• 締切済み

バンド名がわかりません(5年~前でへヴィー)

小学生後半~中学生の頃だったと思うので…恐らく5年以上は前かな? ヴォーカルの方は、英語で歌ってまして。 (MCは日本語だったので日本人かと) 顔は白塗り?で、その時は外人?と思ってしまいました。 ステージは途中でとても暗くなり、暗くなると光る塗料で顔がドクロっぽく浮かび上がってました。 「その声が迫力があった」とゆう記憶しかなく、 音楽のジャンルも覚えてません。が、早くはなく、へヴィーな感じだったような 後ろの方のメンバーの方が、体の骨の形が光るものを着ていて。 その当時は、その衣装でスラットバンクスかな?と思ったのですが、先ほどスラットバンクス試聴したら、全体の音やメロディーがPOPな感じで、いまいちこれだとゆう確信がありません。 あの時見たのはなんだったのでしょう?? スラットバンクスだったのでしょうか?? 他に考えられるアーティストはいますか??

みんなの回答

  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.4

#2です。 サイコビリーとはロカビリーとはかなり違いますよ。 スラットバンクスもサイコビリーですし。 マッドモンゴルズの特徴としてはベースがウッドベースです。

  • myway_man
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.3

♯1です。 髪はMISFITSの流れをくんでいるので前髪が長いです。フワフワだった時期は記憶にないです。 回答しておいて申し訳ないですが、多分、-himawari-さんの探しているバンドはBALZACではないような気がしてきました。 お力になれずにスミマセン。。 でも、BALZACもカッコイイので聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.nicnet.co.jp/imaike_t/huckfinn/report/re981206.html
  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.2

マッドモンゴルズではないですか? しかし、小学生後半~中学生の頃という事でしたら「まさか!?」と思ってしまいます。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www009.upp.so-net.ne.jp/mad/madmongols/
-himawari-
質問者

お礼

ヴォーカルの方のメイクこんな感じでした!でも、サイコビリー??ってロカビリーとか系の流れなんですかねぇ?だったら違うかなぁ??う~ん。ごめんなさい。

  • myway_man
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.1

多分、BALZACかな?と思います。 違ったらスミマセン。

参考URL:
http://www.samuraifactory.com/balzac/
-himawari-
質問者

お礼

服がそうですね!!ヴォーカルの方はLIVEではメイクしてますか??ネットで試聴とかできるトコはありませんでしょうか?? HPで今のBALZACの写真見た感じでは、記憶の中のヴォーカルさんらしき姿が見えないんですよ。昔見た時は(記憶が薄いのですが)髪が最近の坂本英三さんの様な感じだったような(長くてゆるいパーマでフワフワ)記憶があるような無いような…。昔髪フワフワでした?(細かい質問ですみません)でも、たまに髪をかきあげていたので長髪だったのは確かだと思います。

関連するQ&A

  • 日本舞踊を習いたい

    踊ることが好きなので、ぜひ自分の国の踊りを知ってみたいと思っています。 ただ、むやみにシナを作るようなものは私の好みではないのです。 顔を白塗りにして豪華な衣装を着るのにもあまり興味がありません。 もっとシンプルで、それでいて日本の伝統を踊りで感じられるような日舞の流派はありませんでしょうか? ご存知の方、お教えくださいませ!

  • アーティスト名か曲名を教えてください。

    数週間前に深夜のTVでプロモーションビデオが流れてるのを見て、覚えているのは ・若い女性のアーティスト ・容姿は外人に見える ・名前に日本人らしき名前が含まれている ・唱っている言葉は日本語 ・メガネをかけていて、肌が色白(白人?) ・自分でピアノを弾きながら歌っているPV ・グランドピアノではなかった ハーフの女性にアーティストなのかな?と思いました。 衣装はラフで、ジーンズを履いていた記憶があります。 曲名もアーティスト名も覚えていなくて困ってます。 わかる方お願いします。

  • 10数年前のあるバンド名が思い出せない

    15年くらい前になるでしょうか。 はっきり覚えていないのですが、当時人気が出てきたバンドでヴォーカルがマネージャーの女性と、突然心中してしまったバンドがあったと記憶しています。 当時ワイドショーでも取り上げられて話題になっていたと思います。追悼コンサートもあり、清志郎などもその追悼コンサートに出ていました。 最近になって突然その事を思い出しましたが、どうしてもそのバンド名が思い出せずにモヤモヤしています。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • うたばんに出ていたグループの名前

    ちょっと前にうたばんによく出ていた バンドでボーカルは女性で ロングヘアの顔は白塗りで おどろおどろしい感じの 歌ばかり歌っていたグループの名前 を知っている方教えてください!

  • ロシア系の血って結構入ってきてるんですか?

