メーターパーキング違反に関するご相談とは?

このQ&Aのポイント
  • 2001~2002年の間にマサチューセッツ州で学生ビザで滞在していた際に、メーターパーキングの違反チケット未払いがありました。
  • 2002年に家族の急病のため帰国し、そのまま放置されていましたが、現在4泊5日のNY旅行が予定されているため、過去の違反に関して問題がないか不安です。
  • 具体的な質問として、過去の違反チケットが入国拒否の原因になる可能性や、違反履歴の確認方法について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メーターパーキング違反の件でご相談です

メーターパーキング違反の件でご相談です 初めまして。 ご相談に載っていただければ幸いです。 ■内容 2001~2002年の間、マサチューセッツ州に学生ビザで滞在しておりました。 その際にメーターパーキングの違反チケット未払いがありました。2002年に家族が倒れたため急きょ帰国し、そのまま現在まで放ったままになっていました。 今回2010年10月にNYに4泊5日旅行に行く予定があるため、それに先だって以下の質問があります。 ■質問 1)メーターパーキングチケット違反が原因で過去に入国拒否される可能性または過去に入国拒否された事例はありますか? 2)違反履歴が残っているか確認する方法はありますか?(パスポートまたはSSNはあります) ■補足 DMVのサイトにて、私の運転履歴を調べようとしましたが、米国免許証番号はすでに分かりません。 自分で確認できた限りでは、下記サイトでは以下の情報がありました。 _軽度の違反履歴は5年ほどで消去される http://www.ehow.com/how_4474554_check-driving-record.html ■違反内容 ・違反内容:メーターパーキング5枚以内 ・違反時期:2001~2002 ・違反した州:マサチューセッツ州 ■今回の旅行条件 ・旅行先:NY ・目的:旅行 ・日数:4泊5日 ・旅行時期:2010年秋 以上、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

続きです。  これらは、ご存知かもしれませんが、マサチューセッツの公式サイトです  My driving record  http://www.mass.gov/?pageID=ocaterminal&L=5&L0=Home&L1=Consumer&L2=Insurance&L3=Automobile+Insurance&L4=Ways+to+Save+on+Your+Automobile+Insurance&sid=Eoca&b=terminalcontent&f=doi_Consumer_WaysToSave_drivingrecord&csid=Eoca というのを見つけました。  これによると Merit Rating Board and Copies of Your Driving Record You may obtain an official copy of your driving history record from the Merit Rating Board (MRB). The MRB is the state agency that maintains driving history records. The MRB receives and maintains information from insurance companies, police departments, and Massachusetts courts regarding at-fault accidents and motor vehicle traffic violations. You can receive a copy of your driving record by submitting a completed "Request for Detailed Driving History Record" form to the MRB. There is a $15 fee to process your request. You can learn more about the MRB by visiting their website at www.mass.gov/mrb or you can call 617-351-4400. MRBというのが、記録をキープしているとのこと、  そのコピーがとれるという情報です。 そのMRBのサイト http://www.mass.gov/?pageID=eopsterminal&&L=3&L0=Home&L1=Consumer+Protection+%26+Business+Licensing&L2=Motor+Vehicle+Insurance+Merit+Rating+Board&sid=Eeops&b=terminalcontent&f=mrb_01_home&csid=Eeops   contact form http://www.mass.gov/?pageID=eopsterminal&L=3&L0=Home&L1=Consumer+Protection+%26+Business+Licensing&L2=Motor+Vehicle+Insurance+Merit+Rating+Board&sid=Eeops&b=terminalcontent&f=mrb_driving_history_page&csid=Eeops ここの記録は警察、保険会社、裁判所からの情報を持っているとのことなので、  何か見つかるかもしれませんね。   まあ、裁判所、警察署に聞くのと同じことになりますね。  http://www.mass.gov/?pageID=eopsterminal&L=3&L0=Home&L1=Consumer+Protection+%26+Business+Licensing&L2=Motor+Vehicle+Insurance+Merit+Rating+Board&sid=Eeops&b=terminalcontent&f=mrb_contact_info&csid=Eeops   ただ、15ドルコピーをとるのにかかるようです。   明日はアメリカの金曜日   できれば、これらのことを明日中に終わらせたいところですよね。    時差は大変だと思いますが、大切なことですし。   たいてい役所は8時頃から、5時、5時半まで   どうかすると電話は4時くらいで終わるところもあるので、   電話のタイミング、大切ですね。   ファックスもあるようなので、送っておくのもいいかもしれませんね。     

