• 締切済み

ドレスアップセダンからRV(SUV)に乗り換え・・・

muronの回答

  • muron
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.4

86レビン⇒インテグラtypeR⇒R32GTR⇒アコードワゴン⇒ステップワゴンというわけで、まさに良い例ですよね。私は上手く変身しましたよ。私の場合まずスポーツカーからステーションワゴンに行きました。これは最もギャップが小さいです。ステーションワゴンはセダンとの違和感はないですからね。でも走ってて物足りないから、そのストレスがドレスアップに向かっちゃうんですよ。ホイール+扁平タイヤ履いて、車高を落として、エアロを巻いて・・・。でも最大の欠点はファミリーカーとしては狭いんですよね。チャイルドシートも最近のは大きいですから、室内は大人二人と子供一人で結構一杯になっちゃうんですよね。それで物足りなくなって1BOXにいくんですよ。僕は先日ステップワゴンを買いました。理由は安いから。敢えてフルモデルチェンジ前の旧型を新車で買いました。5ナンバーなのにメチャメチャ広いですよ。お子様が二人いらっしゃるなら絶対お薦めしたいですね。もう旧型の新車はないかもしれませんが、新型ならパワーもUPしてるからよろしいんじゃないですか。でも値引きはシブイと思いますが・・・。他にお薦めは、オデッセイ、ストリーム、エスティマ、フォレスターあたりが走り的にもいいと思います。私はお金があればランクル100かラグレイトが欲しかったです。

mama-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おっしゃてる通り、良い変身の仕方されましたね。私の場合、何かワンステップ踏んで1BOXっていう余裕もありませんので、気に入るのがでるまで、待とうと思います。で、先日、後輩(ディラー勤務)から、教えてもらったんですが、イプサムの3ナンバー2.4リッターが出るそうなんです。かなりいいみたいなんで、それ見てから決めようかなって思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車を買い換えたいのですが・・・?

    現在、平成7年に買ったフォルックスワーゲンのヴェントに乗っています。9年乗りましたが、次回の12月の車検を前の買い替えを検討中です。買い換えるなら次は国産!出来ればトヨタ車のセダンと思っていますが、気に入った車は高額(アリスト)で、手が出ません!アリストも来年の夏にフルモデルチェンジするらしいし・・・家族の事を考えると、ワゴンかワンボックスがいいのですが・・・?価格は車両本体300万程度が理想です。この11月にMARK(2)がフルモデルチェンジする事も聞きましたが、何か耳寄りな情報、お勧めの車をセダン、ワンボックス、ミニバンなど、タイプ別に教えてください(イプサムのモデルチェンジの予定はないのかしら?現行モデルはいつ出たの?)というわけで、宜しくお願いします。

  • 次の数メーカーから一台車を貰うなら?

    キャンペーンかなんかで総額200万位の国産新車が当たったとします。セダン、ワゴン、ワンボックス、スポーツタイプどれでもいいです。どの会社の車を選びますか? トヨタ   日産 ホンダ 三菱 いすず ダイハツ その他 要らない

  • 購入する車を悩んでいます。

    今年中に車を購入しようと思っているのですが、どれにしようか悩んでいます。 条件としては (1)SUV (2)4WD (3)ある程度燃費(ガソリン代)がよい (4)込み込みで500万円以内 おまけ1:できればTOYOTA車 おまけ2:できれば6人以上乗り という条件のもと候補に挙がったのが 1.ハリアーハイブリッド(約500万)<←5人乗り> 2.クルーガーハイブリッド(約500万)<←見た目が悪いらしい> 3.ランドクルーザープラド(約400万)<←ディーゼル車> です。条件だけじゃなく、周りの評価も気になるところです。 ちなみに、私は20代なかばでまだ若いです。若者に似合うというような点も考慮してどの車がいいと思われますか? よかったら意見なども聞かせて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 車 購入について 安定性・乗り心地

    こんばんは。 この度、車の購入を考えています。今まで5台の車を乗ってきましたが走りや馬力を重視しており乗り心地・安定性は二の次でした。しかし、この度結婚をして二人で乗ることを考え、乗り心地の良い安定性のある車を探しております。恥ずかしながら、スポーツタイプの車でしたら詳しいのですが、乗り心地・安定性を求める車となると知識がありません。高級車(セル汐、ソアラ、アリスト)など高級車を買うお金はありません。外車(ワーゲン、アウディー)も考えたのですが故障しやすいというし。何か国産車で乗り心地・安定性でよい車はありますか? 1、トヨタ・ホンダ・スバル希望 2、ワゴン・セダン・ワンボックス・小型車可 3、新車・中古車含めて こんなの自分で乗って調べろと思われるかもしれませんが土日も仕事がある日もあり多忙のため皆さんの知恵をお借りしたと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • RV/SUV

    最近、ハイトがある車種で助手席側フェンダーに毒キノコミラーが 標準になってるようですが、どの寸法サイズで引っかかるのでしょうか? 年式問わずとも車検時に強制見たくなるのでしょうか? RV/SUV 車種は乗らないのですが、車好きとしては、なんでこの国 はこのようにヤボなことを強制させるかなと非常に残念でなりません。

  • セダンかSUVかで迷っています

    現在、新車の購入を検討しています。 候補の車は、クラウンHV-Gと、レクサスRX450h-Lです。 両車とも、全く性格の異なる車なので、比べること自体、無理がありますが、 試乗までして、いまだに迷っている状態です。 そこで、上記、どちらかの車のオーナーの方がいらっしゃれば、 ご自分の車の感想と、両車の比較という意味でのご意見を 聞かせていただきたいのです。 私は、現在、クラウンロイヤルSを10年以上乗っており、 この際、少し性格の違う車にも乗ってみたい気持ちもあります。 年齢も、けっこうハイクラス(?)なので、若い時のような『極限の性能』は、 ほとんど求めません。 使途は、毎日の通勤(片道18km)と休日の高速ドライブ程度です。 よろしくお願いします。

  • セダンかSUVかで悩んでいます。

    車の購入を検討している者です。色々試乗しましたが、どうしてもセダンかSUVか決めれなくて悩んでいます。 ・車高は高めのほうがいい。今ヴィッツに乗ってますが、視界が高い車に乗りたいと思っています。ヴィッツが他車より低いのかわかりませんが・・・ ・乗り心地 ・ある程度の高級感、ある程度の取り回しのよさ。 ・燃費は極端に悪くなければいいです。 ・煽られにくい車 以上です。 みなさんはどちらを進めますか?

  • セダンとSUVは似ていると思いませんか?

    ある意味、どちらも実用車ですよね?

  • RVとSUVの定義って何?

    私、130のサーフに乗っている者です。 当然と言いますか、私の車はRVですが新型215サーフはSUVと雑誌には載っていました。 SUVで代表的な車と言えばハリアー・フォレスター等、乗用車感覚に近いものだと思っていましたが、 215サーフもSUVとなると何を基準で分けているのかが分かりません。 私はラダーフレームとモノコックボディでの違いなのかな・・・と 昔から思っておりましたが215はラダーフレームじゃないんですか? 何となくスッキリしない気分です。 分かる方がいたら教えてください。

  • RVとSUVの違いってなんなんでしょうか・・・?

    おわかりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。もしくは参考になるようなHPがありましたらURLを教えてください・・・。