hisakazeroのプロフィール

@hisakazero hisakazero
ありがとう数22
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2000/11/27
  • CD-ROMブートによるインストールができません

    初めて自作しました。CD-ROMからブートしてWindows2000をイントールしようとチャレンジしましたが、下記の状態でブートできませんでした。 1.I-O DATAの「CDRW-AB24JL」を購入 2.M/BのBIOSのブート順を「CD-ROM→C→A」に変更 3.再起動 4.「Windows2000 Setup」と表示され、セットアッププログラムがメモリに   組み込まれているメッセージが画面下段に表示される 5.メッセージが2つ3つ表示されたところでストップしてしまいます。   (毎回同じところでストップするのではなく、変動でした) 次の実験をしてみました。 1.富士通FMV-SV237のBIOSをCD-ROMからのブートに変更し、  SV237についているCD-ROMドライブからブートし、インストールをしてみた ところ、成功しました。 2.富士通FMV-SV237のM/BにI-O DATAの「CDRW-AB24JL」を接続し、  CD-ROMからブートし、インストールをしてみたところ、成功しました。  3.富士通FMV-SV237についているCD-ROMドライブを、自作のM/Bに接続し、  CD-ROMからブートし、インストールをしてみたところ、成功しました。 4.自作のM/Bにフロッピードライブを接続し、M/BのBIOSのブート順を  「A→C→SCSI」に変更。フロッピーからブートし、インストールをして  みたところ、成功しました。  このような状況で、自作のM/BとI-O DATAの「CDRW-AB24JL」の組み合わせの 時だけ、CD-ROMブートによるイントールができません。 どうしてなのかわからず、BIOSの設定が何か必要なのか、接続方法を間違えて いるのか、アドバイスをいただければと思います。 (使用パーツ) CD-ROM:IO-DATA「CDRW-AB24JL」 M/B:SOYO「SY-6VBA133」 CPU:celeron500 下駄:ASUS S370 メモリ:128×3 *フロッピーブートからOSをインストールしてしまいましたが 「CDRW-AB24JL」はOS上では正常に動いています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • VPNの構成方法を教えてください

    W2Kの機能でVPNが使えるというのを知って、ヘルプを見ながらいろいろとやってみたのですが、途中でエラーがでてつながりません。 環境としては、W2KproでLAN経由でインターネットに接続しているPCと、W2Kproでダイヤルアップでインターネットに接続しているPCをつなごうとしています。  ダイヤルアップのほうのIPを調べて、LAN経由のほうのPCからVPNで接続を試みたところ、「ポートに接続できません」といったエラーが出てしまいました。エラーの「詳細」を見たところ、再起動して設定の確認をしろとのことです。

  • 2000の青画面について

    安定するはずの2000ですが、青画面だけはどうしても直らないようです、修復にしても回復コンソールなんて並の人にはまず分かりませんし、直るまで何回も上書きを繰り返せばきえるものでしょうか?そんな単純な物でもないとおもうのですが、いっそのこと98、Meに戻る事も考えていますが・・・ とにかくうんざりしています、ただの相性問題なのでしょうか?もしそうなら、と言ってもこれまた分かりませんし98やMeで安定していたパーツやアプリ構成が2000に変えたからと言ってここまで不安定になるものでしょうか?漠然としている質問ですが解決策を!

  • シフトペダルでブーツに穴が…

    ギアチェンのたびにシフトペダルがあたってエンジニアリングブーツに穴があいてしまいました。 以前、それをカバーするためのブーツカバー?と言うのでしょうか(名前がわからないのですが)を使用していたのですが、単純にマジックテープでブーツに巻きつけるだけのものだったのでバイクに乗っている最中になくなってしまいました。 もう少し作りのよいものがほしいのですが、せめてはずれてなくなってしまわないものはないでしょうか。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 売っているお店も教えてもらえるとうれしいです。

  • お勧め機種は?

    しかじか、ノートパソコンを買おうと思っています。 どなたか、お勧め機種が有りましたら教えて下さい。