fluffycat
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべて終わりました。 月曜日に銀行小切手をCitation Processing Center(違反切符支払いセンター)の住所に郵送し、 完結する事になっています。 簡潔にすると以下の流れで調査いたしました。 ■ステップ1 市のParking Clerk(駐車担当者)へ問合せました。 <以下情報を提示> ・氏名 ・SSN(Social Security Number) ↓ <入手した情報> ナンバープレート# <参考リンク> _Official Web Site of the City of Boston, Parking Clerk _http://www.cityofboston.gov/contact/?id=39 ■ステップ2 州のRMV(自動車登録所)に問合せました。 <以下情報を提示> ・氏名 ・SSN(Social Security Number) ・ナンバープレート# ↓ <入手した情報> ・免許証番号 ・免許のステータス:帰国後の30日後に免停(Suspended)になっていた ・裁判所への出頭命令はない事(裁判所には記録が残っていませんでした) ・違反金(Citation fee)(延滞込み):140$(元:チケット3枚×20$=60$) ・免許復活金(License reinstatement):50$ ※免許証の有効期限は5年前に切れておりますが、有効期限が切れる前(8年前)の話のため ※免許復活金(License reinstatement)の支払いは必須です。 ※免許復活金の支払いなしに、違反金の受付はできません。 ※今後アメリカの免許更新の予定はありません。 <参考リンク> _RMV(Registry of motor vehicle, Massachusetts) _http://www.mass.gov/rmv/feedback/index.htm ■ステップ3 期限切れ違反チケットは(past due parking citations) RMVオンラインペイメント対象外のため、 マサチューセッツ州のRMVコールセンターへ連絡し、支払い方法について確認。 <回答> ・Citation Processing Centerへ銀行小切手の郵送 または ・電話にてVisa/Masterカードでの支払い ※指定のクレジットカードを保持していなかったため、 ※銀行小切手を郵送することにしました。 <参考リンク> _How to Pay or Appeal a Civil Citation _http://www.mass.gov/?pageID=eopsterminal&L=5&L0=Home&L1=Consumer+Protection+%26+Business+Licensing&L2=Motor+Vehicle+Insurance+Merit+Rating+Board&L3=Surchargeable+Incidents&L4=Traffic+Law+Violations&sid=Eeops&b=terminalcontent&f=mrb_06_citation_instr_A&csid=Eeops **************弁護士代金についての補足************** 今回自身ですべての処理が終わったため、相談することなく終わりました。 弁護士を通していた場合と、自身で処理した場合の金額の比較を載せておきます。 ■弁護士を通した場合 相談料(弁護士により金額は異なりますが):約750$ + 違反金(延滞込み):140$ + 免許復活金:50$ __________________ 940$ ■自身で処理した場合 違反金(延滞込み):140$ + 免許復活金:50$ __________________ 190$ **************その他の補足************** ■違反チケット 違反チケットは、 同州内のそれぞれ異なる3つの町で同時期に取得していました。 同州内であったので、一度にまとめて支払う事ができました。 私の場合は裁判所へファイルされていませんでしたので、前述したような支払い内訳になりました。 裁判所がかかわる場合はCourt filling feeなど別途加算されるかもしれません。 裁判所に記録がなかったため、自分のBack Ground Checkをしても違反記録が残っていませんでした。 <参考リンク> _Inteliusの身元調査 _http://www.intelius.com/ ~続きます~

fluffycat
質問者

補足

~下記の補足の続きです~ **************アメリカ再入国に関して************** 支払いをしたという証明書は発行されません。 支払いをすると直ちに端末に情報が入力されるため、 空港で質問された場合も、情報を提供すればすぐ支払い済の履歴を確認して頂けます。 入国審査に関して問題はないとCitation Processing Centerの係の方に伺いました。 <参考リンク> _アメリカ入国審査 税関 検疫 _違反チケットがある場合のアメリカ再入国に関して _Re-entering the U.S. with unpaid traffic tickets _https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/754/kw/traffic%20ticket **************お礼************** 回答を下さった方皆様に心よりお礼を申し上げます。 あと、私の投稿文章がわかりにくかったので(個人的疑問を書いてしまった事)こちらも心より反省しています。 申し訳ありませんでした。 「yfmamerica」様に個人的にお礼をしたいので、また後で連絡いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.18

続きです。  先ほどの市のクラークという一般的なことから、 そこでわからないとなると、質問者の方も考えているとおり、裁判所というのが 一般的なようです。  参考程度のことですが、 http://www.answerbag.com/q_view/439361 Call your local traffic court. give them your name, address and drivers license number. They will mail you a copy of the original traffic citation. Read more: How can i find my lost traffic ticket | Answerbag http://www.answerbag.com/q_view/439361#ixzz0wRO2PE00 http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080529100526AAxZiVn The ticket information will be at the county courthouse where you got the ticket. If you don't know what county you were in, call the city courthouses in the area and they should be able to direct you to the correct one.  弁護士ですが、支払いに不服がある場合、その金額が不服である場合などがほとんど、雇う理由であることが多いのかもしれません(一般論ですけれど)  ですから、くどいですけれど、  もともと質問者の方が考えてらっしゃるとおり、市そして裁判所への問い合わせが  一般的には通る順序ということだと思います。    

