアは、未開発で、まだ、だれも、やっていない事を、無償でやると、もっと、効果があるみたいですよ。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

少なくとも去年は100人の方から恨みを買っただけの1年だったようですね。 もう少し、色々な意味で頑張りましょう。 夏休みは小学生の方が参加するのはよくあることなので、あまりキツい回答は控えておきます。 宿題進んでますか?

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

公衆トイレの掃除をすると良いですよ。 あまり人がやりたがらないことを率先してやると喜ばれます。 それと、回答に対して丁寧にお礼をすると喜ばれますよ。 あなたも感謝したほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • ボランティアについて

    ボランティアしている人に聞きたい! どんなボランティアしていますか? 僕は勝手に万引きG面です。近所のスーパーで頼まれもしないのに万引きG面をやり万引き犯を 検挙しています。今日は4人検挙の上12万円分くらいの被害を防ぎました。 一日10時間もやっています。

  • ボランティアをしたいのですが何をしたらよいのか?

    みんなの役に立つためにボランテイィアをしたいのですが何がいいのかわかりません。 とりあえず考えたのが、近所のスーパーサミットで勝手に万引きGメンをして万引き犯を捕まえてみました。 ほかにボランティアとして考えられるものはありますか?

  • ボランティアは、なぜするのですか

    ボランティアは、なぜするのですか 私は、今までボランティアに興味を持ったことがなく、 ボランティア未経験です。 恥ずかしながら、金銭的対価もなく、 なぜ時間を無償の行為に捧げることができるのか、などと思ってしまい、 ボランティアをすることの意義や、価値がよく分かりません。 ボランティアをしている知り合いの人の話だと、 恋人もいなく休日に人と接することもないから、とか、 子供が好きなので一緒に遊びたいから、といったことを言っていました。 それと、映画は「無償の愛」をテーマにしたものが好きな人もいます。 では、宜しくお願いします。

  • 邪魔な行為にしかなってないボランティアは悪事?

    ボランティアって全てが良いことだと思ってる人いますけど、クソ邪魔な行為にしかなってないボランティアは悪事でしょ? 少し前の新卒採用面接で、東京女子大学の四年生が受けにきましたが その際の自己アピールとして 「大学を半年休学してタイの田舎で英語を教えるボランティアをしていた。」とかいうエピソードを話してきたので 思い切りマイナス評価をつけて即座に落としました。 中堅未満の東京女子大学という低学歴の文系学生が休学してタイに行って、ネイティブではないどころかノンネイティブとしても大して上手くもないヘタクソな英語を教えてなんか意味あるのか。 そんな意識高い系のアホ行為に付き合わされるタイの田舎モノにとっても迷惑なだけです。 まずは実学をやって力をつけることが先で他人に無償でやるのはもっと先のことです。 結局この学生がボランティアをして得たものは何もなく、単に親の金を無駄にしただけで良いことをしたか悪いことをしたのかで言えば完全に悪いことです。 本人はボランティアをPR材料にしてましたが、他の会社の人はボランティアなら何でも評価するんですかね? 私なら面接で仕事と関係ないことをPRして来た時点でマイナスですし、今回のような何の意味もない金と時間の無駄なボランティアなんてクソですね。 ランチ中の雑談のネタならわかりますけど面接で言うべきことではないです。 質問ですが ボランティアってその行為がなんであっても評価されるべきだと思いますか? 無償で相手のために時間を使う。 こう言うと良さそうな気もしますが 今回のような ヘタクソな英語をアジアの田舎もんに教えて悦に至るというクソ行為なんて、どこにも評価される要素は無いと思いますが。 面接でこんなこと聞かされて評価を上げますか?

  • ボランティア 自主的?

