• 締切済み

デスクトップパソコンのファンの音が最近大きくなり、気になります。対処法

デスクトップパソコンのファンの音が最近大きくなり、気になります。対処法を教えてください。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

ただ、どう頑張っても「ファンのベアリングが摩耗」するために、経年で音が大きくなることはありますよ。他の回答者さんの言われる対応をして未だ耐えられないなら、買い替えを考えた方が良いかもしれませんね。

回答No.2

CPUの温度が上がると自然にファンが回りますが最近のこの暑さでは温度が異常に上がる為ファンの回転数も自然に全開近く回るために音が大きくなります。 対処法はケース内部の埃を綺麗にして特に後部にフィルターがある場合は、それも掃除する。 それでも大きいならばPC自体を涼しい環境でする事です。

• kendosanko
回答No.1

掃除機でファンに付いたほこりを吸い取る そして パソコンの中を全体的に掃除機で掃除 del+cntl+deleteキーを3つ同時に押し、プロセスタブにして CPUという欄を見る  そしてどのプロセスがファンを回している原因か確認、まったく不要なプロセスなら終了させる(システムの不安定化に注意)