回答No.17

公への参考として、書かせてください。  質問者の方には、コノ場を借りさせてくださいと、いうことで。  弁護士を雇う必要があれば、雇えばいいのですが、  ただ、私には、理解できないことがあります。  なぜ、市や、警察、裁判所に直接コンタクトすることが、ある回答者によって、それがこじれていると表現され、  そして、そういったより確実なところへのコンタクトよりも、yahoo answer なのか。  市や警察、裁判所のリンクには、質問者の方も当然認識されているようですが、  弁護士紹介リンクもあります。  本来、もし近くに住んでいれば、まずは市のその窓口にでかけていって、いろいろ調べもらって  いくつかの方法を教えてもらう(次にコンタクトする場所など)  それは、ごく普通のことです。   私たちアメリカに住む市民、移民、旅行者、とにかく、しかるべきところに問い合わせるのは基本です。   せっかくより確実な場所にコンタクトを質問者がしているのに、   yahoo answer それも誰ともわからない弁護士を探すためにですか?   慎重さにかけた回答だと思います。   他の英語の回答でもそういうのがたまにありますが、   アメリカのオーゾリテイ以上に、誰がそれほど信用できるものなのか、   私には疑問でなりません。   日本でもまずは警察署、不服があれば裁判所と何か行動を起こす時にはまず問い合わせるものです。   アメリカで、同じことをするとこじれているというのは、変な表現だと思いますけれど。   回答者も、いったいアメリカ人以上に、警察、市、そして州以上に何をご存知だというのか、   私はそのように思いました。   とにかく、解決はすぐそこのように見受けられますので。   (だいたいパーキングチケットなんですから)    私は夫のシートベルト違反(これはシートベルトが壊れてしまったので、残念でしたが)    裁判所までついていったことがあります。   簡単でしたけれど、まあ夫としては理由は言いましたが、結局払いましたけれど。   交通違反ということでその時間帯は5、6人いましたっけ。   弁護士付きの人はその中の一人でしたね。   それもパーキングチケットなんてものではなく、もっと深刻そうでしたよ。    自分でできることは、簡単なことならやったに越したことはありません。   それが普通の生活上の考えだと思います。   弁護士は、役にたつこともあります。良心的なこともある。   けれど、たった一枚の文書を発行するのに、500ドルくらい取ったりします。   あほくさい。自分で裁判所まで書類を取りに行けば、10ドルくらいでしょう?   裁判所に郵送してもらったって、500ドルもかかりませんよ。   弁護士、弁護士ってパーキングメーター程度で、ってのが我が家の考え方です。   弁護士はまた脅すこともありますからね。こういう場合もある、ああなるかもしれない、   けれど、なったときに対処して遅くないこともたくさんありますよ。    というのが私の考えです。    だから、普通の人がやっているレベルのことは、やってみてはいかがかと   書いているのであって、こじれているのではありません。    その辺りも見抜かないとならないですよ。          

回答No.16

ついでですので、ボストンの警察署も見てみました  http://www.cityofboston.gov/POLICE/  ここでは、駐車違反は、結局ボストン市のページへとリンクされていて、ジャンプしました。  なので、結局 http://www.cityofboston.gov/contact/?id=39   Telephone: 617.635.4410    同じでした。   なので、ボストン市だけじゃないとすると Cambridge  http://www.cambridgema.gov/Traffic/PayTicket.cfm PAY BY PHONE 617 491 - 7277 You will need: * Credit Card (MC or VISA) * Ticket Number or Notice Number Springfield http://www.springfieldmo.gov/webapps/parking/secure_intro.html Contact Us 625 North Benton Springfield, MO 65806 417.864.1890 E-mail Us Worcester http://www.worcesterma.gov/finance/treasurer/parking-administration/ticket-payment-appeals (508) 929-1300 Brookline http://www.brooklinema.gov/index.php?option=com_content&view=article&id=252&Itemid=649 Police-Traffic & Parking Clerk Own this Business? Suggest Correction (617) 730-2230 350 Washington St Brookline, MA 02445 Leominster Massachusetts http://www.leominster-ma.gov/parking_department_index.htm Questions If you have payment questions or general ticket questions please contact the collectors office at 978-534-7509  なお、ついでですので、調べたまでで、こじれているとか、あるいは質問者の方が恐縮されたりしないよう願います。  ネットの質問ですから、   別件で必要な方もあとで連絡先などを探せるように、   記載したまでです。   ボストンエリアなどは、日本からの学生さんなどもいると思いますから。       私も興味があったので、調べてみたまでです。    なお、これらの場所でも記録がないとなると、    それは、いよいよ弁護士さんでしょうね。        その後のことについては、私は何も申し上げることはありません。    少しでも多くの方の箇所箇所での疑問がとけるように    ここに記したまでのことですので、    どうぞ、ご了解ください。    

