• ベストアンサー
  • 困ってます

浦東空港からのリムジンバス

  • 質問No.8786610
  • 閲覧数168
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (136/151)

来月上海へ行きます。(大人二人、5歳児二人)

ホテルはインターコンチネンタル浦東で、BKKから浦東空港着が金曜の16時頃となります。
空港からホテルへの移動なのですが、子供がバス好きなのでリムジンバスサービスを調べていると
6号線でホテルから徒歩3分の所が停留所というのを発見しました。

英語のサイトがなく情報集めに苦労しているのですが
 6号線が廃止になったとの情報もありますが、今はないのでしょうか?
 大人料金、子供料金(120cm以下です)が知りたいです

 2号線なのでリニアモータカーという選択もあるかとは思いますが、乗り換え等が手間でバスなら
 空港からそのまま近くにいけるのでベストかなと思います。

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (43/73)

上海浦東空港の公式サイトには

接上海市交通委员会通知,自2014年7月1日起,上海巴士三汽公司暂停营运机场三线和机场六线。如有不便,敬请谅解。
http://www.shanghaiairport.com/cn/dmgjIT/index_53181.html

と載せてあります。6号線の案内もありません。なお、英語ページにはその記載なく、6号線も記載されています。

すなわち、上海交通局通知により、20014年7月1日からリムジンバス3号線および6号線を暫時運行を停止する、ということです。

さて、上海锦江汤臣洲际大酒店INTERCONTINENTAL PUDONG SHANGHAI(张杨路777号 近崂山路)は、地下鉄2号線世紀大道站(駅)12号出口から、西(右)約150mの张杨路との交差点で、道を张杨路(左)に取り約300mの道の北側です。タクシー利用が便がいいですが、この程度なら歩いてもいいというのなら、地下鉄利用も手です。運賃は6元、所要時間は約50分です(途中、広蘭路站で同一ホーム上で乗り換え)。なお、子供料金はありません。120cm以下は無料です。
お礼コメント
spearfishing

お礼率 90% (136/151)

丁寧な回答有難うございました。

地図上で位置は確認しておりましたが、とても詳しくホテルの場所を教えて頂き助かります。
バスに乗れないのは残念ですが、渋滞の心配もない地下鉄でのんびり行こうかと思います。
有難うございました。
投稿日時:2014/10/12 08:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
>6号線が廃止になったとの情報もありますが、今はないのでしょうか?

 6月30日から休止中です。いつから再開するか(しているか)どうかは不明。
廃止という人もいるが、どちらが正しいのかわからない。

>大人料金、子供料金(120cm以下です)が知りたいです

 開通していたら、大人料金は20元。(子供料金は知りません)

>2号線なのでリニアモータカーという選択もあるかとは思いますが、乗り換え等が手間で

 記念には良いですよね。私は乗ったことがありませんが、大きな荷物が無ければトライしてみる価値はあるでしょうね。


 便利なのは地下鉄です。ホテルは世紀大道駅からすぐだし、料金も7元と安いです。ただ、広蘭路駅で乗り換えが必要ですが、同じホームの反対側なので、乗り換え駅さえ間違わなければ簡単です。
 
お礼コメント
spearfishing

お礼率 90% (136/151)

早速に回答ありがとうございました。

やはりバスは休止なのですね~ 助かりました、他の選択肢も教えて頂き有難うございました。
投稿日時:2014/10/12 08:01