• ベストアンサー

iPodへの音楽の入れ方

iPodへの音楽の入れ方 初歩の質問でスミマセン。 今iPodを購入検討中なのですが・・ iPodへ入れる音楽(音声)はPCから自由に、例えばその日の気分で気軽に入れ替えたりできるんでしょうか? 全曲持ち歩くのがiPodだそうですが、容量含めて作業過程が気になっています。

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.4

何千、何万曲もある中から「今日はこの曲とこの曲を」などと出かける前に1つ1つチェックして選ぶなどというのは非現実的です。 一番一般的なのはあらかじめ気分やジャンルなどで色々なプレイリストを作っておき、このプレイリストを自動で同期するように設定しておくことです。こうすれば「今日はどのプレイリストとどのプレイリスト」というような感じで選んで同期すればいいわけです。 私は1万1千曲ほどの中から常時3千曲ほどをiPod nanoに入れて持ち歩いています。nanoに入り切らないなどという人はゴロゴロいると思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#115824
noname#115824
回答No.3

パソコンにCDを読み込ませて、ソレを転送しますが、パソコンでしか操作できません。iPodには、好きな曲だけを転送できますし、後から削除も、別の曲を入れることも出来ます。 パソコンへの取り込みも高速で行え、iPodへも高速転送も出来ますから、100曲くらいなら1時間掛からないで取り込めます。 お好きな音楽だけを取り込みましょう。

• sat0shi5
回答No.2

ipodの音楽を入れ替えるとありますが、何曲入れるつもりでいるのですか? ipod shuffleでも2GBと4GBありますが、およそ500曲と1000曲入ります。 また、ipod nanoは8GBからになります。8GBでも2000曲は入ります。 いずれも音楽のみ入れた場合です。 shuffleですと容量不足で入れ替えというのはあるかもしれませんが、nanoになれば容量不足というのはないのでは?と思います。 parliaさんの全曲とは何曲あるのか分かりませんが、自分にあったipodを購入してください。 http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/ また気軽に音楽の入れ替えとありますが、これはitunesで自分の入れたい音楽のみ入れる事もできますし、気に入ってる音楽のみのリストの作成もできますし、操作は簡単だと思います。

• Darmma
回答No.1

出来ますよ。 ただ、持ち歩きたい曲や動画をチェックするだけで、 選別出来ますよ。 同期と言う書換え作業が少しばかり時間がかかる事がありますけど、 自由にプレイリストを作ったり、作ってもらったり、 まるで自分だけのラジオ局を持ってるようですよ (^O^)