回答No.15

City of Boston.gov Parking Clerk http://www.cityofboston.gov/contact/?id=39 Telephone: 617.635.4410 このページの電話番号ですが、  ここに今、電話してみました。  質問者の方がボストンの弁護士に相談中ということだったので、  ボストン市というのにコンタクトしたのですが、  状況を話しました。  Need help for unpaid parking ticket for a foreigner " What 's your license number ?" と聞かれました。   彼女がおっしゃるには、ランセンスナンバーああれば、助けられる(I can help with license number) ということでした。   質問者の方もすでに電話されたかもしれませんけれど。   ボストン市に住んでいたのであれば、とりあえずは、ここで聞かれてみるといいですよね。   それから、弁護士なんですれど、雇うのはご本人の自由ですけれど   いろいろいますのでね。   私も日本からアメリカ、世界へと法律関係の部門で働いていたことがありました。   けれど、基本的な情報(ライセンスプレートなど)はやはり自分で調べないとなりません。    また、調べて聞くことは、何事においても基本です。   ご自分で納得も得たいところでしょうし。   少なくともライセンスプレートがわかっただけでも、これは進展でしたね。   もうちょっとですから、がんばってください。   ちなみに、我が家(カリフォルニアの我が家)で夫とこのことについて夕べちょっと話しました。   普通は、DMV(RMV)に記録が残っているものだよね、程度の会話でした。   それから、ボストン市の役所で全部わからなかったとして、   TSAのおじさんが言ったとおり、警察署だよね、それ、というのも事実です。   なので、それらにそれぞれ聞いてみるのは、決してこじれているとは言いません。   これは、生活の中での当たり前のプロセスです。    だいたい、移民手続きだって弁護士なしで自分でやる人だっていますよ。   私も状況によっては弁護士を雇ってきました。   が、基本ですから、がんばってください。      

fluffycat
質問者

お礼

実質的で素晴らしい回答ありがとうございます。 また、私の質問にお時間頂いてすみません。 メールでお礼をと思ったのですが、連絡先がなかったので再度こちらでお礼をいたします。 私の相方がジョンレノンを敬愛しており、どうしてもニューヨークのダコタハウスに行きたいと言っていたので、 ニューヨークに同行し、楽しく旅行して貰いたいと思っていた矢先に、たまたまHPで違反チケットの記載があり、 支払いは済ませてあっただろうかと思いだした次第です。 帰国の際、家族の病気の事で取り乱しており、 違反チケットの事を失念したまま帰国してしまいました。 サポートして頂いたことと、優しいお言葉をかけていただいたこと両方にたいして、 心より感謝しております。 ありがとうございます。

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.14

No.6です。本件ひさびさに見てみましたけど、何か長くなってますね。 で、思うのですが… >>答えはないと思いますが、なんとなく気になります。 >>専門家(弁護士)の方から回答を貰えれば良いのですが。 こういうことを期待しているのであれば、そもそも日本のQ&Aサイトに質問を投げかけているのがどうかな、と。 私はアメリカで法律関係の仕事をしているのである程度知っていますが、Japanese conversantな弁護士がHourly Rateの低いTraffic Lawなどを扱って小遣い稼ぎするとはとても思えません。ImmigrationならJapanese conversant attorneyがいるかもしれないですけど、日本のQ&Aサイトなんか読んでいる人はいないでしょうね。こういう人たちはcorporate相手に効率的に稼ぐことに余念がありませんから。 例えば http://answers.yahoo.com/ に質問していますか? 「そういうことならオレにやらせろ」っていう弁護士からアクセスがあるかもしれませんよ。こういう連中は嗅覚が鋭くてトラブっている人をうまく見つけ出してダイレクトメールなんて売り込みをかけてきますから。でも日本語でQ&Aしているうちは何も起こりません。 質問者様も米国で生活経験がおありならお分かりになると思いますが、米国でトラブルに巻き込まれたら「知っていそうな人をうまく見つける」というのが最大のブレークスルーになります。逆に知らない人にいくら質問しても思うように結果が得られず混乱するだけかと(すでに混乱しかけている気がしますけど)。 残念ながら質問者様の事案の「知っていそうな人」はここのQ&Aにはいないと思います。 昼夜正反対の日本で徹夜して電話で直接質問してもいいとは思いますが、質問して仮に支払い方が分かったところで、実際に支払いに行くわけにいかないでしょう。こういうイレギュラーなケースでオンラインペイメントができるとは思えないし。 とにかく「知っていそうな人」あるいは「知っていそうな人がいるところ」に質問することがとても重要だと思います。

fluffycat
質問者

お礼

私の質問にお時間割いてきありがとうございます。 ご指摘ありがとうございます。 >専門家(弁護士)の方から回答を貰えれば良いのですが。 実際にボストンの弁護士の方とメールでやりとりしていたのですが。 License reinstatement(失効された免許復活)専門の方ばかりで、「管轄ではない」という回答を頂いたため、他にもコンタクトを取ろうと考えています。 ■専門家への質問について 下記専門家が集まりそうなQ&Aサイトへ投稿中(弁護士専門)なのですが、返信がないため、それに近い案件を海外Q&Aサイトで検索しています。 ・Lawyer.com ・Lawfirm.com ■海外Yahoo教えてについて 下記、ご指摘の通りだと思いますので、そちらにも投稿してみます。 >http://answers.yahoo.com/ >に質問していますか? たびたびご指摘ありがとうございます。 また、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

