• 締切済み

DQ8で出てくるモンスターについて質問いたします。

DQ8で出てくるモンスターについて質問いたします。 ウィッチレディ系列のモンスターにデスセイレスがいたと思うのですが、うろ覚えながらこれ以外にも肌が赤い種類がいた記憶があります。 しかし、何分うろ覚えなので、名前が思い出せずに困っております。 本当にいたのかどうかも今では自信がありません。 その他にもいるのかも知れませんが、途中までしか攻略しておらず解りません。 ゲームで確認しようにも、今現在環境的に無理でして、どうしようもありません。 検索しても出て来ません。 ですので、お詳しい方おりましたら、どうかお教え下さい。 イラストを描きたいので、可能なら画像も提供していただけると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「赤い肌」というのは、居ないと思いますね…。 165.吹雪の魔女 & 254.デスセイレスは、ハイテンション化した時に  赤く(!?)光る(!?)というのは ありますが。

dokdok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたか・・・いたような気がしたのですが、思い違いだったのですね。 仰る通り、ハイテンション時のデスセイレス辺りを見て、単に勘違いしたのかも知れません。 吹雪の魔女のところまでは辿り着いていないので、見たことがないですので。 ありがとうございました。

回答No.1
dokdok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤い肌のものはやはりいなかったのでしょうか。 確かに見かけた気がしたのですが・・・。

関連するQ&A

  • 迷えるDQ8爺をお助けください

    3DSとDQ8を買ったはみたけど、さっぱりわからずあきらめかかったのですが、このコーナーでいろいろと教えていただき、なんとか一歩を踏み出しました。しかし、わけも分からずトラペット地方をうろつくばかりです。そこで、超超初心者のDQ爺が質問を整理しましたので、お助けください。 1より高いレベルの武器や鎧を買った場合、それまでのものは手放していいのでしょうか。例えば、兵士の剣、布の服、皮の盾、皮の帽子など。 ヤンガスも同様にこんぼう、など手放して(売却)していいのでしょうか。いろいろなモンスターと戦ってだいぶお金がたまったのですが、どうすれば有効の生かせるしょうか。 2キメラのつばさを手に入れたのですが、どうやって使うのでしょうか。 3戦う場合、HPとかMPはどういう目安になるのでしょうか。これを増やすにはどうしたらいいのでしょうか。また、がんがんいこうぜ、とかいのちたいせつに、とか、どういう基準で判断したらいいのでしょうか。テンションをあげるというのも、いまひとつわかりません。 4途中、あるキャラクターに「素人のおまえにアドバイスだが、道具は手に入れるだけでなく、身につけなければだめ」といわれましたが、どうしたら実行できるのでしょうか。 5出発にあたってヤンガスをおいてきぼりしたようですが、連れ戻すことができるでしょうか。また、旅に出てほかの仲間にまったくお目にかかりませんが、どうしたのでしょう。 6スキルの配分を聞かれますが、見当がつきません。 7あるキャラクターに「水晶の玉」を見つけるように言われましたが、これはなにかのためになるのでしょうか。 8つぎの冒険地、リーザス地方に行くのは、どんなステイタス、武器、防具などが必要でしょうか。 9その他、どんなことでもけっこうですので、この超超初心者のDQ爺にアドバイスを願います。

  • BUSINの友好的なモンスター

    遅まきながら、BUSINにハマリつつあります。 説明書を余り読まずに、ただレベルを上げれば良いやとモンスターと戦っていました。 B2Fの途中くらいまで進んだ所でステータスを見ると、グレッグの信頼度が赤くなってました。 攻略サイトで調べると、性格が正義感の人間は友好的なモンスターと戦うと下がると書いてありましたが、どのモンスターが友好的なのか解りません。 見分け方を教えて下さい。 また、お奨めの攻略サイトがあれば、紹介をお願いします。今は ・トヨクンのゲームランド  http://gameland.moo.jp/index.html ・BUSIN 研究所  http://www.st-page.com/ を参考にしてます。

