• 締切済み

ドレスアップセダンからRV(SUV)に乗り換え・・・

muronの回答

• muron
回答No.4

86レビン⇒インテグラtypeR⇒R32GTR⇒アコードワゴン⇒ステップワゴンというわけで、まさに良い例ですよね。私は上手く変身しましたよ。私の場合まずスポーツカーからステーションワゴンに行きました。これは最もギャップが小さいです。ステーションワゴンはセダンとの違和感はないですからね。でも走ってて物足りないから、そのストレスがドレスアップに向かっちゃうんですよ。ホイール+扁平タイヤ履いて、車高を落として、エアロを巻いて・・・。でも最大の欠点はファミリーカーとしては狭いんですよね。チャイルドシートも最近のは大きいですから、室内は大人二人と子供一人で結構一杯になっちゃうんですよね。それで物足りなくなって1BOXにいくんですよ。僕は先日ステップワゴンを買いました。理由は安いから。敢えてフルモデルチェンジ前の旧型を新車で買いました。5ナンバーなのにメチャメチャ広いですよ。お子様が二人いらっしゃるなら絶対お薦めしたいですね。もう旧型の新車はないかもしれませんが、新型ならパワーもUPしてるからよろしいんじゃないですか。でも値引きはシブイと思いますが・・・。他にお薦めは、オデッセイ、ストリーム、エスティマ、フォレスターあたりが走り的にもいいと思います。私はお金があればランクル100かラグレイトが欲しかったです。

mama-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おっしゃてる通り、良い変身の仕方されましたね。私の場合、何かワンステップ踏んで1BOXっていう余裕もありませんので、気に入るのがでるまで、待とうと思います。で、先日、後輩(ディラー勤務)から、教えてもらったんですが、イプサムの3ナンバー2.4リッターが出るそうなんです。かなりいいみたいなんで、それ見てから決めようかなって思います。ありがとうございました。