• 締切済み

一度メモリー増設しているのですが、またメモリーが不足してパソコンの動き

一度メモリー増設しているのですが、またメモリーが不足してパソコンの動きが悪くなっています。この場合、パソコンを買い換えたほうが良いのでしょうか。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.4

ご自分で新しいのに買い換えたいと思うなら買い換えてください。 その方が精神的満足感を得られるから。 お金を掛けたくないと思うなら、リカバリーするなり、レジストリーを適正化するなり、無駄なデータやソフトを削除するなり、常駐ソフトを見直すなり、また自分の使い方ではどの程度のメモリを必要とするのか?とPCを快適に使うための知識を得るために勉強をしてください。 そもそも、 >以前メモリを増設しているのですが(標準搭載が何MBでどれくらいの容量を増設したのかも書いていない)。 >またメモリが不足してパソコンの動きが悪くなっています。(どの程度不足しているのかも書いていない)。 等、回答者が判断する判断材料が少なすぎます(判断材料がまったく無い) あなたのような何も判断材料を提供しない質問者がとても多いのですが、回答者は神様ではないので、質問者が疑問に対する判断材料を的確に記載しない限り、的を得た回答など得られません。 何年もPCを使っていても自分で使いこなすための知識を得ようとも思わない人でしたら、1,2年使ってPCの動作が重くなったと感じたらさっさと最新型のPCに買い換えるのが一番効果的な方法です。 但しそのためにはそれなりの費用が必要ですけどね。

• bajutsu
回答No.3

これを読んでいる人には、まったく判断できないと思います。 最低限、初期のメモリ量と、増設したメモリ量が書いてないと 誰もまともな判断ができないと思いますが、違いますかね? 加えて言うと、 PCのスペック、使用しているOS、よく使うアプリケーション どういう作業をしているときに「重い」と感じるかなども 書いたほうが、アドバイスしやすいと思います。 こういう、相手の顔すら見えない状況で 「お腹痛い」 と言われて、それが 盲腸か胃癌か食中毒か 刺されたものか殴られたものか引っ掻かれたものか 正常に診断できる医者はいますか? おそらくいないのではないでしょうか。

回答No.2

あれこれ使っていれば徐々に重くなるのは仕方ありません。 リカバリーする、無駄なもの・使わなくてもいいものをインストールしない。 もしくはこいつらを使ってクリーンにする。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/smartdefrag.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html

• Hoyat
回答No.1

今お使いのノートPCの詳細がまったく不明(メーカー・型番・スペック・OS・アプリケーションの使用状況等)ですから、「一度メモリー増設している」が適正でなかったのか、ノートPCそのものの性能不足なのかまったくわかりませんので、「パソコンを買い換えたほうが良い」かどうかも不明です。 「パソコンを買い換えたほうが良い」とお考えになるならそれが正なのかもしれませんけどね。