-PR-
解決済み

お勧め機種は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60921
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

しかじか、ノートパソコンを買おうと思っています。
どなたか、お勧め機種が有りましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 45% (5/11)

Windowsで携帯用途(XGA,重量1.4Kg以下,バッテリー駆動3時間以上)のノートなら
SONY PCG-SR9G/K(2/10(土)発売 http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-SR9G/ )
がお勧めです。
SONYは4/14(土)にPCG-R505シリーズ( http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-R505R/ )を投入しますが、携帯用途ではSR9G/Kに一歩およびません。

Windowsでオールインワンノートなら、CPU交換の利くμPGA2を搭載した、メーカー直販系のノートをお勧めします。
ASUS Note Book PC S8シリーズ『First Kiss』( http://www.iwin.co.jp/asus-note.html )なんておしゃれで良いと思います。
フロンティア デルタノート( http://www.frontier-k.co.jp/new_site/product/deltanaut/delta_n1.html )も悪くはないです。
お礼コメント
wakama7

お礼率 16% (1/6)

大変参考になる事を教えて頂きありがとうございました。
また、なにか不都合が有りましたら、質問しますので、宜しく御願いします。
投稿日時 - 2001-04-09 19:49:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

初心者なので、パソコン上の「ネット店舗」を愛用しています・・・ハードもネットの方もNECがらみ・・・同系列の方が、サポートも親切だと分ったからです。
__________________________
NEC系の[121@store]は検索で出てきます。

モバイルノート(ベイ内蔵型)[型名:LG60J/VH5HEA6]¥205,800[税別]
P3(600)|12.1×GA|CD-R/RW|
64MB|10GB|MODEM&LAN|Windows(R)Me|FDD添付(標準)

その他、121@storeでは、各種取り揃えています。
__________________________
私の購入したのは去年12月で、去年の夏モデルです。
 確か、メモリーとHDを強化して21万円弱でした。
[LG-50JBH/DELF4]
P3(500)|12.1×GA|CD-R外付け
128MB|20GB|MODEM&携帯|Windows98(2)|FDD外付け(標準)
__________________________

感想は安売り店で、メモリーなど付け加えるよりは面倒でないし安心できるということです。


  • 回答No.2

何をするかにもよるんですが、
私のおすすめは「IBMのThinkPad」です。
ノートの中では一番壊れにくく、
一番長持ちして、
一番性能がいいと思いますよ。

ただ、あまり面白くはないです。
どちらかというと、ビジネス向きなので、
たとえばマルチメディアを楽しみたい、というのであれば、
不満があるかもしれませんが、
メール、インターネットなら満足すると思いますよ。

それから、マウスの操作について選ぶのもいいかと。
IBMはスティックタイプですし、
他のものはタッチパッドタイプだったりします。
これはかなり違うので、店頭で比べるといいですよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

とにかく最新の機種が欲しいというのであればこれらなんかはどうでしょうか?

Panasonic Let's note CF-M2XV(推定20万円程度)
SHARP メビウスノート PC-XJ800R(推定27万円程度)
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

私はDELLかIBMを勧めます。両社のデザイン、キータッチ感、値段などで決めてはどうでしょうか?
どちらもこの業界では優秀だと思います。(色んな面で)
特に、DELLは今サポートに力を入れているので期待できると思います。アップグレードサービスなども行なっているので値段的にも他社より安いと思います。
入力装置もタッチパッドとポインティングデバイス両方装備していますのでどちらか使いやすいほうを選んで使えます。下記サイトで無料見積もり出せるので自分の好きなようにスペックをカスタマイズして値段でも出してみてはどうでしょう?実際に触ってみたい場合、DELLは通常のパソコンショップでは置いていません。設置しているショップもサイトに載っていますのでそちらで確認してください。
  • 回答No.5

コンパックダイレクトプラスのノート、満足してます。

なにしろ音がいいです。サポートもいいです。24時間、フリーダイヤルでどの時間帯でも大体スムーズにつながります。
ほんとは90日間だけらしいですが、わたしは1年半経過した今でもお願いしています。いまだかつて応対したサポートの方にこの件で言われた事はありません。サポートの方も人にもよりますが、気のいい人、フレンドリーな人が多いです。
直販だけで扱う製品以外にも、前シーズンの店頭モデルが随分安く出ます。(時期にもよりますが。)