    ボランティアの意味は、”自主的”に無償で社会活動などに参加し、奉仕活動をする人を指す。 となっていますが。 この”自主的”と意味ですが、 私は主体的を使うべきと思っています。 自主的と主体的の違いは、(ネット辞書で調べると) 自主的:「やるべきこと」を他からの指図や干渉によらずに、自分の意思に基づいて行うこと。 主体的:「何をやるかは決まっていない」様々な状況下においても自分の意志や判断で行動すること。 ボランティアは、「やるべきこと」が決まっているのでしょうか? 私は決まっていないと思います。ですから、主体的な奉仕活動という意味だと思います。 自主的を使うなら、ボランティアをしない人は、「やるべきこと」をしないダメ人間(極端ですが)となってしまいます。 私の考え(道筋)は間違えっていますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボランティア活動に対するご意見をお聞かせ下さい

    ボランティア活動の趣旨は当然、無償、自主的である。 しかし、これは営利活動を伴わない活動に対してであると考える。 例えば、マザーテレサの行った活動、大震災に対する救援・復興活動、貧困地域などの食料配給・生活援助などがあたると思う。 これらの活動はすべて営利活動ではなく、このような場において無償で奉仕することは何の疑問も感じない。 しかし、現実を見ると病院、介護施設、福祉施設など営利事業を行っているにも関わらず、ボランティアを名目に無償で人を使い、収益の一部にしていると思う。 これは明らかにおかしいと考える。 せめて、外部の人に来て頂き手助けをお願いするなら、報酬はまったく払わなくても、交通費、材料費、長時間の場合の食事などの手配はすべきと考える。 社協のボランティア保険の無償の範囲として、交通費、材料代、長時間の食事代は含まないと明記してある。 25年間マジックショーを通じてボランティア活動を続けているが、特に昨今ボランティアが来て「働いて当たり前」的な意識を強く感じる。 施設の職員さんから「今日は宜しくお願い致します」「ご苦労様」「ありがとうございました」と言った基本的な言葉が聞けないことが増えてきている。 お茶の一杯も出ない所もある。「ボランティアでしょ。勝手に来て、勝手に帰りなさい」的な雰囲気を感じる。 活動を行う前までは何度も連絡を頂くが、終わってしまうと何の音沙汰もない。昔から行っていたお礼の言葉をメールでも、ハガキでも、電話でも何でもいいと思う。伝えられないものか。最初より後のこの一言の方が重要であると思う。 このことがボランティア活動をする人の心をどれだけ喜ばし、励まし次のエネルギーになるか分かって欲しい。 活動を行っていて、不満を感じるのは施設に入居されている方々に対してではなく、対応する職員さんが殆どである。 入居の方々は大変喜んでい頂いているのに、職員さんの言動でやる気が失せるのは本当に残念だ。 我々は「感謝の心」が伝わって来た時、それが活動の原動力になる。施設の経営者、責任者の方々に今一度この辺りを良く考えて頂き職員の研修を行って頂きたい。

  • 邪魔にしかなっていないボランティアもある?

    ボランティアって全てが良いことだと思ってる人いますけど、クソ邪魔な行為にしかなってないボランティアは悪事でしょ? 数ヶ月前の面接で、東京女子大学の四年生が受けにきましたが その際の自己アピールとして 「大学を半年休学してタイの田舎で英語を教えるボランティアをしていた。」とかいうエピソードを話してきたので、思い切りマイナス評価をつけて即座に落としました。 中堅未満の東京女子大学という低学歴の文系学生が休学してタイに行って、ネイティブではないどころかノンネイティブとしても大して上手くもないヘタクソな英語を教えてなんか意味あるのか。 そんな意識高い系のアホ行為に付き合わされるタイの田舎モノにとっても迷惑なだけです。 まずは実学をやって力をつけることが先で、他人に無償でやるのはもっと先のことです。 結局この学生がボランティアをして得たものは何もなく、単に親の金を無駄にしただけで、良いことをしたか悪いことをしたのかで言えば、完全に悪いことです。 本人はボランティアをPR材料にしてましたが、他の会社の人はボランティアなら何でも評価するんですかね? 私なら面接で仕事と関係ないことをPRして来た時点でマイナスですし、今回のような何の意味もない金と時間の無駄なボランティアなんてクソですね。 ランチ中の雑談のネタならわかりますけど、面接で言うべきことではないです。 質問ですが ボランティアってその行為がなんであっても評価されるべきだと思いますか? 無償で相手のために時間を使う。 こう言うと良さそうな気もしますが、今回のようなヘタクソな英語をアジアの田舎もんに教えて悦に至るというクソ行為なんて、どこにも評価される要素は無いと思いますが

