• ベストアンサー

49歳にもなって恥ずかしいですか?

49歳にもなって恥ずかしいですか? 今年50歳になる女性です。 テニミュ(テニスの王子さまミュージカル)が大好きです^^♪ 大阪や神戸といった近場しか観に行ってませんので 熱狂的ファンとはいえません。 恥ずかしいですか? テニミュが来年 再開されると噂できいたのですが 詳しい方は情報お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

70代で宝塚に熱狂している人もいますし、全然おかしいとは思いません。 アラフォーの私の友人は嵐に夢中で、あちこちに出張っていってますよ。 何かに夢中になっている人のほうが、夢もなく生きている人よりも数倍素敵に見えます。 堂々とファン道を歩んでほしいと思います。

vaierun
質問者

お礼

そうですか?本当ですか? ヅカファンもそうですけどミュ厨も中高生が多いと思われるんです(-_-;) 嵐も良いですよね~♪ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

恥かしい?恥かしく無い?という質問に対しては 恥かしくは無い、と答えます。

vaierun
質問者

お礼

あれ?可愛いけど、ちょっと警戒ちてまちゅか?? と、写真の話です。 そうでちゅね^^ やっぱり「好きなことは好き!」と言える勇気を持たなくては!! 頑張る!! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.6

恥ずかしくないです。 私は40代、女性です。 今、初音ミク(ボーカロイド)にはまってゲーセン通いしてパットを叩きまくってます。 PSPも必需品です。 情報交換はゲーセンでナンパ(?)した方達と小まめにしています。 もともとオタクだったのでオタクな友人も多いのですが、そういった友人も現地調達で仲良くなった方ばかりです。 いつか卒業する日がくるのかなと思っていますが、それまでは趣味の一つとして怯まず行きます。

vaierun
質問者

お礼

おぉ!!ボカロ厨ですか!? ゲーセン行きたいのですが¥が掛かるぅ~~~ 最近思いついたのですが!エヴァだったらパチンコで燃えれますよね?? もしかすると勝つことは無理でも負けない程度に遊べるかな?と(^v^)甘いのかな^^; パチンコ一度もしたことがないので まず入るのに勇気がいります!! 初音ミク♪良い曲たくさんですね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

テニミュ(テニスの王子さまミュージカル) このご質問を読んで検索して、はじめて知りましたが、なかなか素敵そうじゃありませんか。 49、50、まだまだお若いです。にもなって・・・などと卑下なさることもないし、全然恥かしがることなんかありません。 楽しいものを見つけたら、幾歳になってもそれを楽しむ、それってとても素敵なことだと思います。 ただ、情報を求む・・・という内容の部分だけは、このアンケートのカテではたしか違反とされるはずです。別のカテであらためて質問をなされば詳しい回答が寄せられるとおもいます。

参考URL:
http://www.tennimu.com/index.php
vaierun
質問者

お礼

はい、先に書いた通り別に質問します^^ わざわざ検索してくださったんですかぁーーー>< そう!素敵なのです(*^_^*) 幕が上がった瞬間に思わずキャーーーーッ!!!と叫んでる自分に驚きます(O O;) DVDは1本しか持ってないんですよ~ やっぱり生の臨場感が最高!です(^v^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115423
noname#115423
回答No.4

安心してください。 うちの家族(母、僕、妹)では、 アニメのキャラクター(女の子)の取りあいで、何度も戦争してます。 妹がとても強いです。 うちの母と妹は、 なぜか男性キャラじゃなくて、 女性キャラが好きなんですよ!! えぇ・・・ こんな話も・・・あるんですねぇ(稲川淳二さん風に)

vaierun
質問者

お礼

あははは!稲川淳二さん大好きです^^ 私は男性キャラが好きです♪ だもんで 燃えるジャンプ系ですね!!! 2pacさんのご家族は羨ましいです。 私は子どもたちから一切相手にされなくなりました(T^T) らき☆すた もそうでしたし リボーンのスク「う”おぉぉぉぉい!」も「うるさい」と一蹴(T_T) ご回答ありがとうございました。

vaierun
質問者

補足

ひとつ忘れていました! これもジャンプなんですが「銀魂の神楽ちゃん」女の子♪ ずっと「~アル」「~アルね」と謎の中国人しています^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

恥ずかしくはないのですが、 質問者様はここのサイトのことをよくご存知ないのでしょうか?ここは質問のサイトです。 この質問文ですと、 >恥ずかしいですか? が質問ですから、基本的にはこの質問に対して回答が寄せられます。 >テニミュが来年 再開されると噂できいたのですが詳しい方は情報お願いしますm(__)m このような情報提供依頼の書き込みは基本的にはNGだと思います。 ま、やさしい方が、情報提供してくれるとは思いますが。以後、気を付けられた方が良いと思います。

vaierun
質問者

お礼

そうでしたか(@_@;) 削除ですかね?? ではNG部分は他で質問をします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

恥ずかしいことはありません

vaierun
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テニミュについて

    ミュージカルテニスの王子様は、いつまで続くのでしょうか? また、今後大阪テニミュは来るのでしょうか? (東京に行き過ぎでは?と思います。)

  • テニミュ4代目卒業?

    「ミュージカル テニスの王子様」について。 最近初めてテニミュを観に行ったのですが、 4代目青学メンバーは、先日の名古屋公演で卒業なのですか?

