• 締切済み

バンド名がわかりません(5年~前でへヴィー)

小学生後半~中学生の頃だったと思うので…恐らく5年以上は前かな? ヴォーカルの方は、英語で歌ってまして。 (MCは日本語だったので日本人かと) 顔は白塗り?で、その時は外人?と思ってしまいました。 ステージは途中でとても暗くなり、暗くなると光る塗料で顔がドクロっぽく浮かび上がってました。 「その声が迫力があった」とゆう記憶しかなく、 音楽のジャンルも覚えてません。が、早くはなく、へヴィーな感じだったような 後ろの方のメンバーの方が、体の骨の形が光るものを着ていて。 その当時は、その衣装でスラットバンクスかな?と思ったのですが、先ほどスラットバンクス試聴したら、全体の音やメロディーがPOPな感じで、いまいちこれだとゆう確信がありません。 あの時見たのはなんだったのでしょう?? スラットバンクスだったのでしょうか?? 他に考えられるアーティストはいますか??

みんなの回答

• ss696
回答No.4

#2です。 サイコビリーとはロカビリーとはかなり違いますよ。 スラットバンクスもサイコビリーですし。 マッドモンゴルズの特徴としてはベースがウッドベースです。

• myway_man
回答No.3

♯1です。 髪はMISFITSの流れをくんでいるので前髪が長いです。フワフワだった時期は記憶にないです。 回答しておいて申し訳ないですが、多分、-himawari-さんの探しているバンドはBALZACではないような気がしてきました。 お力になれずにスミマセン。。 でも、BALZACもカッコイイので聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.nicnet.co.jp/imaike_t/huckfinn/report/re981206.html
  • ss696
回答No.2

マッドモンゴルズではないですか? しかし、小学生後半~中学生の頃という事でしたら「まさか!?」と思ってしまいます。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www009.upp.so-net.ne.jp/mad/madmongols/
-himawari-
質問者

お礼

ヴォーカルの方のメイクこんな感じでした!でも、サイコビリー??ってロカビリーとか系の流れなんですかねぇ?だったら違うかなぁ??う~ん。ごめんなさい。

• myway_man
回答No.1

多分、BALZACかな?と思います。 違ったらスミマセン。

参考URL:
http://www.samuraifactory.com/balzac/
-himawari-
質問者

お礼

服がそうですね!!ヴォーカルの方はLIVEではメイクしてますか??ネットで試聴とかできるトコはありませんでしょうか?? HPで今のBALZACの写真見た感じでは、記憶の中のヴォーカルさんらしき姿が見えないんですよ。昔見た時は(記憶が薄いのですが)髪が最近の坂本英三さんの様な感じだったような(長くてゆるいパーマでフワフワ)記憶があるような無いような…。昔髪フワフワでした?(細かい質問ですみません)でも、たまに髪をかきあげていたので長髪だったのは確かだと思います。