回答No.13

先ほどのボストンの例ですが、 メールフォームもあるようです  http://www.cityofboston.gov/contact/?id=39  TSA、電話したらとっても厳しい感じで、いや、恐かったですけれど(苦笑)   このフォーラム、連続投稿できなかったり、アクセス集中で投稿できないので、   ちょっと困ってますけれど。   それはともかく、ライセンスナンバー、住所、これらが決めてにならなければ、   そして、市も警察もわからないといったら、払いようがない?なんてことはないのかな?   後は、裁判所でしたっけ?   それも問い合わせをしてみたほうがいいんでしたっけ?   大変ですね。   良い結果をお祈りしています。  

fluffycat
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳なくて、お礼の言いようもありません…。 ■裁判所について 裁判所は3つに絞りました。 *チケットを貰った可能性が高い場所のCityと、 *ナンバープレート登録住所のCityのMunicipal/District Courtに絞りました。 *FAX&電話両方で確認をしてみます。 ■アメリカ運輸保安局について >TSA、電話したらとっても厳しい感じで、いや、恐かったですけれど(苦笑) アメリカ運輸保安局(Transportation Security Administration,TSA)について認識しておりませんでした。たびたびのご指摘助かります。 ご迷惑をお掛けし、心から申し訳なく思います。 TSA: http://www.tsa.gov/contact/index.shtm ■国際電話について まだ国際電話カードを入手できていないので、 ローソンまたはファミリーマートの端末機で入手します。 ご親切にご情報を提供頂き、心より感謝しております。 ■運転免許番号について >それはともかく、ライセンスナンバー、住所、これらが決めてにならなければ、 >そして、市も警察もわからないといったら、 >払いようがない?なんてことはないのかな? はい、可能性はあります。 運転免許番号もあった方が先方(役所や裁判所)に相手にして頂ける可能性が高いので、昨日RMVへ連絡しました。下記フォームより、私のSSNと当時の登録住所を提示し、運転免許番号を教えて頂けるように申請中です。電話もしてみます。 RMV Boston: http://www.mass.gov/rmv/feedback/index.htm *マサチューセッツ州では交通関係の役所の名称はDMVではなくRMVでした。 *州によってDMV/RMVと名称は変わるようです。 ■違反金について 裁判所へは以下のように伺いをたてます。 調べたところ、違反金として以下の罰金の支払いが想定されます。 >It would help me a great deal if you could inform me as below. >・How to pay for the past due fine >・How to pay for the citation fine >・How to pay for the court filing fees >*( I have not receive the citation. It may have sent after I left U.S.A.) ■弁護士について 弁護士に数人連絡は取っておりますが、見つからず、ひょっとしたら弁護士なしですべての申請をしてしまう可能性があります。 現在もまだ弁護士(Immigration/Traffic violation両方の分野から)を探しています。 また、何か進展ありましたらご報告いたします。

回答No.12

たびたびすみません。こちらから先に読んでいただければ  TSAに問い合わせてみました。 が、パーキングチケットに関しては、取り扱っていませんと言われてしまいました。(電話しました)  そこで、普通、パーキングチケットは、警察の管轄ではないか?  と言われました。  少なくとも、チケットが残ってないと、誰がチケットの支払いを求めているのかわからないので、 わからないですよ、と言われました。 (まあ、それはそうですね)  そこで where to pay traffic ticket , massachusetts ? で検索したら http://www.cityofboston.gov/parking/ Parking Violation Payments http://www.cityofboston.gov/parking/payment.asp   こんなのがみつかりました。   これはボストンのサイトで、もし、ボストンでのチケットの可能性があれば、ここに電話してみると  いいと思います。  オンラインペイメントもカードで支払えるようです。  ボストンでなければ、別の市などのページで同じようなparking clerk, parking ticket payment で探してみるといいと思います。   TSAに電話しても私と同じような回答になると思うので、   警察署、あるいは市のこのようなところで相談してみるのも良いと思います。   情報がいろいろになってしまいましたが、   試してみてください。   少なくとも、ライセンス番号などがないと電話しても話にならないので、   あるいは住んでいた住所などの情報ですね。   どうか、がんばってみてください。   とにかく、電話は早いです。      

回答No.11

Massport のサイトみました。 結局、セキュリテイをやっている部署、TSAへのリンクがあり、 そこから、https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/754/kw/traffic%20ticket このページに来ました。 同じようなことを気にしている人が必ずいるものですね。 逮捕にはならないし、スピード違反などではないと、それほど重くもなさそうですが、払っといたほうがいいと 指摘されていますね。 CBPでの質問は、https://help.cbp.gov/app/ask/kw/traffic%20ticket から個人的な回答がえられそうですので、ここにメールして みるのもいいと思います。 結局、TSA-ESTA- traffic ticket でここまでたどり着きましたよ。 ESTAは、無視できませんね。 もうちょっとです。 がんばってください。 あるいは、私はよっぽど電話して聞いてみようかと思ったのですが、 結局あなたの情報を相手も必要とするでしょうし、 メールだけでなく、電話したらいいと思います。格安プリペードカードもローソンで売ってますしね。 聞くべきことは、どこで払ったら良いのですか?どうやって払ったらいいのか?  ですよね。  それから同時に TSA のコンタクトフォームでも同じことを聞いてみるべきだと思います https://contact.tsa.dhs.gov/DynaForm.aspx?FormID=260  お急ぎでしたら、どちらも電話して即答を得ると良いと思います。  TSAの  参考: コンタクトフォーム全般 http://www.tsa.gov/contact/index.shtm

回答No.10

No.9さんを読んで  なるほど、面倒なんですね。私は罰金はらった経験がないので。  日本でもそうでしたけれど、extra careful しております。  ちょうどいい事例が説明されて、まあご本人は大変でしょうけれど、だんだん実像が見えてきましたね。  ということは、質問者の方が他州などでチケットをもらっていたら、面倒くさいってことなんですね。  メーターパーキングということだったので、なんとなく近所ではないかと(確か質問者の方も近所っぽい表現で  先に書いていました)ので、住んでいた住所の裁判所ということで書いています。  察するに、質問者の方は、おそらく裁判所などへの問い合わせを行っていらっしゃる頃だと思うので、  なにかしら進展はあるだろうと思っています。   まあ、問題というのは解決してこそ、価値があるわけで、  全く間違いをおかさない人間はいませんし、またそれを乗り越えて行くことが大切ですね。  がんばって解決して欲しいと思います。  それでは、ごきげんよう     

fluffycat
質問者

お礼

いつもすみません。 今ちょうど、弁護士を探してるところなんですが多少進展はありましたので、お礼を兼ねてご報告いたします。 ESTAビザ申請は、パスポート取得後に行う必要があるため、来々週ぐらいに対処いたします。 私の場合、Backgroundチェックを行った時に、Parking ticketの件およびその他の犯罪歴はゼロ件でした。 そのため、他の方面から私の運転履歴を追えないか確認し、現在も確認している最中です。 Boston DMVのオンラインにて詳細をメールし『自身の以下情報をなくしたが、罰金を支払う事は可能か』どうか伺いました。 ・運転免許番号なし ・ナンバープレートなし ・違反チケット番号などなし DMVからの回答ですが: ・Massport(マサチューセッツ空港)に履歴があるかもしれない ・私の登録住所(但し町まで、候補の住所が2-3ありましたので、これで登録住所が判明) ・ナンバープレート 上記の情報を提供してもらえました。DMVの方が親切にナンバープレートを教えてくれたので今後の調査が楽になります。助かりました。 現在は、Massportのどの部門に連絡を取れば良いか悩んでいる最中です。 また、あてにしていたTraffic Lawの弁護士ではそのような知識がないため、Immigration専門の弁護士を探している最中です。 ~続きます~

fluffycat
質問者

補足

裁判所ですが、Suspension noticeが届いていた場合は、裁判所(民事)対応になるようです。 まだ、問合せてはおりませんが、問い合わせるつもりでおります。 登録住所が実はBostonではなく、郊外であったため(引っ越しを3回していました。おそらくナンバープレートを登録した時の住所です)その町に近い裁判所が一番良いかもしれません。確認します。 ふたつ疑問に思っている事があります。 (1)登録はB市だったのに、パーキングチケットは住んでいたA市に送られてきたのは何故か? (2)裁判(民事)に行っているのならばなんらかのNoticeがあってもおかしくはないが、そのようなNoticeが私の手元には届かなかった。一体どこに郵送されたのか? 答えはないと思いますが、なんとなく気になります。 専門家(弁護士)の方から回答を貰えれば良いのですが。

回答No.9

No.7です。我が家は他州に在住ですが、最近道路に取り付けられたメーターのパーキングで、駐車してはいけない時間帯に主人がとめてしまい、先月チケットを切られました。主人も街を離れていたので、First Noticeがきてしまったのですが、ライセンスプレートで、車の登録者となっている主人宛になっていました。罰金を送る先は、チケットを切った警察の市を管轄するCounty のMunincipal CourtのClerkになっていました(ちなみに我が家は隣のCountyに住んでいて、車のライセンスプレートに貼ってあるシールでどこのCountyに住んでいるかわかりますが、住んでいるCountyのCourtではありませんでした)。 車の写真を写していたりして、ライセンスプレートのナンバーかわかればいいのですが・・・。 チケットを切られた場所のCounty がどこかわかれば、Munincipal Courtかそれに該当するCourtを当たってみたらいいと思いますよ。

fluffycat
質問者

お礼

回答助かります。 ありがとうございます。 裁判所ですが、2-3あたりをつけましたので、自身で連絡を入れてみようかと思います。 ライセンスプレートが分からず困っていたため、ボストンDMV(Department of Motor Vehicles)にオンラインで問合せたところ、ライセンスプレートおよび当時の登録住所が判明しました。 おそらく登録住所に近い裁判所にコンタクトをとるのが良いのではないかと考えています。 ご協力頂き、心より感謝いたします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パーキングメーター

     よく路上に縦列駐車スタイルでパーキングチケット・パーキングメーターありますよね?  あれって時間過ぎたり、時間外は駐車違反になることは知っていますが、休日のオフィス街のパーキングメーターってガラガラですよね。でも調子に乗って一日中停めていたらやっぱり駐車違反の対象になります?  休日のオフィス街なんてパトカーの巡回なんて滅多に来ないですよね?

  • パーキングメーター駐車違反で問題発生!!

    本日パーキングメーターのところに車を停め、お金も払い1時間の制限以内に戻ってきました。そしたら何と駐車違反の黄色いシールが…。 内容は、指定場所以外への駐車でした。 確かに縦列駐車で、前の車もぎりぎりだったので、枠の外に後ろ半分くらい出ていました。でも、後ろにはどこかのビルの黄色いコーンがあったのでその前までで、結局車体半分は枠の中に入っています。 警察に問い合わせたところ、車体が枠の外にでていたのと、パーキングメータが作動していなかったとのことで、違反は違反とのことでした。 ただ、私はお金も払い領収書ももらっているので、それは?と聞くと はぐらかされました。 公安委員会がパーキングメータの管轄をしているとのことで問い合わせましたが、車を感知しないと、お金を入れることができない仕組みに なっています、といわれました。 ということは、車は出ていましたが、ちゃんとお金も払い時間内ですし、規則どおりに駐車していた、ということになりませんか? そして、監視員の作動していなかった、という言葉と私のお金を払い領収書をもらった=作動しているということの矛盾点はどうなるのでしょうか?わかる方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 駐車違反!?パーキングチケット発券時間外

    よく道路に白い枠があり、パーキングメーターに300円入れたり、パーキングチケットを300円で購入することにより、1時間駐車できるエリアがあります。 一般的に19時で締め切られるようで、19時以降はパーキングメーターが終了していてお金入れられませんし、パーキングチケット発券機が終了しています。そういう場合は、駐車してよいものでしょうか。 19時以降に、白い枠内に駐車すると駐車違反として罰せられるのか、それともフリーで駐車してよいのか、教えてください。

  • 米国で交通違反情報は州をまたがって共有されているか

    参考1. 質問番号:4729262 米国入国時問題になりますか? 2009/02/18 参考2. 質問番号:4149201 サンフランシスコ市内での駐車違反を払いませんでした.2008/07/03 過去に似た質問は出ていますが、私の場合、NY州で深夜にUターン禁止の道路(他の車は全く走っていない閑散とした道路)でUターンした、との容疑でチケットを切られ、パスポート番号や日本の住所を書いた記憶があります。 その時、数日後に帰国予定だったので、その旨警官に告げると、「日本に帰国して戻ってこないのなら、そのまま何もしなくていいかもね。でも戻ってくるのなら問題になるかも。」 というようなことを言われました。 結局、時間がなく、指定場所(裁判所?)に出頭せずにそのまま帰国し、チケットも紛失しましたが、その後、約3年経ちますが、督促状のようなものは一切受け取っていません。  (1) このケースでは米国に再入国の時に何か問題になるでしょうか? (2) また、仮に問題になるとして、他の州から入国する場合も同様でしょうか? (つまり、再入国はNYではなく、例えばハワイのホノルル空港で入国審査を受ける場合でも、過去のNY州での些細な交通違反情報は共有されているのでしょうか?) 詳しい方よろしくお願いします。

  • 路上駐車でパーキングチケット購入しない

    路上駐車出来る場所でパーキングチケット購入しないで車を置いて帰ってくると、駐車違反という紙がワイパーに挟まっていました。車両のナンバーとそのときに記入したときにパーキングメーターに表示されている時間も書いてありました。しかしこれを書いていたのは警察でなない人に見えますが。ちなみに昔、駐車違反したときには黄色いワッカがミラーについていましたが、今回は無いです。今後、罰金の納付と違反点数加算の通知が届きますか?どなたか分かる方、教えてください。お願いします。

  • NYの地下鉄で黄色の違反切符を

    2010年にNYに旅行に言った際、NYの知り合いの家に向かう途中電車で足をシートにあげていたところ警察官(?)に捕まり黄色の違反切符を切られました。 英語が全くわからなかったのでそのNYの知り合いに家について趣旨を説明して違反代(たしか20$くらい?)を渡して変わりに払ってほしいとお願いしました。 でまた今年の4月にNYに行こうと思い当時の知り合いに連絡をとったところ、その支払いを頼んだ友達と自分が帰国してすぐ連絡が取れてなくて君が預けた違反切符代も払われてないと思う。と言われました。 この場合入国する際入国が出来ない場合はあるのでしょうか? またその場合はどうすればいいでしょうか? 違反切符を切られた時はパスポートのナンバーを控えられた記憶があります。 よろしくお願いします。

