• ベストアンサー

深夜は特に立ち上がりが遅いのですがそういうものですか?

深夜は特に立ち上がりが遅いのですがそういうものですか? 最初のホームページも各wabも3分ぐらいは停止したかのようにたちあがらなかったりりが遅かったり、動作がぎこちなくカクカク動いたりです。 15分から20分ぐらい我慢しているとすらすら動き出します。 昼間は立ち上がりが遅いです。 すらすら出来ないものでしょうか。 XP、IE, そしてADSLです。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurubonpp
回答No.3

ハードディスクの空きとか、メモリとかはどうですか? 定期的にデフラグとか、一時ファイルの削除とかやっていますか? IEは、6,7.8のどれでしょうか?メーカーにもよりますが、XPの場合IE7以上はインターネットが遅くなる場合があります。セキュリティは落ちますがIE6を使うしかありません。 セキュリティソフトの種類によっては、Iフィルターがあると競合する場合があります。 最初からサービスで付いているような、ゲームのアプリケーションなどは使わない場合は削除すれば良いです。 それでもダメなら、ソースネクストの驚速WindowsXPを使えば速くなります。少し高くなりますがサービスパックの方が良いです。メモリをデフラグできる「驚速仮想メモリ」が入っているので。 最後に、XPはもうマイクロソフトがサービスを終了するので買い替え時ですね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました IE6です 実はIE8にしようと思っているのでショックです。

その他の回答 (3)

• dax4191
回答No.4

PCの立ち上がり時間に、昼夜は関係無いですよ。 私のXPは早いもので50秒 普通で1分10秒 8年前の古くて遅いものでも約2分で立ち上がります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

深夜と言っても2:00以降はむしろ昼間より速いと思います。 0:00~2:00の間の事を意味しているのなら、そういうものだと思いますけど。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました

• kuronigou
回答No.1

購入した時は、殆どなにも入れていません。 時間がたてば、色々なものを入れます、いっぱいになれば、動きも遅くなります。 私も初めは、立ち上がりは2分でしたが、4年で10分です。 カクカクするのは、PCのスペックに余裕がないからでしょう。 私はその様な経験は、ありません。 私もXPでADSLの2Mです

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。