• 締切済み

HPのリンクのことで質問

HPのリンクのことで質問 HPを作ったのですが 友達のHPとかをリンクの欄に入れて 自分のHPから友達のHPに行ける用にしたいのですが 自分がリンクしたことはリンクされた側にはバレるのでしょうか? HPはpepsを使っています

• docomo

みんなの回答

• nahe1112
回答No.3

あなたのHPを知っていればバレるかもしれません。 あとリンクというのは互いに行き来できてリンクというのです。 片方だけ行きが出来るのはリンクとは言いません。 友達にリンクしていいか聞いて互いにリンクしましょう。

• utakataXEX
回答No.2

>自分がリンクしたことはリンクされた側にはバレるのでしょうか? お友達のサイトにアクセス解析が仕込んであるなら、管理者であるお友達には「どこから自分のページにリンクされているか」はわかります。 アクセス解析が無いなら、#1さんの回答のとおり、あなたのサイトを見ない限りわかりませんが、その内にGoogleのキャッシュに乗ったりすれば検索結果でもわかりますね。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

友達があなたのHPを開いてリンクのページを見ない限り分からないです。 友達にリンクしますとかバナー借りますとか連絡してOKを貰ってからにしましょう。