  • パズドラ モンスターを絞り込みたい

    パズドラで、今ランク92です。 ダンジョン攻略というより、進化させるのをメインで楽しんでましたが、 モンスターが増えてきてどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 ダンジョン攻略をしたくなってきたのですが、どれが優秀なのか、 どれを整理したらよいか、是非教えて頂きたいのです。 また、処分すべきモンスターは、どれに合成すると良いとか、このモンスターは絶対捨てるな! などのアドバイスも頂けると大変嬉しいです。 <火> ノエルドラゴン・ルージュ シャイターン 樹のサムライオーガ ギガンテス フェニックスナイト フレイムガーディアン シロエビ <水> ウミサチヤマサチ カリン ノエルドラゴン・ブルー リヴァイアサン フロストデーモン ウンディーネ 炎のアイスオーガ シャードラン ベルセルク フェンリルナイト アイスガーディアン オーロラドラゴン コカトリス プレシィアイルー <木> トップ・ドロイドラゴン アスタロト 猿飛佐助 フォートトイトプス グラビトンアースドラゴン 大花籠ブラキオス ゼリーエンジェルズ タウロスデーモン 水のアーマーオーガ アースガーディアン 大花籠ブラキオス&アイルー ケンタウロス  <光> ヴァルハラ イザナギ レオンハート カイトペンペン ハービィデーモン ヴァーチェ ホタルイカ <闇> カヲル&Mark.06 服部半蔵 ロキ ヨミ ブラッドデーモン スケルトン ダークレディ 上記以外にも、エキドナとかリリスとかセイレーンとかヴァンパイアとか持ってます。 これは絶対処分しない!というのは省いてます。 私ってモンスター持ちすぎだと思いますか? みなさんどれくらいモンスター持ってますか?? あつかましくも、一度に沢山質問してしまいました・・ よろしくお願いします。

  • ドラクエ4にて

    DQ4で、今、「銀のタロット」という武器が必要なのですが・・。 最初に取れるものを、売ってしまって、きりさきアニマル(カナ)が落とすと攻略ページに書いてあり、今日5時間ぐらい、ずっと戦いっぱなしでしたが、一度も落としませんでした・・。 効率がいいように、トルネコもパーティーにいれて、盗むのを期待でていたのですが、他の技ばかり・・・一度も盗もうとする気配なしでした。 「運」が関係しているのでしょうか? モンスターのもっているアイテムをGETする方法ってないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • DQモンスターズ2について

    おじいさんに何のポケモンを見せたら、めずらしい不思議な鍵をもらえますか?一般の???系(シドー、デスピサロ、りゅうおう[変身前])を見せても駄目でした。教えて下さい!!

  • DQモンスターズ1、2

    だいぶ古いですが、 プレイステーションのDQモンスターズ1、2で、 テリー版の方で、 王の間の王様の後ろにけらいが2人たっていると思うのですが、その後ろに緑と青のカーテンがあります。 右側の緑の方は、あいているのですが、 左側の青の方がどうしてもあきません。 何をすれば開くのでしょうか? それをクリアすればお姉さんを助けられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポケットモンスターパールが壊れた?

    子供のゲームソフトで、ポケットモンスターパールについてなんですが。 なにやら、子供が、インターネットで裏技みたいな物を調べて、 それを実践したんですが、パールが壊れたと泣いています。 子供の証言をもとに分かる範囲で、記載します。 どこのサイトから調べたかは、不明です。 アルセウス入手方とのタイトルで、 なぞの場所で、伝説のポケモンをゲットすると言うものです。 すごく長い手順で、それを実践後、 真っ暗な場所で、まったく動けなくなった様です。 最初からやろうとすると、 べつのポケモンレポートが、書かれていて途中でレポートを書き込めませんとなるようです。 手順の入手先で、失敗すると、全ての記録が消える恐れがあると書いてあったそうです。 今のところ、データは消えて無いようです。 なにぶん子供のやったことなのでこんな程度しか分からないんですが、 何か、良いヒントは、無いでしょうか? また、買った時の状態にする様なリセットの方法、などあるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ある本を探しています

    6年位前に一度読んだきりの本。確か文庫本だったと思います。 著者、出版者も不明で手のつけようがなくて困っています。 内容は、近未来SF。仮想現実の世界に入った青年が、冒頭のシーンで左腕にコンピュータのような機械をつけて、アンデッド系モンスターと戦う所から始っていたと思います。 その時、回復系の石のような物(大)を投げて倒したと記憶しています。 イラストが印象的で、それが心に焼きついています。 何分、何年も前のことなので、記憶が曖昧ですが、この本をご存知の方がいましたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エロマンガ探しています

    12年ぐらい前に読んだのですがタイトル、作者名がわかりません 大学生の主人公が1人エッチしていると肌が浅黒い天使がきてエッチをしまくる話です 後覚えていることは話の途中に天使の姉が出てきて、姉が天界に帰れなくなったりとか うろ覚えですがエッチを1000回することが望みだったりとか 記憶があいまいですがよろしくお願いします

  • ポケモンのマンガ

    ポケットモンスターの漫画を探しています。 記憶がかなりうろ覚えで、その本を手に取った時期も詳しい内容も全く覚えていませんが ・表紙が白を貴重に真ん中に主人公 ・続巻はなく1巻完結?(表紙に巻数の表記はなかった気がする) …という、これだけを覚えています。 これすらうろ覚えですが…orz ラプラスに乗って洞窟?から空を見上げる?ような話があったかとも思います。 小さい時にどこに行くにも持っていたお気に入りの漫画だったので今になって急に懐かしくなり探しているのですが見つからず… ご存知の方や"もしかしてこれじゃないか"など、どんな情報でも教えてくださると嬉しいです。