• ベストアンサー
  • 困ってます

浦東空港乗り継ぎ

お世話になります。 9月に浦東空港乗り継ぎでパリへ行きます。 16:10 着 23:55 発 と長時間の乗り継ぎで困っています。 しかし、旅行会社いわく、乗り継ぎ時間は2時間ないといけないらしいので、21:55には空港にいなくてはなりません。 また入国手続きなどもあるでしょうから、大まかにみて17~22で5時間くらい時間が余るのかなと思ってます。 空港外を出て上海観光した方がいいのか、 空港で買い物などして時間をつぶすべきなのか、 どちらがいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kenet
  • ベストアンサー率20% (1/5)

リニアは一度乗ってみるとよいと思います。 残念ならがら他の回答者の方もおっしゃるとおり300km/h制限の時間帯ですが。 http://www.shanghainavi.com/spot/report_view.php?board_type=report&category_id=08&goods_seq=6&board_id=85 リニアで龍陽路駅までいけばちょっとしたスーパーがあった気します。 バンドは6月下旬に行ったら遊歩道が工事中で全く歩けませんでした。 上海万博のための準備と思います。 リニア-地下鉄で南京路まで出て、ちょっと買い物&食事をして 同じルートで戻るくらいなら十分できそうです。 よい旅を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4年前1か月上海にいたにもかかわらず全然駅や土地が思い出せません... ただ物価が安かったことをよく覚えており、このような質問をさせていただきました。 リニアに乗ってちょっと観光がいいようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#126872
noname#126872

龍陽路駅は地下鉄に接続しており、主要な場所は地下鉄に乗り換えれば、 さして時間が掛かることなく行くことができます。 帰りも、リニアの最終が21時40分なので、南京路とかバンドなどを見る くらいは十分に可能かと思います。 リニアは、その時間帯は最高速度を抑えていますが、それでも300km で走ります。

参考URL:
http://sh.explore.ne.jp/traffic/airport_p.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりリニアが時間的にも一番よさそうですね。 時間を無駄にするのが一番嫌なので、外にでるならこれしかないですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • th7253
  • ベストアンサー率28% (11/39)

時間つぶしにリニアモーターカーでも乗ったら、いかがですか? リニアの龍陽路駅から、タクシーで上海の市内まで行けますが 夕方はかなり混むと思います。トラックは夜間しか上海市内に 入ることができないので、夕方は通行待ちのトラックで 幹線道路は大渋滞です。 余程の物好きでない限り短時間のために、市内まで行くのは やめたほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 時間厳守なので時間が読めないのは痛いですね... 市内とかに出た方が物価が安く、いろいろな必需品を買おうかと思ってたのですが、やめた方がよさそうですね。