    私の母親なんですが、若い頃めちゃくちゃ色白で、焼けても黒くならないタイプで (新潟出身なんですが、新潟ですごい色白な扱いだったみたいなので相当白いと思います) 赤ちゃんの頃の写真を見たら、髪は黒いけどくりくり 目の色も普通に茶色ですが平均より薄めで、太陽が結構眩しいらしいです。 背は170以上あります。 顔は日本人というかあっさりめの顔です。 しかし洋もの好きなのでその影響もあるかもしれませんが、 外人ぽいってたまに言われるそうです。 母のお姉さんは顔が外人さんぽく 母のお祖母さんも外人さんぽい顔だったそうで、 お姉さんはお祖母さんからその要素を受け継いだみたいです。 私がロシアの血入ってるのかな?みたいな話をして 言われてみれば、お祖母さんはロシアのおばあちゃんぽい感じかも と母は言ってました。 外人ぽいと言っても南方系ではないです。 北の日本海側(秋田~新潟)にはロシア系の血が少し入ってるという説を知って 母の家系にも少し入ってるかも?と思い興味を持ったのですが (新潟の東北寄りの方の田舎です) 日本人でも外人ぽい人って結構いるし それが全部外人さんの血が入ってるからって訳ではないだろうしなぁという感じもあります。 ぶっちゃけ、血が混ざると美人になるイメージがあるので なんかそういうのに憧れるなぁ位の気持ちなんですが・・・^^; はっきりとした信憑性はない説みたいですが 周りやご自身が似たような感じの方や、そういう説に関して詳しい方など 回答していただけると嬉しいです。

  • 外人とアジア人の顔の違いについて

    ここでは外人をアメリカ人(黒人を抜き白人のみ)とし、アジア人を日本人として考えて下さい。 アジア人と外人を見比べれば明らかに顔が違う事がすぐに分かります。 しかしアジア人同士を見比べれば顔が良く似ているなと分かります。 外人とアジア人の顔は何が違ってすぐに「この人外人だっ!」て分かるのでしょうか?何か特徴があるのでしょうか? 知っている方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • CAC化粧品のファンデは白浮きしやすい?

    今日、アシーノのファンデーションを買いました。顔だけ赤みがあるので、お店の方と相談して色はベージュにしました。全く違和感無く自然な感じです。 しかし、私の周りでCACのファンデを使っている人が3人いるんですが、そのうち2人がすごく白塗りなんです。顔だけ「真っ白!」です。 1人は60代前半主婦、もう一人は20代のCACの販売員です。 この20代の販売員さんにファンデを薦められたことがありますが、彼女のあまりの白塗り&厚塗りに、とても買う気がしませんでした。 私はCACのファンデーションに長年悪いイメージを持っていたんですが、それはこの白塗りを見てきたからです。 なぜこんなに白塗りになってしまうんでしょうか。 私のお世話になっている販売店の人は、色がぴったり合っています。 (だから使ってみようかなと思いました。) 色の種類も、メンブレンとアシーノをあわせれば白いのから暗いのまでいろいろあるのに、不思議でしょうがないです。 母も、他のCACの店に行った時、「販売員さんもお客さんも顔だけ白く塗ってて変」と言っていました。 単に色選びを間違えてるだけでしょうか?何か理由をご存知の方、お教え下さい。

  • 2BLというロックバンド

    2BLというロックバンドを詳しくご存知の方はいませんか? 曲調は(洋楽ですが)リンキンパークっぽい感じです。 英詞でメンバーも外人みたいなんですが、日本で活動しているらしいのです。 最近車のCMのタイアップで使用されてますが、シングル(もしくはアルバム)で手に入るのでしょうか? 公式サイト以外で、詳しい情報があるサイトなど教えて下さい!

  • 今日のKAT-TUNコン公演2回目で

    仁がMCで最初に何か怒っていたようなんですけど、何を怒っていたのか分かるかたいましたら宜しくお願いします。ちょっと聞きそびれてしまって、何で怒っていたのかすごく気になるんです。多分「~を持ってくるんじゃねぇ!」って感じだったと思うのですが・・・大きなボードとかですかね? 最後の方で怒っていたのは、衣装をファンの子がちぎってしまった事だというのは分かったのですが・・・。

  • 現在来日中の海外バンド

    お世話になります。  昨日ある日本のアーティストのライブに行ったのですが私の席の近くににPASSを付けたロッカー風の外人の一団が視察に来ていました。1・2曲聴いただけで場外へ出て行ったのですが、タダ者ではないオーラを放っていましたので、多分高名なロックバンドのメンバーかと思われます。そこで現在来日している海外のバンドをご存知の方は教えてください。顔は覚えていますのでバンド名でググってみたいと思っております。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう