• ベストアンサー
  • 困ってます

旧キット(ガンプラ)が前より少なくなってきた気がするのですが……

旧キット(ガンプラ)が前より少なくなってきた気がするのですが…… この間、久しぶりに「ガンダムX」を見たのでプラモでも買おうと店に行ったのですが、いきなりあるとは思っていませんでしたがまさか"15店"回ってゼロとは思いませんでした。元々人気があまりないことは知っていましたが、人気のある「ガンダムW」も少なかったので、もう新品では無いのかと思い中古で探しましたがみつからず再販を待つことにしました。 ここでなんですが、バンダイは最近の物を作りすぎだと思うのです。例えば…「ガンダム00」「HGUC]系など もっと旧キット再販するべきだと思うのですがどうでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

欲しいキットがあったら、模型店に行ってみて、問屋さんに注文してもらってはどうでしょう? 量販店では注文は無理ですが、個人経営の模型店なら、問屋さんに電話で聞いてみてくれて、在庫があれば入荷すると思いますよ。 バンダイも売上を上げないといけないので、新製品を出し続け、売れるうちに何度も再販をするのでしょう。ユーザーが新製品にばかり目がいき、数カ月前の製品でも再版して店頭で見かけても買わなくなってきているのも問題かもしれません。 ガンダムXやガンダムWのころのキットの出来は、HGUCなどに比べると、出来が良くないですから、最近の目の肥えたユーザーは買わないため、再販があっても店頭在庫に置かない販売店が増えてきているのではないかなと。ファーストシリーズの旧キットは、再版されれば売れ行きがいいためか、短いスパンで再版されていますし入荷しているお店もい多いです。 ガンプラといえど、いつでも欲しい時に売っていると思ってはいけないということです。再販の間隔が数年ということもありますから。 欲しいものがあったら、買って積んでおくのも自衛手段として、ありということかもしれませんね。 ガンダムXのキット、手に入るといいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

amazonで検索したら、ガンダムXシリーズのキット、在庫ありましたよ。 送料無料キャンペーン中なので、購入するのなら、今が狙い目です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!