  • アメリカでの交通違反で教えていただきたいことがあります。

    アメリカでの事なんですが、交通違反をしてしまい警察に停められてしまいました。 その時に、車の登録書と免許証、パスポートを見せろと言われんですけど、、まだアメリカに来たばかりで英語が分からず戸惑っていると「じゃあ誕生日と名前を教えて」と言われたので素直に答えました。 するとパトカーに戻り数分後に僕らの車に戻ってきて「行っていいよ」と言われました。 何のチケットも渡されず、「どこかに出頭する必要があるか」と聞くと「必要ないよ」と言われたので、そのまま車を運転して帰ってきました。 この場合は警察のコンピューターやDMVに違反履歴は残るのでしょうか? 知人に聞くとパトカーで盗難車かどうか確かめたり僕の交通違反前歴を調べたのではないかと言っています。 違反履歴があると保険料が高くなると聞いたので気になっています。

  • アメリカ スピード違反

    2006年の1月頃にアメリカでスピード違反をしてチケットをもらいました。アメリカには学生ビザで滞在していました。  困った事は、スピード違反をして2週間くらい後に日本へ帰国しなければならず、また請求書がアメリカの住所に届かなかったため、未払いのまま帰国してしまった事です。  インターネット上でもスピード違反の料金を払えるというこですが、私の場合さらに困った事に、スピード違反のチケットを紛失してしまたっため、チケットのコード、捕まった場所など覚えていません。 なぜなら、テキサスからカルフォルニア州までレンタカーを借り、卒業旅行にきていたときで、長時間の運転と早朝であったため、捕まった場所もわからない状況です。ただ、わかるのはラスベガスからロサンゼルスに向かうハイウェイの途中で捕まりました。 アメリカにはスピード違反をしてから2週間ほどおり、その間も自分に逮捕状がでていないか、また、裁判所に記録がないかどうか問い合わせましたが、私が滞在していた2週間の間では記録にないという返答でした。   ただ、スピード違反をしてそれに対する反則金は未払いだという事実は確かです。そして、スピード違反をしてから1年ほど、放置されているということです。  所属部署が海外部署に異動となったため、アメリカに出張へ行くことがなりそうです。  私が心配しているのは、スピード違反の不払いが理由で入国拒否になってしまうのではないかととても心配です。 どなたか情報をお願いします。本当に不安です。

  • 路上パーキングで駐禁をとられました

     今日、パーキング・チケット方式の白線内に駐車する路上パーキングで駐禁を取られました。  そのパーキング・チケット発行機の注意書きには供用時間、日曜・祝日を除く9時から19時と書いてありました。  私はてっきり供用時間外は無料で停めていいと思い、いつもはチケット買って停めていましたが、今日は日曜日で発行機が休止のためチケットを買えず停めておいたところ駐禁をとられて驚きました。私的には路上駐車をしていたつもりはまったくなかったのですが、結果としてそうなってしまうようです。  その後、すぐに警察署に行き、違反を何も言わずに認め、違反金の振込み書をもらってきました。以前に自宅前で20分駐車していたところ駐禁を取られたことがあり、言いましたが聞く耳もたずでしたので、上記のようなことを話してもいたしかたないと思ったからです。  結果としては供用時間外は駐車してはいけなかったようなので仕方ありませんが、せめて発行機に注意書きとして供用時間外に駐車すると違反になりますなどの注意が欲しかったです。皆さんは供用時間外に駐車すると違反だと知っていましたか?  また今回、減点を2点受けたのですが、これはいつになったら消えるのでしょうか?これまでの違反歴は1年半前に自宅前で駐禁を取られた1回だけで、これが初めての違反でした。その時の減点は3ヵ月後には消えていると思うのですが、来年9月に免許の更新で、違反講習を受けなくてはならないのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 免許について

    3年前、NY州に留学していた時の話です。 当時、スピード違反などを繰り返し、11ポイント近くの違反を犯した私は免許停止になりました。 しかし、後日DMVから 『3年以内に$300(約)の罰金を払うように。この罰金が3年以内に支払われない場合は免許取り消しになります。』 という様な内容の手紙が送られて来ました。 その時お金がなかった私は “先に三分の一を払い、残りは2年後に払う。” という手段を取りました。 今が正にその“2年後”なのですが私は日本に住んでおり、支払いが出来ません。 もしかしたらもう支払期日さえ過ぎているかも知れません。 この場合、私は免許取り消しになるのでしょうか? 免許取り消しになった場合に何か免許をもう一度復活させる手段などは無いのでしょうか? むしろこれを支払わないor支払った所で、再入国に影響など無いのでしょうか? これから又、アメリカへ留学を考えているのでどうしても今のうちに整理しておきたい問題です。 上記について何か少しでも分かる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。