  • ボランティアを批判する困った知り合い

    ボランティア活動が好きなため 時々、地域の活動などにボランティア参加をする時があります。 実は、私の知り合いでボランティア行為に対して 「他人へ無償で奉仕する人なんか居るわけない」 「居るとしたら売名行為などの下心があるからだ」 「ああいう白々しい行為を見るとヘドが出る」 と、良くない感想を抱く人がいます。 彼は、小さい頃に恵まれない家庭環境で育ち かなり金に執着してこんな性格になったと、 自分で説明した事があります。 私や他の人から見てもそう思えるし、 あまり良い考え方とは思えませんが、性格だからしょうがないと思っています。 世の中には似たような感想を抱く人って、結構多いものなのでしょうか。

  • ボランティアをするにあたって

    ボランティアに興味があり時間があるときにでもしようと思っているのですが。 自分の部屋の掃除もちゃんと出来ていないような怠け者の性格です・・・。近所の掃除を進んでやってもいない人間に・・・うまくいえないのですが自分の身の回りのころすらしっかり出来ていないのに人のことをやってあげる資格というかそういうものはあるのでしょうか?それともこういう人間は自分の事からしっかりやるべきなのでしょうか? なにか大きなボランティアを自分ではやろうと思っているため(新潟に行こうなど)考えてしまっているのかもしれません。しかしボランティアをしている人は皆そんな自分の事は余裕があるから人のことをやっているとは思えないので。自分のことより人のことを考えている人はいるのでしょうか? 自分の事でいそがしいのにボランティアをしているなど。

  • 単なる時間の無駄でもボランティアなら評価する?

    ボランティアって全てが良いことだと思ってる人いますけど、クソ邪魔な行為にしかなってないボランティアは悪事でしょ? 昨日の面接で、東京女子大学の四年生が受けにきましたが その際の自己アピールとして 「大学を半年休学してタイの田舎で英語を教えるボランティアをしていた。」とかいうエピソードを話してきたので 思い切りマイナス評価をつけて即座に落としました。 中堅未満の東京女子大学という低学歴の文系学生が休学してタイに行って、ネイティブではないどころかノンネイティブとしても大して上手くもないヘタクソな英語を教えてなんか意味あるのか。 そんな意識高い系のアホ行為に付き合わされるタイの田舎モノにとっても迷惑なだけです。 まずは実学をやって力をつけることが先で、他人に無償でやるのはもっと先のことで、結局この学生がボランティアをして得たものは何もなく、単に親の金を無駄にしただけで、良いことをしたか悪いことをしたのかで言えば、完全に悪いことです。 本人はボランティアをPR材料にしてましたが、他の会社の人はボランティアなら何でも評価するんですかね? 私なら面接で仕事と関係ないことをPRして来た時点でマイナスですし、今回のような何の意味もない金と時間の無駄なボランティアなんてクソですね。 ランチ面接中の雑談のネタならわかりますけど、面接で言うべきことではないです。 質問ですが ボランティアってその行為がなんであっても評価されるべきだと思いますか? 無償で相手のために時間を使う。 こう言うと良さそうな気もしますが、今回のようなヘタクソな英語をアジアの田舎もんに教えて悦に至るというクソ行為なんて、どこにも評価される要素は無いと思いますが