  • テニスの王子様 テニミュ 四天宝寺いついて

    お題の通り、テニスの王子様 テニミュ 四天宝寺編はもうしないのでしょうか? 最近テニスの王子様にはまりだして特に好きなのが四天宝寺なのでテニミュがもしあるのなら行きたいと思っているのですが、どこを調べても四天宝寺編がもう一度あると見つけれませんでした。 もし四天宝寺編するという情報をお持ちの方は教えて下さい>< あと、ドリームライブですが今年はするのでしょうか? またするとしたらチケットの代金はいくらくらいするのでしょうか??? ぜひ教えて下さい><

  • ミュージカルテニスの王子様ファイナル『チケット』について

    こんばんは。 私は去年に、 ミュージカルテニスの王子様のチケットを 10時ぴったしにローソンへチケットを予約しようとしたら すぐに売り切れになりました。 ミュージカルテニスの王子様は、 ファンクラブってあるのでしょうか? どうしたら売り切れずにチケットを 予約できるのでしょうか? 教えてください。

  • ミュージカルの曲で

     ある日何気なくスカパーを見ていましたら、テニスの王子様のミュージカル(以下テニミュ)というものがやっていたので見たのですが(テニスの王子様不動峰公演)、ミュージカルってなんてすごいんだ!!と驚いてしまいました。それまでミュージカルなんて興味なかったし、この先も変わらず・・と思っていただけにショックを受けた感じでした。  もうはまってから結構たって、ビデオにとったテープが擦り切れそうなのでDVDを購入しました。ビデオと違い、曲質も画像もよかったので、ふと思ったのですがその中で全員で歌うシーンがあるのです。(チャレンジすべては勝利のために)自分がその中の一員だったら、こう歌うだろうなーって感じで口ずさむことをよく歌ってるのですが、そこで不思議に思ったのですがミュージカルの曲ってパートがあるものなのでしょうか?自分はミュージカルなんてやったことないし、経験がないので分からないのですが(音感があまりないですし)、どうなのでしょうか。ちなみにこのテニミュではあるようなきがするのですが・・。  中学のときとかに音楽の曲を歌うときに、女子だったらソプラノとアルトに別れ、男子はバスとテナー?に別れます。「じゃあ、あなたはアルトで、あなたはソプラノのパートを・・」って感じでいつも強制的に分担されていました。(ちなみに高い声のほうが得意なのに・・とは思っていたのですが)そんなことをふと思い出したのですが、ミュージカルはそんな感じで分担されたりするのですか?ちなみにテニミュは全員男性の俳優さん(10代後半から20代後半の方々が歌っております。変な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • アニメ・マンガ原作のミュージカルにでたい

    広島に住む、高1女子です。 私はアニメが好きです。また、演技することも好きので、 声優や舞台女優といった職業に興味があります。 そんな私は最近、テニミュ(テニスの王子様のミュージカル)や ブリミュ(BLEACHのミュージカル)にハマり、 こういったアニメやマンガのミュージカルに出たいと思うようになりました。 こういったミュージカルにでるためにはどうしたらいいでしょうか。 どういう段階をふんでいけばいいのかが知りたいです。 ミュージカルの劇団に入ればいいのか、 スクールに通えばいいのか、 事務所に所属してレッスンを受ければいのか…。 お恥ずかしながら本当にわからなくて困っています。 真剣なので、よろしくお願いします。

  • テニスの王子様のミュージカルのDVDを探しています。

    テニスの王子様のミュージカルのDVDを探しています。 最終的には全部そろえたいのですが、とりあえず「Dream Live 4th」のDVDが欲しいです。 しかし、アニメイトでは、テニミュのDVDはあったものの、探しているものはありませんでした。 そこで、アマゾンで探してみたのですが、見つかりません。楽天でも、CDばかりで、DVDはほとんどありませんでした。 公式HPを見た限りでは、限定販売のようなことはないと思ったのですが・・・。 テニミュのDVDをお持ちのかたは、どのような経路で入手されたのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • 質問です。

    質問です。 来週友達とカラオケに行きたいと考えています。私はテニミュ(テニスの王子様ミュージカル)の曲を歌いたいのですが、入っているかどうか分からないです。幾つかあげるので、入っているかどうか教えてください。またUGA,DAM,JOYのどれに入っているか、どれが一番多く入っているのかも教えてくださると嬉しいです。 ・赤いデビル ・神の子~デッド・エンド ・幸村のテニス ・降臨する王者 ・百錬自得の極み ・REMEMBER HYOTEI ・鏡の中の俺 ・俺たちの辞書に敗北はない ・ペテン師だあ?なんとでも言え です。どうぞ宜しくお願いします。たくさんの回答をお待ちしています。

  • ミュージカルテニスの王子様のCDについての質問ですが

    ミュージカルテニスの王子様のCDについての質問ですが ミュージカルテニスの王子様ベストアクターズComplete BOX のCDをネットで買おうと思ったのですが、 [Limited Edition] のものと、そうじゃないものがあるみたいなんです。 一体、何が違うのか、知っている方がいたら教えてください。 ちなみにネットだと表紙とかの写真がなくて、中身の説明もされていなかったので 違いが全く分かりません。 ぜひ詳しい情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 斎藤ヤスカ様にファンレターを送りたいのに住所が解らなくて困っています。

    ご存じテニスの王子様ミュージカルや映画、愛の言霊などで知られてる 斎藤ヤスカ様のファンレターが知りたいです。 ネットで探しても見当たらずどこに送ればいいのか解りません。 どなたかご存じの方がいましたら教えて下さい。