• ベストアンサー

浦東空港から湖州市への行き方

浦東空港から湖州市への行き方 浦東空港にお昼の12時頃に着いた場合、そこから湖州市への交通手段はどのようなものがありますか? 時間と料金はどれくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.1

空港から湖州行きのバスは無いので、一度市内に出て長距離バスターミナルから高速バスに乗ることになります。 浦東空港からですと、上海南駅に隣接する上海南站長途汽車站(上海南駅長距離バスターミナル)が一番アクセスしやすいです。空港から空港バスの機場7線でノンストップで行けます。料金は20元、所要時間は30~40分と言ったところです。 機場7線は通常の路線バスタイプの車両ですが、車内は空港バス仕様になっており荷物を置く棚がありますし、座席もクッションが効きます。 上海南駅のバスターミナルからは概ね30分~1時間半の間隔で湖州行きの高速バスが出ています。料金は全便が54元、所要時間は3時間と記載されています。 午後だと 13:40 14:25 15:00 15:24 16:25 18:05 20:22 21:10 の出発です。 以上の情報は上海南駅バスターミナルの公式サイトから抜粋したものです。 上海南駅バスターミナル公式サイト http://www.ctnz.net 飛行機が定刻通りの到着とすると15:00の便には乗れると思います。 バス切符の購入ですが、空港バスは乗車した後で車内にいる車掌に支払います。 バスターミナルからの高速バスは当然ながらターミナルの切符売り場で買うこととなります。切符売り場には電光掲示板に空席状況が枚数表示されているので、それを参考にしつつ並んで買って下さい。 中国語ができないのなら紙に「湖州、1張(1枚)」とでも書けばたぶん直後のバスの切符を売ってくれると思います。

nikonikosmilly
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 バスの時刻まで。 ほんとにありがとうございます。